Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(0) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
なんと 最後に更新した日から3ケ月もたっちまったよ~(笑)

毎日暑くて、いい加減体が悲鳴を上げてます。

こたちゃんも毎日ダラ~ン。。。とこのありさま。。。

こた

何をするにもだるくて面倒・・・・

チクチクもご無沙汰してましたが、最近になって針を持ってみようかという気になり、
ちょこっとだけチクってみました。

001.png

さて、さて、ドレスデンで何ができるのかな~?

私にもまだ分からないんです(*´ω`)笑










comments:(6) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン完成♪
久しぶりのパッチネタですぅ~

残すところパイピングだけだったのに
ずっと放置してて・・・
でも、ようやく完成した~

ドレスデンプレート 006

とっても気に入ってます(^▽^ゞ
なので、リビングからも寝室からもみえる場所に飾ってるのよ~♪

次はどの放置物を完成させようかな・・・?

(-゛-;)う~ん、今はそのことに触れないでおこう(笑)




comments:(6) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン♪
あけましておめでとうございます。
昨年同様・・・あっ!
いえ、いえ昨年よりも更新が少なくなるかと思いますが、
どうぞ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



久しぶりにドレスデンを引っ張りだしてみた。
最後にアップしたのが2年半前だったのにはビックリ!
結構、お気に入りなのに忘れてしまってたなんて・・・
ってなことでちょっくらキルティング♪してみた~

ドレスデンプレート 005

これまた久しぶりのキルティングだったけど
以外に針が進んで楽しかった~
で、調子にのって花園も出してきてちくちく。。。

キルティング3

こちらは、さすがに重たくて思うように針が進まず、
一つのお花をやり終えるのでいっぱい、いっぱいだったわ~

次にやりたくなるのはいつになるんでしょうね~笑






comments:(8) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン トップ完成♪
トップが完成しました
昨日と今日の2日頑張りました!(^^)!

サイズ 84×84
ドレスデンプレート 036

わ~い!って喜びたいとこなんだけど
撮影のときに気付いてしまった。
ドレスデンの土台布、薄くストライプになっていて
そのストライプの向きが繋ぐときに
ちぐはぐになっていたみたいなの<(`^´)>
え~~んショック=З
でも今頃気付いてもやり直す元気はありません
このまま、突き進むことに、、、
あらあら、縫い代の倒れ方が変じゃん!?
綺麗にアイロンして整えなくっちゃ(*^^)v
生地が薄いから丸見えだね。
下手がバレバレだぁ~

そしてボーダー。。。(ピンボケですねm(__)m)

ドレスデンプレート 032

黄色のヘキサゴンも数が多くて大変だったけど
△部分はもっと大変だったなぁーーー
するだけで肩コリコリになって
たまりませ~んって感じでした。
この2日間はとうとう肩こりピークに達しましたね。
そのせいで頭は痛いわ 歯は痛いわ・・・
挙句の果てにはストライプの方向間違えるわで
もうめちゃくちゃね(--〆)

めげないぞ(V)⌒〇⌒(V)

さぁ、次は何作ろうかな(^^♪ルンルン
立ち直りはやっ!!






comments:(9) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン♪アップリケおわった~
なんとかアップリケがおわったぞぉ

ドレスデンプレート 017


土台布は夏らしくうす~い生地を使いました。
スケスケでしょう?
でも完成する頃には季節が変わってるかも・・・
それともまた次の暑い頃にここへ登場してたりして(≧▽≦)ヾ
私ならありえる。。。

中でも一番のお気に入りはこれ
大好きなパステルカラーが集まってるの~

ドレスデンプレート 018


次はトップ目指して~っていいたいとこだけど
デザイン決まってないからしばらく眺めていようかな(^。^)y-.。o○

HOMENEXT

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


