Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
Chicken Linen Quilt♪
コットンタイムサンプラーが20枚でき、目標30枚までもう少しなので
がんばろーって意気込んでたけど少々飽きてきた(--〆)
このところ気温も下がり涼しく(いやっ、寒い)なってきたので
キルティングも始めたけどやっぱり飽きちゃうの~
ホント飽き性で困っちゃう!←自分で言うなってか・・・
ここはやっぱり新しいものでも作ろうかとデザイン捜し。。。
そして見つけました(^_^)v

20080928165230.jpg

パターン名は分からないけどChicken Linen Quiltという名前のキルトです。

ちっこいピースで作ろうと溜まったハギレを集めてみたら出てくる、出てくる。。。

20080928165311.jpg

早速、1枚チクチクと。。。

20080928165325.jpg

これを4枚繋げると
ジャジャ~ン

20080928165258.jpg

カラフルで可愛いかな~

楽しいと思えるときに作り溜めしておかないと
私のことだからまた飽きた~って言いかねないぞ^^;

サンプラーもキルティングも怠けずに少しずつやるよ~

comments:(4) / trackbacks:(0) [いろいろ]
疲れもぶっ飛び~♪
仕事から帰宅して一番最初にすることは窓を開けること。
お部屋にこもったドヨ~ンとした空気の入替えをしたいから・・・
そしてベランダへ出て数少ないお花を観賞。。。
近頃、涼しくなったので気持ちのいい風に当たりながら
花を見ているととても穏やかな気分になれます

初夏に植えたお花たちがようやく咲きました。

花

花

花

何度も枯れそうになったけど
がんばって咲いてくれました。

ところで、いつまで咲き続ける花なのかしら??
相変わらず、花のことは分かりません
私に出来ることはお水やりと肥料をあげることと
枯れた花びらを摘んであげることくらい。。。かな



comments:(12) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
コットンタイムサンプラー増殖♪
先週下準備をしていたサンプラーが5枚できました
その内、3枚は本には載っていないパターンです。
まずは本に載っているパターンから
リボン
スプール
リボンに使ったドット柄はお気に入りの一枚です(*^^)v

コットンタイムサンプラー 065

そしてパッチワークパターン集1000から選んだパターン
ボウタイ
ブーケ
バスケット
中でもブーケが一番大好き♪
バスケットはごちゃごちゃしすぎてメリハリがないですね。

コットンタイムサンプラー 062

ただいま全部で20枚出来ました~
わ~い、わ~い\(⌒〇⌒)/ゞ(⌒∀⌒)♪

コットンタイムサンプラー 069

─☆彡。。。☆彡。。。─☆彡。。。☆彡。。。─☆彡。。。☆彡。。。─

先日、娘が大阪へ行ったときのお土産。
ご当地キューピーの携帯ストラップたこやき版

コットンタイムサンプラー 059

かわいい~~

comments:(7) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
下準備は疲れる~♪
今日は久々ので朝から気持ちがいい。
暑いことをのぞけば・・・

連休は娘も家へ帰ってきたのでショッピングへGO~\(^□^)/
さすがに連休となると人が多い。
この時もう帰りた~いと心の中で叫んでいる私がいた。
店内は広いから歩くのが大変!
足が痛くて痛くて・・・
またしても帰りたいと叫ぶ私。。。もちろん心の中で。
普段ばかり乗っているから足腰弱ってるのね~(笑)
そしてお買い物のラストは私の希望でパン屋さんへ。
お友達からすぐに完売するカレーパンがあると聞いてたのでどうしても食べたかったの。
数に限りがあって焼きあがる時間も決まってないから運が良くないと買えないのよ。
しか~し!この日の私はラッキーだった。
試食ができた上に無事に買えたのよ~♪
美味しかった~~
あー、急いで帰らなくて良かった(^^♪

昨夜は夜更かししてコットンタイムのパターンの型紙つくり、
布選び、カットまでの作業をしてました。

コットンタイムサンプラー 054

先週から知人の所で少しの間アルバイトをしてるんです。
帰ってくると疲れ果てて。。。(-_-;)
ここまでの下準備をしておけば、あとはチクチクするだけだから
やりたいときに少しでもできるかなぁ~って。。。
また明日からお仕事です。
頑張るぞ

☆コットンタイムサンプラー☆

  ミックスティー
  フライングギース

コットンタイムサンプラー 051



 

comments:(6) / trackbacks:(0) [いろいろ]
キモかわいい??
この木、何の木だか分かります?
私ははじめて見たんだけどキンカンの木だそうです。

アゲハ蝶 008

さてさて、この木にあるものがついてきたんです。
それは

アゲハ蝶 002のコピー

アゲハチョウの幼虫だったんです。
ちょっとキモかわいい
そして今では


アゲハ蝶 007のコピー

サナギまでに育っていました~ヽ(^o^)丿
こんなの子供の頃にはよく見たのに
今ではあまりお目にかかることないもんだから
ついつい、あーこれがチョウチョになるんだなぁ~なんて思いながら
しばらくボーっと眺めていました。
それにしても室内でも育つもんなんですね

おっと、危ないネコちゃんが狙ってる??

