Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(6) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
サンプラークラブ♪
pooh-tanさんのサンプラークラブ2枚目
万華鏡

サンプラーキルト 4

まだアイロンをしていないからフワフワしてます。
今回は全体がパステル
上手、下手は別としてかわいい~~ 

リリーと同様中心が難しかった(--〆)


comments:(12) / trackbacks:(0) [リリー]
お花らしく。。。
開花しました~
縫い代の集中したリリーの中心部分のズレも
茎のアップリケでごまかしました。(ごまかせてる?)

リリー 014

このリリー、玄関マットにする予定なんだけど
何だかお花を踏みつけるみたいで気が引ける
家の玄関は光が入らなくて年中真っ暗なので陰気臭い!
なので外から帰ってきたときに少しでも晴れやかな気持ちになれるよう
お花のパターンを選んでまではよかったが・・・

多分、お花に限らずどのパターンを選んでも同じこと考えるんだろうなぁ。
そんな事を言っていたら何も作れないじゃないか(ー_ー)!!
だよね~"^_^"


comments:(4) / trackbacks:(0) [リリー]
季節はずれの花♪
近頃サンプラーをさぼりを作っていました。
パターンはリリー。
季節は夏から秋、秋から冬になるというのに
初夏に咲くこの花を選びました。
私の一番大好きな花だから。


ある日、急にパッチワークの雑誌が見たくなり、
家にある本を全部引っ張りだしパラパラとめくっていると
リリーの作品をみつけ一目ぼれ(#^.^#)
どうして今まで気付かなかったんだろう(^。^)y-.。o○
と思ったのも束の間、
すぐに型紙、布選びを始めてましたぁ~

リリー 002

しか~し!ちくちくしている途中に気が付いた。
縫い代が中心に集中していて角を合わすことの大変さを・・・
これが難しくて難しくて
縫い代の倒しかたも適当だし・・・
見てください。角がずれまくりでしょう?

リリー 010

作っているうちに少しは上達するだろうと続けていたけどあまかったΣ=
必要枚数が出来た時点でもぜんぜん上手くならなかったの~
今更やり直すなんて絶対ムリムリノ(゜ロノ;)ノ
結構大変だったし私、面倒くさがりやだも~ん!
                   (じゃぁ、やるなよ!ってか、、(爆笑))
もう、このまま続行するよ
あとは茎と葉のアップリケ。
少しペースダウンしないとすでにここまでやって肩がコリコリです。






comments:(8) / trackbacks:(0) [わんこ]
変顔\(◎o◎)/!
わが家の愛犬メルはちょっぴり太り気味。
なので体重を増やしてはいけないので間食は一切なし
・・・で頑張ってきたのに先日を与えてしまった
わんこは毛皮の分人間より暑いんだって思ったら
何だか可愛そうになって、、、
今までずっと間食は我慢していたから1回位いっかぁ~と
軽い気持ちでとうとうあげちゃった(>_<)

とりあえず、臭いを確認していますね

スイカ メル 6

お次は味見をしているのかしら

スイカ メル 2 

これは美味しい!と思ったようでがっついてますね~

スイカ メル 1

キャ~怖い顔して必死になってるよЗ
そんなに急がなくてもは逃げないのに。。。

これで当分は美味しいものにありつけないメルちゃんでした。
まっ!痩せたら考えてあげようかな(^^♪

☆画像の背景が見苦しくてごめんなさい。
  おっ、私の太い手も見苦しいぞ(≧э≦)ヾプッ


comments:(4) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
楽しいコットンタイムサンプラー☆
じゃ~ん!一気に4枚も作りました(^^♪
私ってよっぽど暇みたい。
まず、最初の2枚
     
