Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(0) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
ちっちゃいもの♪
以前から酷かった肩凝りが更にパワーアップして
痛いし、眩暈までするしでイライラする毎日を過ごしていました

いつもはリンパマッサージにいくと楽になるのに今回はそれも効かない。
とうとう病院へ行って肩に注射をしてもらい、
そして筋肉弛緩剤を服用しています。(笑)
毎日、ストレッチも頑張ってます(*'▽')
少しは楽になったかな~

この間、針を持つことがほとんど無かったのでストレスがたまり、
ちょこっとだけステッチをしてしまいました。(笑)

パンダ

あらら~ボケてますね~(≧▽≦)

昨年末、ティクロワさんで色んな動物のチャ-トを購入しました。
このパンダちゃん色も少ないし、小さかったので今の私にはピッタリでした♪
そのうち何かの形にしてあげたいですね(*^-^*)






comments:(0) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
A Sampler Story 2♪
3ブロック目に突入(*^▽^*)

A Sampler Story1
 
[A Sampler Story]   
Linen:32ct Thread:DMC

思うように針が進まず・・・(;^ω^)




今年もあと数時間。。。

数少ない更新にもかかわらず、訪問していただいた皆様、ありがとうございました。
来年こそはもっと更新を!と言いたいところですが、
毎年達成できていないので今回は言いません。(笑)
とにかく、楽しく続けたいです
来年もよろしくお願いします。m(__)m

それでは、みなさま良いお年を。



comments:(2) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
A Sampler Story 1♪
まったまた新しいステッチに手を出してしまいました。
ずっと気になって買ったまでは良かったけど開封されることもなく、
冬眠させていました。(笑)

これ、24ブロックもあるんだよ。

まずは、そのうちの2ブロックです。

ベタが多くてきつかったわ
わんちゃんのお家かな
なかなか渋いですね~

A Sampler Story3

実は、これミスってます(*ノωノ)
よ~く見なくても(笑)わかると思いますよ。
修正するかは後々考えることにして・・・
すでに3ブロック目に突入してます。

A Sampler Story2

[A Sampler Story]   
Linen:32ct Thread:DMC


〇眼が進んでステッチしにくいけど
相棒のルーペをお伴に楽しみます。



comments:(0) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
わんこステッチ♪
以前、我が家のわんこをモデルにしたコースターを作りましたが、
今回はランチョンマットのモデルになってもらいました。(まだ未完成ですが・・)

パピメル2

コースターはメルちゃんだけでしたが、
ランチョンマットはメルちゃんと初代犬パピちゃんです!(^^)!
2匹とも同犬種。毛色が茶×白と黒×白でした。

2匹が一緒に住んでいた時期もあって飼い主としてはとても楽しかったです。
でも、わんこは。。。というと仲が悪かったかな~(´・ω・`)
パピは大人しく、メルはお転婆さんだったし、メルはあとから我が家にやってきたので
パピはきっとウザかったんでしょうね。(笑)
なので、ここでは仲良しさんでいさせたかったんです

パピメル

パピメルだらけ~
楽しかった頃を思い出しながらこの子たちをステッチしている時間は
とても癒されています。

パピちゃん、メルちゃん、天国で仲良くしてますか・・・






 

comments:(2) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
キッチンクロス♪
以前、素敵にハンドメイドで青木和子さんのバラ刺繍の放送がありました。
それは小さな可愛いバラで私にも刺せるかな~とずっと思い続けて・・・
ようやく図書館で本を借りて実現させました。(笑)

バラ刺繍1

キッチンクロスのつもりで作りました(*^^)v

バラ刺繍2

バラ刺繍3

グルグル刺して花びらがたくさんつまっています。

小さいのでちょっとしたところにサッと刺せるのが魅力ですね。


HOMENEXT

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


