Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(4) / trackbacks:(0) [リリー]
リリーのトップ完成!
トップが完成しました

リリー30


実はこのボーダ、縦の長さを測り間違えてしまった((+_+))
布が足りなかったので□を繋げることに。。。
あーぁ、本当は角が良かったのにな

リリーの周りには鳥かご?に入った小鳥ちゃんがいます。
仲良く何をお話しているのかな(^。^)y-.。o○


リリー 028

リリーのキルティングはしばらくおあずけ・・・

ここ数日、サンプラーの合間にアイリッシュチェーンの
キルティングをしていたけど暑くて続かなかった
なのでサンプラー頑張ります

comments:(12) / trackbacks:(0) [リリー]
お花らしく。。。
開花しました~
縫い代の集中したリリーの中心部分のズレも
茎のアップリケでごまかしました。(ごまかせてる?)

リリー 014

このリリー、玄関マットにする予定なんだけど
何だかお花を踏みつけるみたいで気が引ける
家の玄関は光が入らなくて年中真っ暗なので陰気臭い!
なので外から帰ってきたときに少しでも晴れやかな気持ちになれるよう
お花のパターンを選んでまではよかったが・・・

多分、お花に限らずどのパターンを選んでも同じこと考えるんだろうなぁ。
そんな事を言っていたら何も作れないじゃないか(ー_ー)!!
だよね~"^_^"


comments:(4) / trackbacks:(0) [リリー]
季節はずれの花♪
近頃サンプラーをさぼりを作っていました。
パターンはリリー。
季節は夏から秋、秋から冬になるというのに
初夏に咲くこの花を選びました。
私の一番大好きな花だから。


ある日、急にパッチワークの雑誌が見たくなり、
家にある本を全部引っ張りだしパラパラとめくっていると
リリーの作品をみつけ一目ぼれ(#^.^#)
どうして今まで気付かなかったんだろう(^。^)y-.。o○
と思ったのも束の間、
すぐに型紙、布選びを始めてましたぁ~

リリー 002

しか~し!ちくちくしている途中に気が付いた。
縫い代が中心に集中していて角を合わすことの大変さを・・・
これが難しくて難しくて
縫い代の倒しかたも適当だし・・・
見てください。角がずれまくりでしょう?

リリー 010

作っているうちに少しは上達するだろうと続けていたけどあまかったΣ=
必要枚数が出来た時点でもぜんぜん上手くならなかったの~
今更やり直すなんて絶対ムリムリノ(゜ロノ;)ノ
結構大変だったし私、面倒くさがりやだも~ん!
                   (じゃぁ、やるなよ!ってか、、(爆笑))
もう、このまま続行するよ
あとは茎と葉のアップリケ。
少しペースダウンしないとすでにここまでやって肩がコリコリです。






HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