モンキーレンチ
マグノリア

コットンタイムサンプラー 011

マグノリアの□と△の角がずれていますね。
見て見ぬふりです(/_;)ノノ
そしてもう2枚
   
ワシントンパズル
ベアーズポー

コットンタイムサンプラー 012

次はどのパターンにしようかな




comments:(10) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
コットンタイム☆サンプラー
最近ブーム??のコットンタイムサンプラー。
始めました~(^^)v
31枚あるパターンの中からまずは、簡単なものから2枚作りました~♪
ナインパッチ
シューフライ

コットンタイムサンプラー 008

ナインパッチはイマイチ気に入らないの。
ピーンとこないのよね。
何がって?。。。。。何なんだろう(-_-;)
その内、気が向いたら作り直そうかなー


先日、花火大会がありました。

コットンタイムサンプラー 001

シャッターのタイミングが難しすぎて上手く撮影できなかったわ●~*
これが限界、、、、でした。ガックリ

comments:(2) / trackbacks:(0) [いろいろ]
リフレッシュ♪
今日は一日たっぷり遊んできました
まずは、映画。
ずっと観たかった☆花より男子ファイナル☆を
娘と楽しんできました。
道明寺がめちゃくちゃかっこよかったぁ~
それにつくしちゃんの両親には感動しました。
子をもつ親の気持ち。。。う~ん わかるなぁ
漫画を読んでからハマってしまった☆花男☆ドラマはもちろんすべて観ましたよ。
DVDにしっかり録画もしてあります(^^)v

映画のあと、お友達がマイホームを建てたのでお邪魔してきました。
今風の素敵なお家だったよ。
バイク専用の車庫があってリビングとガラス1枚で繋がっているの。
リビングでお酒を飲みながらバイクを眺めているときが
至福のひと時らしい。。。羨ましい限りです(^。^)y-.。o○

そして最後にお友達のいるエステサロンのイベントに行ってきました(^^♪
そこでカラーセラピーを体験することに、、、
カラーセラピーとは、100本以上のカラーボトルから自分が惹かれる順にカラーボトルを
4本選んでその色のメッセージとパワーで「心」「魂」「身体」に働きかけ、
癒しへと導いてくれます。
私は、ピンク、グリーン、パープル、オレンジの順に4本選びました。
この色たちが私に語りかけるメーセージを聞き、まさにその通りだーって驚きましたね。
中でもグリーンのメッセージが今の私に一番近いことを語っていたので
思い切ってボトルを買ってしまいました。

オーラソーマ 005

これはボディ・ローションで肌を通して心と身体を癒してくれるそうです。
上下色が違うでしょう?
これがまたきれいなの(*^。^*)
見ているだけでも癒されるのよ~
ちなみに娘は

オーラソーマ 003

私とは対照的な色でした。

今日は心も身体もリフレッシュできてよかった=З

comments:(8) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン トップ完成♪
トップが完成しました
昨日と今日の2日頑張りました!(^^)!

サイズ 84×84
ドレスデンプレート 036

わ~い!って喜びたいとこなんだけど
撮影のときに気付いてしまった。
ドレスデンの土台布、薄くストライプになっていて
そのストライプの向きが繋ぐときに
ちぐはぐになっていたみたいなの<(`^´)>
え~~んショック=З
でも今頃気付いてもやり直す元気はありません
このまま、突き進むことに、、、
あらあら、縫い代の倒れ方が変じゃん!?
綺麗にアイロンして整えなくっちゃ(*^^)v
生地が薄いから丸見えだね。
下手がバレバレだぁ~

そしてボーダー。。。(ピンボケですねm(__)m)

ドレスデンプレート 032

黄色のヘキサゴンも数が多くて大変だったけど
△部分はもっと大変だったなぁーーー
するだけで肩コリコリになって
たまりませ~んって感じでした。
この2日間はとうとう肩こりピークに達しましたね。
そのせいで頭は痛いわ 歯は痛いわ・・・
挙句の果てにはストライプの方向間違えるわで
もうめちゃくちゃね(--〆)

めげないぞ(V)⌒〇⌒(V)

さぁ、次は何作ろうかな(^^♪ルンルン
立ち直りはやっ!!






HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