チロリンのコピー
お願い食べないでね~(ToT)/~~~ (ここのお宅の飼いネコちゃんです(=^・^=))


コットンタイムサンプラー♪
レモンスター

コットンタイムサンプラー 046




comments:(20) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
苛立ち(-"-)
私は人と話すことが苦手です。
お喋り自体はきらいじゃないんだけどね。
上手く言葉を表現することができないし人を楽しませることも出来ないし、
気の利いたことも言えない。社交性がないっていうことかしら?
だからそんな自分が腹立たしいの
そして何でもマイナス思考に考える私は大嫌い<(`^´)>
こんなんだからお友達も少なくそしてつくれないでいます。
そんな時、娘がブログを進めてくれました。
最初は珍しくもあり楽しかった。
いえいえ、もちろん今も楽しい(^^♪
ブログ友達も少しずつできて素直にとてもうれしい
そしてみんなの作品は私の元気の源であり、
やる気をもらってます!(^^)!
なのに最近またマイナス思考の自分がいます。
コメントしにちょくちょく出没しているんだけどみんなとっても話上手なの。
で、私のコメってなんてつまらないんだろうって
一人で勝手に落ち込んでるの。
考えすぎだとはわかっているけど、落ち込んでしまうと
自分をコントロールすることが出来なくなって
その内、何でもかんでもが気になりだしてくる。
やがてそれがイライラとなり・・・
今コットンタイムのサンプラー作ってるでしょう?
いつもなら少々の失敗なんか気にしないのに
今は配色が上手くいかずに何度もやり直している始末(^_^;)イライラ
私ってセンスがないんだわ~
私って苦手が多すぎるわ~
私ってパッチの知識が乏しいわ~
私って下手ね~
私って。。。。もう言い出したらキリがありません
こうしてどんどん自分を追い込んでいくの。
あーでも今回の苛立ちは軽症みたいね。直ぐに消えてくれる予感がする。
なぜなら、今ここで愚痴れたから。。。。。エヘヘ

文章力のない私の愚痴を読んでくれてありがとう
そしてお許しを~~~~

でもね、ちくちくすることは本当にとっても楽しいのよ~♪
だから、どんなことがあってもやめられないの~


ではではこんな気持ちの中、一生懸命に作ったサンプラー4枚です。

エイトポイントスター
ばあやのパズル←少しブルーが濃すぎたみたい

コットンタイムサンプラー 042

ジャック イン ザ ボックス
ピンウィール

コットンタイムサンプラー 037






comments:(4) / trackbacks:(0) [リリー]
リリーのトップ完成!
トップが完成しました

リリー30


実はこのボーダ、縦の長さを測り間違えてしまった((+_+))
布が足りなかったので□を繋げることに。。。
あーぁ、本当は角が良かったのにな

リリーの周りには鳥かご?に入った小鳥ちゃんがいます。
仲良く何をお話しているのかな(^。^)y-.。o○


リリー 028

リリーのキルティングはしばらくおあずけ・・・

ここ数日、サンプラーの合間にアイリッシュチェーンの
キルティングをしていたけど暑くて続かなかった
なのでサンプラー頑張ります

comments:(8) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
復活!(^^)!
しばらく違うことをしていたので
コットンタイムサンプラーはさぼっていました。
今からこれじゃぁ、先が思いやられる

ようやく2枚出来たので。。。
モザイク
ヤンキーパズル

コットンタイムサンプラー 015

数少ない布の中からなるべく同じ柄がかぶらないようにするのは
結構キツイ
特にベースとなる部分。
でもどうしても同じ布を使いたいときもあるんだな~
使っちゃおうかな?

たったこれだけの事をそんなに考えることかーって思うでしょう
私には大いにあり得ることなの。
パッチに限らず、洋服を買うときも外食に行ってメニューを決めるときも
とっても悩んで時間がかかるのよね。
特に物を買うときは悩んで悩んで悩みまくって
結局は買わずじまいなんて事しょっちゅうあるのよ(--〆)
よく言えば慎重?悪く言えば優柔不断?ってとこかしら。。。



HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


