Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(2) / trackbacks:(0) [編み物]
また増えた~♪
前日、購入した毛糸で編み始めました♪

すてきにハンドメイドに掲載されていた(昨年発売)ラウンドスカーフです。

ラウンドスカーフ

ラウンドスカーフ2

糸の色は私の好みで選びましたが、やっぱり失敗でした。
一応、3色使っているのに2色みたいにみえちゃう(ノД`)・゜・。
グリーンばかりが目立ってブラウンとグレーが分りづらいですね。

中細なんで編んでも編んでも進んだ気がしません。(笑)
編み方は単純だけど糸替えが少し面倒かな?
でも、頑張らねば

そして・・・
これだけでも大変な肩凝りになるのに娘からのお願いで、
スヌードを編むことになりました。

スヌード2

それでも、こちらは編み方も単純だし並太なんでサクサクと進められます(*'▽')

ひざ掛けは当分お預けだわ~(笑)

編み物はパッチに比べて肩凝りが酷くなります。
頭痛はするし、クラクラするし・・・
根を詰めてやってはいけないってことですよね。(笑)

ここ数日はタペストリーの完成を目指してチクチクしています。
目指せ!年内完成~~



comments:(2) / trackbacks:(0) [編み物]
やっと届いた~♪
近頃、いきなりの大雨、大風が多い日が続いています。
今日も突然の大雨
家にいたから良かった~

さてさて、この時期になると恋しくなるのが暖かい毛糸。
去年に続き、今年もスヌードを作りたいと思いポチッとしちゃいました!(≧▽≦)!
その毛糸が今日、届きました。

スヌード1

ちょっと渋めの3色でチャレンジ♪
2色使って編むのは経験しているけど
3色ははじめて・・・(;^ω^)
大丈夫かなって今から心配しています。

同時進行している物もあります。
かぎ針でひざ掛けを。。。

2.jpg

何年か前に少し編んでいてそのまま放置してました。
丸いモチーフでしたが、繋げるには四角いほうが簡単な気がして変更しました。
こちらは少し乙女な可愛い色ですね。(笑)

飽き性の私・・・
せめて、どちらかが完成させれますように。(笑)







comments:(2) / trackbacks:(0) [編み物]
ドイリーとお花♪
昨夜は、年甲斐にもなく徹夜しました。
娘が締切のある仕事を家でしていたので便乗したのです。

早い時間に一度睡魔が襲ってきたけど
お風呂にはいったら目が覚めて・・・
それからは、朝までギラギラしてました~

時間がたっぷりあったので久しぶりにアミアミしてみました(*^^)v

一つ目はドイリー♪

ドイリー 緑

以前にも作ったことのあるデザインでした。(←完成してから気づいた!)
色はパステルグリーン
本当は白いレース糸で編みたかったけど
残念ながら糸が細すぎて〇眼の私(笑)には厳しかった・・・(ノД`)・゜・。
少し太目のコットンしかなかったのでそれで再チャレンジ
何度も解いては編んで~の繰り返しで何とか完成です。

二つ目はお花♪

お花

you tubeで動画を見ながら作りました。
中心はクルミボタンを使ってみましたが、ちと大きすぎました
というか、この大きさしか持っていなかったし、他に可愛いものもなく・・・(´・ω・`)
まぁ、初めて作ったお花だし私なりに満足してるんで良しとしましょう(笑)


ふぁ~(-。-)゜゜゜ヤバイ!今頃、眠くなってきた~




comments:(-) / trackbacks:(0) [編み物]
スヌード完成♪
今年2回目の更新
すっかり怠け者になっちまったか~(笑)

とっくに完成していたスヌード。
ただの基本的な編み方なのに時間がかかったな(^。^;)

3

4





comments:(8) / trackbacks:(0) [編み物]
やりたい物だらけ~♪大丈夫か?
今日は久しぶりに娘さんとお買い物♪
むふふ。。。│( ̄з ̄)│
来週は私の誕生日なのでを買いに~♪

毛糸1

今年は毛糸だよ~ん(-^○^-)
以前から娘さんがひざ掛けが欲しいと言っていたこともあって
やってみるかな~って軽いノリで決めちゃいました
まぁ、最初は練習も兼ねて自分のを作ってみることに・・・
これを作ろうと思ってるの。

(参考:編み地を楽しむ手編みのひざ掛けより)
ひざかけ


でも横目( ̄▽)で娘さんに言われたわ~
「私のが出来る頃はすでに冬が終わって春かも~」って。
ムムッ( ̄○ ̄;) こやつめ!鋭いぞ!(笑)
・・・てなことでステッチに続いてアミアミやります
あ~~~だけど私ったら~何やってんのかしらね~
あれこれ手をだしちゃって。時間だってないくせにね( ̄▽ ̄;)


テンプレート変えました♪
今回も娘さんが頑張りましたо(`▽´)о
いつもよりシンプルになったでしょう?

うさちゃん

↑こちらのうさぎちゃんは娘さんのオリジナルだそうです。
(テンプレート左上の拡大バージョン)
えらく気に入っているようで自慢ばっかしてますわ(笑)
写真はほとんど未完成の作品で~す。
これは私の自慢かな~(爆)









HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


