Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(4) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
コットンタイムサンプラー完成♪
今月2回目の更新。(珍しく・・・)
お盆休みが長かったせいかな~笑

また明後日からお仕事が始まるので、
更新が出来なくなるような予感がする
なので、今日は3ヶ月ほど前に完成していた
コットンタイムサンプラーのお披露目をさせていただきま~す

コットンタイムサンプラー 6

画像がイマイチだわね~
デジカメを買い換えてまだまだ使い方が良く分かっていません
いやいや、(^。^;)カメラのせいでは無くて私の腕が悪いのが正解かもね。(笑)


ボーダーに黄色のドットを使ってみました。
私にしては珍しいかと。。。
とても新鮮でお気に入りの一枚となりました。

もう一枚、ミニタペが完成してますが、
ネタが少ないので次回アップしたいと思います(^▽^ゞ








comments:(6) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
トップ完成♪
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにブログを続けていくため
upするのも数少ないかもですが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、昨年トップが完成していた放置物パート2!
コットンタイムサンプラーです

トップ

ボーダーは黄色で大好きなドットです(-^○^-)
こんなに派手に黄色を使うのは私には珍しい。
だからなのか、とっても新鮮に感じるわ~
スカラップにする予定なのできっと可愛くなると信じてるのよ~♪笑

すでにキルティングに突入してます!!
そして、スノーボールはしつけ完了!!
あみあみはビミョーに進んでます。
やりたいときにやりたいものを頑張るぞ






comments:(8) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
やっちまった~♪
コットンタイムサンプラー、ラティスで繋ぎ終えました~♪
ボーダーはまだ考えてませ~ん。
使えるような布ちゃんもないからその内ポチッとしなくっちゃ!

サンプラー

実はこのラティス間違って繋げてたところがあったの。
デジカメで撮影中に気付き・・・
白と白を繋ぐのに黄色とピンクのドットを使ってるんだけど
ピンクは外側(上下左右)のみであとは黄色のはずが、
一番下も黄色になってしまってた~~
しかも、角の部分だけはちゃんとピンクに(画像では見えてないけど)なってる。
思わず「やっちまったぁ」と一言。。。。。
やり直すか、見てみぬふりをするか。
さ~て、どうしましょう

気を取り直して四角パッチのアニマルちゃんを刺してみました。

アニマル

土台布は12cmで小さいの。
未熟者には厳しいサイズだけど頑張ってます。

ちょっと変顔っていうか~ぶちゃいく(ブス)になった~
まだまだ修行が足りませんな~`(▽ ̄;)





comments:(8) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
30枚できた~!(^^)!
やっと。。。。やっと30枚できたじょ~♪
最後の2枚は・・・・・・・・

メイフラワー
エアプレーン

111.jpg

飛行機、こうしてみると周りの生地に負けて
目立ってないような気がするな。
本当はベースを無地か無地に近いものにしたかったけど
手持ちになかったんだ~
ちょっと失敗作になってしまったけど30枚の内の1枚だから
どうってことない?。。?。。ってことにしよう(^・^) ウン、ウン

では、30枚お披露目で~す

115.jpg

自分で言うのも何だけどよくここまで頑張ったわ~(笑)
途中で飽きたりもしたけど目標の枚数ができたから
すごく達成感に浸ってます

これからつなげる順番を考えないと。
何を基準にして考えようか・・・う~ん

comments:(6) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
コットンタイム♪
買いました!

コットンタイム 5月号

いっぱいパッチワークが掲載されていて楽しい。
なかでも「アトリエ拝見!」コーナーには見入ってしまった
可愛いがたくさ~ん詰まってるんだもん。憧れる~

今回もパターン集が掲載されていましたね。

コットンタイムサンプラー

私から見れば前回よりも難しそうな感じがするな。
挑戦してみようか、どうしようか悩むところだ。
おっと、今のサンプラーがまだ出来ていなかったぞ(笑)
ってことで2枚できたよ~

ティーカップ
ハニービー

コットンタイムサンプラー 5

あと2枚~♪あと2枚~♪

















HOMENEXT

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


