Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ポーチができた!!
かなり時間がかかったけど無事?にできたーー

アヒルちゃんと。。。
ポーチ 011

ワンちゃん。。。

ポーチ 012

あれあれ、パイピングの太さもちがえば
レースも歪んでる。
でも、これさえ気にしなければ可愛い(←うぬぼれ)
これを娘にあげるのかと思うとなんだかショック(-"-)
私が欲しいのよーーーーー
でも喜んでくれたから諦めるしかないと
自分に言い聞かせた可愛そうな母でしたエーン(T_T) 

一瞬自分のも作ればいいじゃないと思ったけど
他にもやりたいことあるからね~
やらねばいけないこともあるからね~
ポーチを作っている場合ではないんだなぁ~




comments:(13) / trackbacks:(0) [いろいろ]
布整理♪
いつか整理しないと思いつつ
グチャグチャに仕舞われていた布ちゃんたち。。。
ようやく重い腰をあげ片すことにした

布 004
布 006

家にある木箱を集めて色別に分け、
ドットとチェックと動物柄は更に分けてみた。
う~ん、いいんでない?
捜しやすくなったなぁ(^^♪

布 007

木箱がちょうど収まる場所をみつけ
はい、これでスッキリ~

そしてスッキリついでにテンプレートもスッキリ模様替え。
私の大好きな色の一つでグリーンをメインにしてみた。
いつものことながら娘さんが所々手を加えたので可愛くなった
褒めておかないと次から作ってくれないからね。(≧3≦)ゞプッ
pc操作の弱い私はこればかりは頭があがらない。う~~~くやしい


少し前に出来ていたサンプラーが1枚・・・
カーブが上手くいかず、シワがよってる
私にはこれが限界のようだぁーーー

ファン

コットンタイムサンプラー 094







comments:(12) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ポーチ作り♪
私がもっとも苦手としている小物作り。
突然、娘さんに「ポーチ作ってくれない?」と言われ、
断る理由もないので「上手く出来ないかもよ~」と承諾してしまった
二人でデザインを考え、パターンや生地選びをして・・・

ポーチ 008

これがめっちゃ楽しい
ものすごく貴重な時間を過ごしたような気がした。

完成イメージはこんな感じかな。
もしかしたらもう少し手を加えるかも。。。(*^^)v

ポーチ 004

さあ、愛情をいっぱい詰めたポーチを作り始めますか



comments:(8) / trackbacks:(0) [いろいろ]
ヨーヨー♪
空いた時間にチョコチョコっと作れるヨーヨー

暇潰しにチョコチョコっと作れるヨーヨー

少しずつ作り溜めていたものを繋いでみた。

ヨーヨー

お花のつもり。。。なんだけど(*^^)v



またまた登場、ご当地キューピーちゃん

キューピー

             恋をして
              愛し合い
             二人は結ばれる
              ずっとしあわせに・・・

ウフッ 私が考えた言葉ではありませんよ。
キューピーと一緒に入っていた台紙に書いあったんだよ~~

comments:(6) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
簡単そうに見えたのになぁ○o。.
先日は娘の引越しのため筋肉痛になり、
そして昨日は空っぽになった部屋の掃除。。。
掃除嫌いの娘なので想像はしていたけど
開けてびっくりめっちゃ埃だらけ~~
よくこんな部屋に住んでたわ(-_-;)
おかげで二人で頑張って5時間かけての掃除。
荷物運びより厳しかったわ
おかげで今朝の目覚めは最悪
せっかく治った筋肉痛がまたしても・・・
しかも先日より更にパワーアップしてるの~
娘よ、お願いだからこれからは掃除をしておくれ~と願う母でした"^_^"

ということでチクチクは進まず
今日やっとのことでコットンタイムサンプラー2枚作りました。

ハート
シップ

コットンタイムサンプラー 082

このハート、見た目は簡単そうに見えたのにはめ込みが難しくて
何回もやり直ししてたの
そんな私を見ていた娘が突然「ちょっと私もやってみようかな?」って・・・
えぇ~~~((+_+)) 針触るのって何年ぶりなのよ~大丈夫なのか?
とりあえず、ハギレと型紙を渡して私は外出しました。
しばらくして家に帰るとテーブルに置いてあったのが

コットンタイムサンプラー 085

どうやらギブアップしたようです
一応何度かやり直しをしたようですが・・・そして~
娘の一言「デビューして30分で引退だわ~パッチって意外と難しいのね」
母の一言「パッチをナメるんじゃないよ~」 
(↑少し下品な言葉で失礼しました




comments:(8) / trackbacks:(0) [いろいろ]
なつかしい~♪
今週はバタバタ忙しくてパッチがあまりできなかったの
平日はお仕事、今日は娘の引越し。
高校卒業後就職してしばらく経った頃娘が一人暮らし宣言!
一度は体験してみたい一人暮らし。。。
最初は反対でしたが社会経験の意味も含め温かく見守ることにしました。
わが家から近い場所なんですよ。(笑)
そして一人暮らしにも満足したのかこの度帰ってくることになったんです!(^^)!
今日は片付けや掃除に追われ、その上暑かったから体はヘトヘト
そんな中押入れで見つけたもの。。。カントリードール

カントリードール 004

娘が中学生の頃初めて作ったんです。
なつかしい~
もともと手先が器用だったのでスイスイ作ってたわぁ~
今では見向きもしないけど・・・

あ~ん体のあちこちが痛いわー
普段運動していない証拠ね。
チクチクする元気もわいてこないの^_^;
明日はどうなることやら

HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


