Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(4) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン♪
ドレスデン始めちゃいました(^^♪
花園ちゃんと同じくらい大好きなパターンです。

ドレスデンを作るには色んな柄の布ちゃんを集合させなきゃって思ったけど
あんまり手持ちの布ちゃんがなくてネットで探していたの。
そしたらpooh-tanさんでカットクロス100枚セットっていうのがあって
あっЗ これだ!・・・でゲットしました。

ドレスデン

そして今。。。チョキチョキがんばってます。

あ~そうだ(^O^)/ アイロンで消えるミラクルペンも買っちゃった!
まだ試してはいないけど楽しみィ~~☆

comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ヘキサゴンのソーイングBOX
もう2ヶ月も前に購入したヘキサゴンのソーイングBOXがやっと完成しました(^^)v

ヘキサゴンソーイング

慣れない小物作りで説明書を見たときは
ゲッ~~!しまった(ー_ー)!!
私にこんな難しいものつくれるのかぁ(?_?)と落ち込んでしまって・・・
で・・・アイリッシュをがんばってちくちくしてました。
そのアイリッシュもトップが完成したのでまたまたソーイングBOXが気になり・・・
そして完成までにたどり着きました(^。^)y-. やった!
長い道のりだったなぁ。o○

───☆───☆───☆───☆───☆───☆───☆───☆───☆───☆

毎日、雨、雨、雨。。。
家の中はジメジメ。。。
こんな天気の中ミニバラとユリが開花しました。

ミニバラ

ゆり



comments:(8) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
トップの完成!!
やっとのことでトップが完成~~♪

シングルアイリッシュチェーン 3


自分で言うのも何だけど・・・かわいい(≧▽≦#)ヾ
うぬぼれ?ってか。。。
(0^-’)ノノまぁ、まぁ、まぁЗ そこんとこは読まなかったことにしてね(笑)

シングルアイリッシュチェーン 4

アニマルちゃんは中央に集合!

シングルアイリッシュチェーン 5

パイピングの△には苦戦Зしたわー
布が何枚も重なっていたから針が折れないかと心配し、
力をいれて刺すもんだから布を支えている指にはブチブチ突き刺さるし、
踏んだり蹴ったりだった(ーー゛)
が・・・出来上がりをみて苦労がぶっ飛びぃ~~ なんて単純なんでしょう(*^^)v

全体が淡い配色となったから
△の無地ピンクは少し濃い色で引き締めてみたよ。
どうかしら(?_?)



comments:(2) / trackbacks:(0) [いろいろ]
やった~!!

やったぁ~♪
植田ジャパンおめでとう~☆彡~☆彡
男子バレーボール北京オリンピック16年ぶりの出場決定!!

毎回ハラハラ(;^・^)ドキドキ(☆0☆)イライラ(__#)!!させられるけど
今日は特に力がはいってしもたわぁ(^^ゞ
テレビの前で座り込んで「○○く~ん、きめてぇ~」「がんばれ!あと1点!」などなど・・・
大声でわめき散らしていた。
そして得点されれば大拍手♪d(⌒○⌒)b♪パチパチ

全てのルールを知っているわけじゃないけど
バレーボールは比較的分かりやすいスポーツだし、見ていて楽しい。

残りの1試合も頑張って勝利してほしいな。
明日も応援するそv( ^^)v

植田ジャパン・柳本ジャパン北京でもガンバレ(^^)/~~~オーッ!!


話はガラリと変わって・・・
この花、お友達からもらったんだけど名前が分からないのよ。

花火1


これが開花した姿。。。




HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


