Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(8) / trackbacks:(0) [いろいろ]
パソコン講習♪
仕事を辞めて8ヶ月・・・
そろそろ年内には再就職をと考えています。
職安に通ってはいるのだけどなかなか見つからないの(ーー゛)
これといって得意なことはないし、資格もないし。。。現実は厳しい
年齢的なこともあるしね。
そんな時、近所でパソコンの講習会があることを聞いて飛びついた!
ExcelやWordは少しくらいなら出来るんだけど
独学だしまだまだ分からないこともたくさんあるので
いい機会だから勉強してみようと参加を決意したの。
パソコン関係の仕事に就けるかどうかは別として
習っておいても損はしないし、
もしかしたら何かの役にたつかもしれない。
そして今日からスタート!!
2週間で短いけど頑張って勉強しま~す

あ~~ちくちくする時間が減っちゃうなо(T□T)о
・・・といいつつ今日は花園ちゃんが3枚できました~~♪
実は布は何枚分かはチョキチョキしてあるんですよ。

花園 017

ところで、このブログ変じゃありません
テンプレートを変えたんだけどタイトルがないの。
更新作業をしている今、気が付いたのよ。
おそっ=З
修正したくても修正できない私。。。
編集関係は全て娘ちゃん任せで
情けないことにいまだに私にはチンプンカンプン(ーー゛)
覚えの悪い私に娘ちゃんはなかなか教えてくれず、
自分で作業する方が手っ取り早くていいみたい。
プププ・・・(≧э≦)ヾ今回はへぼってしまったみたいね。
近いうちに修正するそうです。

comments:(4) / trackbacks:(0) [いろいろ]
晴れ 時々 曇り ♪
週間天気予報をチェックする毎日。。。
梅を干すために3~4日は絶対にという日を
狙わないといけないから。
で、ようやく昨日干すことが出来ましたヽ(^。^)ノバンザーイ!!

梅干

しか~し!日当たりの良い場所がいまいちない。
家は3階に住んでいるのでベランダに干すしかないんだけど
気持ちよく太陽さんが当たってくれるのは午前中だけ
だから梅もなかなか乾いてくれないのよね<(`^´)>
なのに明日は曇りの予報が・・・
あ~あっ(-"-) やっぱし天気予報は当てにならないわ。
せめて雨だけは降らないでよって感じです。



ドレスデンのボーダ作りにとりかかりました。

ドレスデン

グリーンとオレンジのチェック布にイエローのヘキサゴンを使います。
只今ヘキサゴンをコツコツ繋いでますよ(^^♪
もしかしたら・・・もう少し手を加えるかも??


comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
巾着♪
梅雨が明けたというのにジメジメした暑さが続いてぐったり(´~`;)
首にタオルを巻いて家事をして大汗かいてタオルもぐっしょり
あ~~気持ちわるっ! 
でも、もしかして痩せれたかも?・・・(≧▽≦)ヾキャッ!キャッ!
本当にこんなことで痩せれたら毎日頑張るんだけどね。
その前に体力がついていかないか。。。

☆。。。☆彡。。。☆。。。☆彡。。。☆。。。☆彡。。。☆。。。☆彡。。。☆。。。☆彡。。。☆

巾着作りました(*^^)v
小物作りの苦手な私でも簡単な巾着なら作れるかなぁって・・・

巾着 3

ねっ!簡単そうでしょう?
そして中布はこんな感じ。

巾着 1

よく分からないかもしれないけど糸巻きや毛糸やメジャーなどの模様になってるの。

一番こだわったのが紐かな(^^♪

巾着 2

あみあみしましたヽ(^o^)丿
先日、ドイリーをあみあみしてから
また何か作りたいと思っていたこともあって
ひらめいたのが巾着の紐でした
ひも通しのところにステッチもしてあるのよ。

パッチとかぎ編みとステッチのコラボだね(●^о^●)

comments:(9) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン♪アップリケおわった~
なんとかアップリケがおわったぞぉ

ドレスデンプレート 017


土台布は夏らしくうす~い生地を使いました。
スケスケでしょう?
でも完成する頃には季節が変わってるかも・・・
それともまた次の暑い頃にここへ登場してたりして(≧▽≦)ヾ
私ならありえる。。。

中でも一番のお気に入りはこれ
大好きなパステルカラーが集まってるの~

ドレスデンプレート 018


次はトップ目指して~っていいたいとこだけど
デザイン決まってないからしばらく眺めていようかな(^。^)y-.。o○

comments:(6) / trackbacks:(0) [いろいろ]
ドイリー♪
パッチの合間にドイリーを作ってみました。

ドイリー


少し苦戦したけど、初めてだから合格かな。
なんて自分にあまいのかしら・・・

でも、でもヘタクソだからじ~~っと見ないでね(*^^)v

そして、ちょっとディスプレイに。。。。

ドイリー 003


いまいち、しっくりしません(・・?
また考えるとするか・・・─☆─☆─☆─・・・

comments:(10) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン♪増殖中
毎日暑いよね
(*^^)vあはЗ 夏だから当たり前か・・・

暑くてチクチクもなかなかはかどらない中、
ドレスデンがこれだけできました

ドレスデンプレート 1


中心の○部分をピンク、ブルー、イエローの3種類に分けてみました。
・・・が、ピンクとブルーの色が薄すぎて全体がボヤ~っとしてるんです。
でも、直すのはちょっと面倒かな(-_-;)
そして。。。
いつものごとく 「まっЗ いいか、このままで」ってなことにしました。

あと3枚増やしま~す

comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
サンプラークラブ(^^♪
pooh-tanさん企画のサンプラークラブに参加させて頂く事になりました。
6月のパターンはHoneycombだったよ。 15×15の可愛いサイズです(*^^)v

サンプラーキルト ブログ用


このクラブに参加するのにちょっと悩んでしまった(ーー゛)
だって、放置状態の物や先日から始めたドレスデンもあるし。。。
毎月一枚のパターンとはいえ、のろまで飽きっぽい私に
続けていけるのか~~З なんて考えたりして・・・
でも安心したよぉ(^O^)/
特に期限があるわけではないので自分のペースで
チクチクしてもいいってことが分かったから。
がんばろぉー!!

☆。。。☆彡。。。☆彡。。。☆彡。。。☆彡。。。☆彡。。。☆彡。。。☆彡。。。☆彡。。。☆


去年梅干し作りに初挑戦したところ、大成功!!
うまかったぞーー
市販の梅干は甘くてなかなかお口に合わなかったの。
だから、自分好みのちょー酸っぱい梅干ができて大満足ヽ(^o^)丿
そこで今年は梅干と梅酒↓を・・・(梅酒、初挑戦)

梅酒


数ヵ月後には美味しい梅酒がいただけるのね(^.^)/~~~ イヒヒ

HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


