Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(6) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
アイリッシュチェーン・・・途中経過1

Granny Quiltsに載っている作品を参考にしたアップリケ


シングルアイリッシュチェーン 17


苦手と言いつつ、またしてもアップリケに挑戦!
数をこなしてもなかなか上手くできないのが現実(ーー゛)
ごらんの通りガタガタでしわしわ。。。
でも、このデザイン可愛くてどうしても作りたかったの!(^^)!

こ~んな感じになるんだけど↓


シングルアイリッシュチェーン 9


可愛いでしょう?
所々にアニマル生地を配置してみたけどどうかな(?_?)
アップリケも使いたいし、アニマル柄も使いたい!!
欲張りすぎかしら(*^▽^*)

まだこの倍の大きさになる予定だから
配置換えしながら色々考えてみようかな。
イメージもまた変わるかもしれない。

が・・・想像力、構想力の欠ける私にどんなアイデアがあるっていうのよ~(ToT)/~~~
キャハハ(о^∀^о)ヾ ない、ないノ(ーー)ノノ(ーー)ノノ

comments:(3) / trackbacks:(0) [わんこ]
わんこの独り言

メルちゃんの心の声・・・


メルピ


お母さん、毎日ブラッシングしてくれてありがとう<(_ _)>
でも、ブラッシングのあといつもわたちの毛を
大切に集めているよね。
最初は゛どうしてかなぁ~゛って思ってたの(・・?
その答えは↓だったんだぁ!


ログピン



そういえば・・・お母さん言ってたね。
わたちの毛を使うと針が錆びないって(^O^)/

うれしいよぉーー♪
毎日わたちの毛がたっくさん詰まったピンクッションを使ってくれて。。。
でも、ちょっとボロボロになってしまったみたいよ。

エッ!(゜ロ\)(/ロ゜)!なになに?
これが気に入ってるって?
はいはい(*^^)vわかりました。
好きにしてくださ~い(^o^)/~~~


comments:(6) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
アイリッシュチェーン進行中

やっとやる気になったアイリッシュチェーン。
コツコツと増殖中(о^‐’)b


アイリッシュ


縫い代がたくさんある上に倒し方を考えながらアイロンしていると
あ~~面倒くさい!!なんてことを思ってしまった(/‐‐)/.....
短気なのが私の悪いところ・・・
そんなことではパッチワークはできないよね。
。。。。。反省。。。。。(・.・;)


アイリッシュ1


さぁ!気を取り直して布ちゃんをチョキチョキ。。。チョキチョキ。。。

comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
PCカバーパート2

やっとできました♪d(^o^)b♪
私用のPCカバー゜☆。゜~。~☆ーーー!


pcカバー スー



ダブルウエディング同様パイピングが難しかったよ(ーー;)
とてもアップではお見せできましぇ~~ん(о≧▽≦о)ゞ

主役はすーちゃんですからパイピングがへたくそでも
そんなのかんけぇ~ねぇ~~ →ふるっб(^-^;)?


pcカバー アップ


大好きなパステルカラーで気に入ってるかも・・・



comments:(2) / trackbacks:(0) [いろいろ]
びっくり(@_@;)

ボ~っとテレビを見ていたとき
!ドスン!!っと2回続けて地震がきた。
もう、ちょーびっくり(;□;)!!
心臓バクバク\(◎o◎)/!

以前、会社に行ってるときも地震があった。
熱帯魚<*)) >=<の水槽があって
水がこぼれないように支えていたにもかかわらず
デスクの上がびしょびしょになってしまったことがあったなぁ(;¬_¬)
この時は私一人じゃなかったから、ある意味安心感はあったんだけど
今日は、家で一人だったので心細いわ、怖いやらで
部屋をウロウロ・・・
で、急に頭に浮かんだのが
トイレにいるときに地震がきたら・・・
お風呂に入っているときに地震がきたら・・・などなど
なんて思い浮かべていた^^;
こんなことを思うのは私。。。だけ?

画像ががないと寂しいので・・・


dw.jpg


ブログを始める前に作ったキルトです(^。^)
パイピングゥ~♪が難しかったな。

HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


