Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(14) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
完成!アイリッシュチェーン♪
ようやく完成しました。
やったぁ~~

アイリッシュチェーン2

なが~い道のりだった~
・・・っていつものことなんだけど。。。(*´△`*)

このタペでキルティングを練習したんで
針目は全然揃ってませんよ。
おまけに慣れないフープにシンブル使ってもう悲惨
とうとう最後まで上達することが出来なかった(u_u)0〃クスン
いいんだ~いいんだ~♪
かわいいから許す~(笑)

アイリッシュチェーン1



あっ、そうそう
情けないことに私自身忘れてました。
1月15日ブログを始めて1年になりました。
ブログを通じてたくさんのお友達が出来たこと、
たくさんのお喋りが出来たこと、
そのおかげで楽しいことが増えたこと、
とてもとても嬉しく思ってます。
辛い時もあったけど励ましの言葉をもらって
今も続けられているブログ・・・
だから無理せず、私のペースで
のんびり続けていきますので
これからもよろしくお願いします<m(_)m>





comments:(12) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
キルティング♪
はぁ~(-_-;) 最近、どぉ~~~~っと疲れてます。
仕事の関係で研修を受けてるから。。。
1年ぶりに仕事に復帰したのはいいんだけど
病気療養をしていたので体力もなく
何をするにもすぐに疲れてしまう。
毎日ヘトヘトでお家に帰って家事をする気力も残っていない状態。
夜は早い時間から眠くなるし、夜中に何度も目が覚めて
そして朝は寝坊・・・もう最悪
1年間のギャップはキツイわ~
なかなか慣れてくれないんだも~ん!

だから、チクチクする時間もあまりないの
と言うよりやりたくない日がほとんどなんだけど。。。
やりたいと思った時はキルティングか刺繍をしてます。
これだと針と糸があればOKでしょう。
なのでアイリッシュチェーンのキルティングをコツコツ頑張ってま~す♪

アイリッシュチェーン 1

まだ細かい針目でキルティングができないから
これで練習してるのよ。
針目なんて全然揃ってないわ~(笑)
プクプク感もあまりないような。。。(-.-)


アイリッシュチェーン 2






comments:(8) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
トップの完成!!
やっとのことでトップが完成~~♪

シングルアイリッシュチェーン 3


自分で言うのも何だけど・・・かわいい(≧▽≦#)ヾ
うぬぼれ?ってか。。。
(0^-’)ノノまぁ、まぁ、まぁЗ そこんとこは読まなかったことにしてね(笑)

シングルアイリッシュチェーン 4

アニマルちゃんは中央に集合!

シングルアイリッシュチェーン 5

パイピングの△には苦戦Зしたわー
布が何枚も重なっていたから針が折れないかと心配し、
力をいれて刺すもんだから布を支えている指にはブチブチ突き刺さるし、
踏んだり蹴ったりだった(ーー゛)
が・・・出来上がりをみて苦労がぶっ飛びぃ~~ なんて単純なんでしょう(*^^)v

全体が淡い配色となったから
△の無地ピンクは少し濃い色で引き締めてみたよ。
どうかしら(?_?)



comments:(6) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
アイリッシュチェーン・・・途中経過1

Granny Quiltsに載っている作品を参考にしたアップリケ


シングルアイリッシュチェーン 17


苦手と言いつつ、またしてもアップリケに挑戦!
数をこなしてもなかなか上手くできないのが現実(ーー゛)
ごらんの通りガタガタでしわしわ。。。
でも、このデザイン可愛くてどうしても作りたかったの!(^^)!

こ~んな感じになるんだけど↓


シングルアイリッシュチェーン 9


可愛いでしょう?
所々にアニマル生地を配置してみたけどどうかな(?_?)
アップリケも使いたいし、アニマル柄も使いたい!!
欲張りすぎかしら(*^▽^*)

まだこの倍の大きさになる予定だから
配置換えしながら色々考えてみようかな。
イメージもまた変わるかもしれない。

が・・・想像力、構想力の欠ける私にどんなアイデアがあるっていうのよ~(ToT)/~~~
キャハハ(о^∀^о)ヾ ない、ないノ(ーー)ノノ(ーー)ノノ

comments:(6) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
アイリッシュチェーン進行中

やっとやる気になったアイリッシュチェーン。
コツコツと増殖中(о^‐’)b


アイリッシュ


縫い代がたくさんある上に倒し方を考えながらアイロンしていると
あ~~面倒くさい!!なんてことを思ってしまった(/‐‐)/.....
短気なのが私の悪いところ・・・
そんなことではパッチワークはできないよね。
。。。。。反省。。。。。(・.・;)


アイリッシュ1


さぁ!気を取り直して布ちゃんをチョキチョキ。。。チョキチョキ。。。

HOMENEXT

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


