Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(0) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
キルティング開始♪
1年以上も放置していました

ちょびちょびキルティング始めています。

チキンリネンキルト 032

ボーダーは無地。
なんか、あっさりしているというかつまらないというか・・・(-_-;)

今更愚痴ってもね~って感じです。(笑)





comments:(4) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
端切れちゃん大活躍♪
端切れがいっぱい

30

随分前に端切れだけでキルトを作ります~なんて言ったことがあったような・・・

パッチの時間が少なくなってるから自動的に端切れもなかなか増えない(ノД`)・゜・。

31

これ、端切れ集めも大変だけどピースがとても多くて1ブロック作るのに時間もかかる。
そうすると、すぐに飽きてしまう。

こんなことを繰り返してたもんだからいつから始めたのか全く記憶なし。(笑)
ブログで一度ぐらいはアップしたことあったような。。。
カテゴリを設けてなかったからな~
まっ、何処かに迷い込んでるだろう

12枚できる予定になってます。
只今、9枚できてるのであともう少し(*'▽')

頑張るべし



comments:(6) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
急ピッチで完成♪
GW最終日。
みなさん、満喫できたかな~
私は5日間の内4日間、ほとんど引きこもってました~
で、何をしていたかというと・・・
真っ先にお掃除~
毎日毎日、お仕事からの帰宅が遅く、
週末のお休みは疲れがドッーと押し寄せて
ひたすらゴロゴロ(T▽T;)しているから
GWは絶対に掃除するぞ!と決めていた。
あーースッキリしたよ~

ここ数ヶ月、パッチやステッチの時間が思うようにもてずに
ちょっぴりストレスを感じていた。
が、それも四角パッチの完成で多少解消されただろうか・・・

四角パッチ7

休み中に必ず仕上げる思いでがんばった~

四角パッチ9

一番お気に入りのわんこ~

四角パッチ8

四角パッチ10

さ~て、ディスプレイする場所を確保しないと。。。






comments:(4) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
キルティング♪
キルティングといえば花園かって。。。。
違う、違う~
花園は放り出して(笑)四角パッチを出してきたの。
久しぶりにアニマルちゃんたちとご対面
やっぱり可愛いよ~

四角パッチ6

四角パッチ5


大物と違って1メートル未満の物はやりやすいわ~
なんてったって軽いし、フープを回すのも楽チンだしね(笑)

調子よく進んでるのでこのまま一気に頑張っちゃうかな~



comments:(12) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
トップできた~♪
ちょっと花園は中断して四角パッチしてました~
できた、できたトップができた♪

四角パッチ2

ボーダーはカラフルドット
全体的にとってもパステルに出来上がって大満足だよ~
で、なんといっても主役はアニマルちゃん
どれも可愛いけど2匹のわんこ(右上と左下)はやり直しをしたので
とても愛着を感じてま~す!(b^ー゜)

では、では、もう少しアップでどうぞ・・・笑

四角パッチ3

四角パッチ4

あ~あっр(´⌒`q)また苦手なキルティングが待ってるのね~
ドレスデンも途中までやって放置してるし・・・
先が思いやられるわ


                             

先日、娘が大阪へ行ったときのこと。。。
サプライズで私に布を買って喜ばせようとしてくれたのに
残念なことにshopさんは定休日だった( ̄○ ̄;)
そのshopとはpinksさんだったの~
大阪の地理も分からないのに携帯電話でマップを調べて
ひたすら歩いて。。。見つかったときは゛ホッ゛としたらしい。
なのに・・・
母はそれだけで十分嬉しかったのでした





HOMENEXT

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


