Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワークキルト/本科]
始めました♪
今月よりパッチワークキルト本科を始めました

習いたいなとはずっと思っていたのですが、何せ田舎なもんでそんなお教室がない
探したけれどなくて今まで独学で楽しんできました。

今年の春頃に、若かりし頃?(笑)に行ったことのある手芸店へぶらりと立ち寄りました。
そこでは、色々なお教室があり、パッチワークのお教室ももちろんありました。
パッチワークに関しては3人の先生がいましたが、驚いたことにその中の一人が
日本手芸普及協会、パッチワークキルト養成講座をされる先生がいました。
色々話は聞きましたよ。(^^)/

お教室は手芸店でもやっていますが、人数が多い時もあるんですよね~
そこのところで悩みましたが、先生の自宅では2~4人までの少人数でやるそうなんで
私の都合でどちらでもOKだど言っていただきました。

そして、10月!なんと娘と一緒に始めることになりました。
張り合いがあっていいもんですね!(^^)!

早速、2枚できました

エイポイントスター

エイポイントスター

ヤコブスラダー

DSC02293.jpg

娘が初心者なので私も初心のような気分で楽しんでます。
頑張らなきゃ~( `ー´)ノ (笑)




HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


