Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(2) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
お買い物♪

布のお買い物はほとんどネットショップ!(^^)!
おうちの近くにはお店がないのヽヽヽ
つまんない(u_u)о"
・・・ってことでちょっとだけ買い物を。。。


アニマル


可愛いでしょう♪d(⌒○⌒)b♪
最近、ブログでアニマル柄を見かけることが多くて
いつか買ってみようかなって思っていたの。


kit.jpg


そして、ソーイングBOXのキット☆彡
小物作りはあまり好きじゃないけど(てか苦手なんだよ。ギャッハハ(^.^))
アニマルちゃんがすんごい可愛くて、お色も大好きなピンク色だったから
思わずお買い物かごをポチッとクリックしちゃいました(*^_^*)

使うのやめてずっと眺めてようかな.。o○ オイオイ(*^^*)/~~~

comments:(0) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
シングルアイリッシュチェーン

ここ3~4日程前からチクチクしていません。
なんだか毎日体がだるくて、だるくてたまらない(0--)0
風邪引いてるわけではないし・・・
陽気のせいかな??

気分転換に久しぶりに洋書(Granny Quilt)を開いてみました(^^♪


granny quilt



表紙がとってもお気に入りp(^-^)q
パラパラってめくっていくと次から次に可愛い☆彡キルトがいっぱい!!
何度も見ている本だけど、ぜんぜん飽きないのよね。
飽きるどころか元気をもらっちゃいました(^3^)-☆
なんて単純なんだろう。わたしは・・・(ノ゜0゜ )ノ

そ・こ・で、Granny Quiltの作品を参考にして
新しいキルトでも作ろうかな~って気持ちになってしまった。
↓こんな感じ(^。^)だよ~ん

シングルアイリッシュチェーン 1


シングルアイリッシュチェーン 2.



だいぶん適当に描いて色塗りしたから見苦しいけど許してねぇ●~*
真っ白い部分をどうするかは検討中。
ついつい勢いでここまでは出来たけど
後はのんびり、マイペースで進めていこうと思ってるの(^^ゞ



comments:(5) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
PCカバー パート1

やっとのことで嬢ちゃん用のPCカバーができた!


pcカバー



見ての通りミニタペをPCにかけるだけなんだけど。。。
少々しわもあるけど、やり直そうなんて恐ろしいことは
考えなかった(-"-∥)ぞぉぞぉぞぉ~~

次は私の分を完成させなきゃv(^。^)v
途中までは↑と同じで色違いのスーちゃんとボウタイ♪

わぁ~ん、またしわしわになりそうよ。
しつけのやり方に原因があるような・・・?
そして苦手なキルティングにも原因があるような・・・
なんだよ!~~
問題ありすぎじゃないか(-_-メ)

comments:(8) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
ブログ改装

またまた、ブログを改装しちゃった!!
・・・ていっても嬢ちゃんがしてくれたんだけど(*^_^*)

嬢ちゃんは小さい頃から絵を描くのがだ~いすき♪
自分ではイラストのホームページをもっていて
暇さえあればPCに向かって絵を描いています。
絵はデジタルであったり、アナログであったり。。。
イラストのソフトもたくさん持っているんだけど
よく使い分けれるなぁ.。o○って感心しています。
一時、私もソフトの使い方を教えてもらってペンタブというもので
絵を描いてみたんだけどデジタルはちょ~~むずい(-_-;)
で、すぐにやめちゃった(ー_ー)!! はやっ!!
ちくちくしているほうがず~と楽しい♪

花園ちゃん、3枚できましたぁ~(^。^)y-.


はなぞの



comments:(4) / trackbacks:(0) [いろいろ]
のんびりと・・・
今日はぽかぽか.。o○いい気持ち。
せっかくのお天気だから近くの公園へお散歩に行きました。
そこにはたくさん桜の木があります。
桜 H19.4.5 017

桜 

まだ、つぼみがいっぱいありますが、とてもきれい♪♪

桜を見ながらのんびりゆっ~くり歩いていると不思議と気持ちが落ち着きます。
普段は車で移動するので神経を使います。
だからでしょうか・・・歩くと気持ちが落ち着くのは。。(^。^)y-.。o○

ここには、ちょっとした鳥たちがいますよ。
あひる

かも

あひる、かも、にわとり、クジャクなどなど・・・
どこにでもいる鳥たちかもしれないけど
子供が大きくなった今ではあまり目にすることもなかったので
なんだがほっ.。o○とした気持ちになっちった(*^_^*)

HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


