Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(0) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
キルティング♪
この時期にならないと出没しない花園ちゃん (画像くらっ

キルティング4

花園のカテゴリをみてみると2010年からアップしてないみたい。
そんなことないような気がするんだけどな~(。´・ω・)?
もしかした、ほかのカテゴリにまじってる
まっ、そんなことはどうでもいいっか(笑)

昨日から寒さを感じてきたので出してきました。
足が暖かくなって気持ちがいい(*'▽')
ベッドサイズだからこのまま被って眠りたい気分にさせられました。
そこは、グッと我慢"(-""-)"
頑張りました、キルティング。

キルティング5

フープ内をキルティングするのに一時間かかります。
テレビを観ながらのらりくらりとやってるしね・・・(´・ω・`)
進まないはずだわ。

こたつの時期になるとやりにくくなるのできっとまた放置するはず・・・
頑張らねば。
えっ、いつ頑張るかって。
「今でしょう」0(≧▽≦)0ププッ




comments:(8) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
久しぶりの登場♪
忘れてはいけない花園
他にネタもないので久しぶりに登場させてみた~
ほとんどと言っていいほど進んでないのよ(^。^;)
只今、お花11枚目に突入してます~

キルティング2

キルティング1




毎日、ジメジメした暑さに参ってます
冷たい飲み物ばかり飲んでるから
腹痛と戦っている日が多いわ~(笑)

今日はお仕事お休みなのに疲れとだるさに負けて
ひたすらゴロゴロしてます。
チクチクがやりたいようなやりたくないような・・・
ちょっと複雑な気持ちをかかえて・・・




comments:(10) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
いよいよキルティング~♪
花園のしつけが終わりました

しつけ完了1

大きすぎて場所を確保するのが難しく。。。
選んだ場所は食卓テーブル
キルト芯や裏布のしわを気にしながらの作業はキツかった。
な、なんと5時間かかった~ビックリーー
ずっとL字型のような姿勢ででやってたもんだから腰が痛いのなんのって・・・
背筋がシャンと伸びたのはどれくらいしてからだったかな~
なんせ、年なんで戻りが遅いのよ~(≧▽≦)プッ笑

裏布はこんなのです。

しつけ完了2

めっちゃカラフルでしょう?
目の覚めるようなピンクに最初は抵抗があったけど
慣れてしまうと可愛いく見えてくるのはなぜ~(笑)

そして~ちょこっとキルティングしてみた~(^ー^)v

しつけ完了

う~ん、いい感じ!
いい感じだけどお花1枚に掛かる時間は恐ろしや~
重たいのが結構苦痛かも~
それにフープを回転さすのも一苦労
腕や肩はパンパンになるし左手にシンブルを使ってないので
針があたる指は皮が剥けてたりしてるんだよね
シンブルを上手に使えれば痛い目にあわなくてすむのにな~。
左に関してはどーしても苦手・・・

あれっ、今からこんなに愚痴って続けていけるのか~私。。。




comments:(6) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
トップができた~♪バンザ~イ
じゃじゃ~ん
やっと、やっとトップが完成したよ~~

トップ3

トップ2

             (サイズ:210cm × 176cm)

いざ、広げてみるとあまりの大きさにびっくり(@д@)
撮影したいのにどの部屋も微妙に花園の方が大きくて・・・
(家って物がありすぎ?それとも狭いだけ?笑)
で、ぶら下げることにしたの。
重いこと、重いこと
軽く画鋲で留めただけだったから
落ちないかヒヤヒヤしながらの撮影でした(笑)

それにしても、目標!年内トップ完成が
ギリギリ間に合って良かった~
チクチクする時間も思うように取れず、体調も崩していたので
無理っぽいなぁって諦めもあったけど
ひみちゃんやtenちゃんが先へ先へと進んでるのを見てて
何が何でも頑張るぞ~の気持ちだけで続けてこれた。
一緒にやるお友達がいるって本当に心強いね。
時には、励まし、
時には、励まされ、
そして時にはお尻を叩かれたり、叩いたり・・・
だから、今こうして完成にたどり着いたんだと感謝してるの。
ありがとね~♪

お次はしつけにいきたいとこだけど
その前にお花のしつけ取りが待ってるんだ~
ペーパーは取ってあるんだけどね。
私は、ヘキサのしつけの時ペーパーに糸を通さないから
ペーパーだけはサクサク取ることができたのね。
そんなやり方に今、とっても後悔してるんだけど~(涙)
しつけだけがうじゃうじゃ残ってるもんだから
裏を見るたびにゲッソリしてるんだよ~
以前、うーさんがしつけ取りには毛抜きがいいよ~って
言ってたからこれからは毛抜きに活躍してもらわなきゃ~(笑)

トップ1

さぁ、そろそろひざ掛けに取り掛からないと
マジで冬が終わっちゃう
ステッチも随分やってないから
やりたくてたまらないよ~














comments:(12) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
少し前進♪
お花が一段残っているのをすっかり忘れてた~
早く繫げてあげなくっちゃ
頭の中はボーダーのことでいっぱいだったのよねぇ・・・

花8

ボーダーのブロックはここで停滞中。

ボーダー

アハハ!おっちょこちょいの私またやっちまった~
せっかくたくさん縫ったのに繋ぎ間違え発見…(゜□゜;)
いったい何枚のブロックを解いたんだろう?
いつもこんなんだから今では
「解きのマーミィ」なんて娘さんにからかわれている始末
本当のことだから言い訳さえできないわ~( ̄▽ ̄;)笑
ってなことで気を取り直す前に~~
アミアミをスタートさせたよо(`▽´)о

1

このモチーフを54枚も作るんだよ(T▽T;)ヒエ~
更に小さいモチーフもあって40枚いるの~
やっぱり、この冬はこれ一枚で終わりそうね(笑)




HOMENEXT

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


