Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(6) / trackbacks:(0) [スノーボール]
スノーボール完成(^^♪
やっと完成しました
感激~~(≧▽≦)

お天気が悪くてまだ水通しをしてないからシワシワ~

スノーボール5

中央にはウサギちゃんがいるよ

スノーボール6

ボーダーのヘキサゴンは大好きなドットオンリー(#^^#)
四隅はヘキサゴンに□を重ねてみました。

スノーボール7

裏布は切手模様。
ネコちゃんやクマちゃん、女の子・・・
とっても賑やかで、そして可愛いの~

スノーボール8

これで放置物が一つなくなってホッとしてます。

さぁ、次はどの放置物を片付けるとしますか



comments:(4) / trackbacks:(0) [スノーボール]
完成まであともう一歩♪
明けましておめでとうございます。

昨年も一昨年前もいってました。更新があまり出来なかったことを・・・

きっと。。。今年も数少ない更新となる予感がします。(笑)

またまたマイペースになりますが、宜しくお願いします。



トップが完成してからコツコツ頑張ってたキルティングがもうすぐ完成

2

1

一気に仕上げたい気持ちは満々なのですが、昨年の秋頃から
左腕を痛めてしまい、只今リハビリに専念してます。
重たい物をもってはいけないと言われてるので、キルティングが出来ない状態です
なので、軽いクロスステッチに浮気中で~す(笑)

春までに完成をさせたいと思ってますが・・・
腕の回復次第ですかね~







comments:(4) / trackbacks:(0) [スノーボール]
感激 (⌒○⌒)/~~
放置もののひとつ、スノーボールのトップが完成した~♪
しわしわのままだけどみてやっておくれ~~(^ー^)v

スノーボール10

センターが雪だからボーダーは雪の結晶にたとえてヘキサゴンにしてみたの。

スノーボール11

中央にいるウサギさん雪に囲まれた遊んでる?・・・つもり?笑

しかし、この○、自分で言うのもなんだけどがんばりました
少し歪なのもあるけど、そこは何とかキルティングでごまかせるかな(^。^;)

早くキルティングがしたいとこなんだけど
只今、あみあみに夢中になってまっす♪
触ってると暖かくて気持ちいい~

こちらは今夜から明後日にかけて大雪に警戒だそうです。
どうやら、ホワイトクリスマスになりそうね(^▽^ゞ


comments:(8) / trackbacks:(0) [スノーボール]
チェンジ♪
スノーボールの中心は絶対にアニマル刺繍って決めてた。
刺繍をやりだして間もないときだったので
張り切って刺してた記憶があるな~
その時のが

ねこ

とっても可愛いねこ(=^・^=)ちゃんだったんだけどね。
シンプルなうさちゃんにチェンジする事にしたの。

うさぎ

4匹のうさちゃんをこんな風に配置したのは
出来上がったスノーボールをディスプレイするときに
縦でも横でもOKなようにってことで・・・

ちっちゃなうさちゃんたちだったから
刺すのに苦労したよ~
まだまだ未熟な証拠ね(`▽´ゞあはは

あとはカットしている布ちゃんを
ひたすら繋げていくだけ~



comments:(9) / trackbacks:(0) [スノーボール]
頑張ってやり直し~♪
昨日、今日とのようなのような
はっきりとしないお天気。
日差しが射したかと思えばいきなりの大雨。
勘弁してよ~p(´⌒`q)って感じ~
梅雨だからしょうがないと言えばそれまでなんだけどね~(笑)
おまけに体調も悪くして・・・
それでも仕事はしないとダメだから
もう身体はボロボロ(┳◇┳)←大袈裟か~(笑)
なので更新も久々でPC開くのも久々だよ~

でもね~こんな状態でもチビチビとチクってましたよ。
頑張ってたスノーボールを思い切って解いちゃった(`▽´ゞ
(・_・)エッ・・?何でって?
実は〇がアイボリーだったんだ。
やり始めた頃、白布があまりなくて、
何故かアイボリーが無駄にたくさんあった。
だったら買いにいけばいいものを怠けてしまったんだなぁ。
私らしい。。。(笑)
うん、うん、これでもいいんじゃな~いって満足してたんだけど
繋げていけばいくほど気に入らなくなって。。。
スノーボールだもん。やっぱり白だわね~と思う反面、
解くの面倒~また〇のカットかぁ~とあれこれ悩み、
思い切ってさよならしました。
今までのは練習だったと思って今は白で頑張ってます!(b^-゜)

スノーボール 白

う~~ん、やっぱ白がええわ~


HOMENEXT

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


