Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(6) / trackbacks:(0) [いろいろ]
カラーチャート。。。もどき
トーカイで会員割引があったので誘惑に負けて
刺繍糸を買いにレッツゴ~

たくさんの糸を目の前にして「しまった」と思った。
何が。。。?
先日買った刺繍糸の色を覚えていない(;一_一)
微妙に色が違うものがありすぎて困り果てた。
かといってお家に戻る元気もないので
かぶるのを覚悟して買って帰った。
うっ~~~~やっぱり同じ色を買っていた。
そしてこんな間違いを起こさないようにとを作った。
カラーチャートもどき・・・・・

刺繍糸

これなら一目で分かるので間違えることはないかな。
ただし、ショップに行くときに持って行くのを忘れたら意味ないけどね(^^ゞ
ネットだともっともっと種類があるから役にたってくれそう。

しかし、このカラーチャトもどき。。。
どれだけ色が増えていくんだろうか 


comments:(10) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
できたよ~♪
      あひるちゃんのミニタペ完成
      かわいい~
      プクプクして気持ちいいの~

     

      今年は完成品が少ないから出来てよかった
      これをきっかけにやりたかった刺繍を始めることも出来たし・・・

      

      そこでちょこっとねこ(=^・^=)ちゃんを刺してみました~♪

     

      まだ途中だけどどうかな?
      何回もやり直しの繰り返し。
      刺繍糸もどれだけボツにしたか。。。
      図案だって書き直ししたのよ~

      刺繍にどっぷりハマっている今のうちに
      刺し終えるぞ(^^ゞ
      ファイト!オ~
  





      
      

comments:(6) / trackbacks:(0) [いろいろ]
娘からのプレゼント♪
連日、暖かい日が続いてポカポカいい気持ち
朝からお洗濯~♪お布団干し~♪お掃除~♪
あぁー忙しい・・・フウ・・・と真面目に主婦をして
午後から娘とショッピング。
少し遠出(所要時間片道車で1時間30分位)だったので
車の運転は娘におまかせ
私は助手席でのんびりと。。。
お喋りしたり、携帯電話でゲームを楽しんだり、
写真を撮ったりと好き放題。
そして偶然1枚だけキレイに撮れた今日の青空。。。(手前は湖で~す)

青空

せっかく遠出したシッピングだったけど私は何も買わずじまい・・・
(娘は色々買ってたけどね)
でも娘が誕生日プレゼントに刺繍糸を買ってくれたの~

刺繍糸

お家に少しあったからしばらくはそれで間に合わせようと思ってたのに
ビックサプライズがあってラッキ~&ビックリ~\(◎o◎)/!
っていうのも2~3日前にも布とアニマルの刺繍図案を
プレゼントしてもらってたから。

布
図案

ね~可愛いでしょう
さてさて、何を作ろっかな~♪








comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
トップできた~♪
アヒルちゃんタペ。。。アップリケも無事終わり、トップの完成
相変わらずアップリケ(ん?じゃなくてだわ~)上達しないのでボコボコで~す。

アヒル




久しぶりのサンプラー(コットンタイム)

ポルカドット

サンプラー1




前回のファンに続いてまたまたカーブのあるパターン。
やっぱりシワがよってるね(*^_^*)



comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
刺繍デビュ~♪
刺繍といえば、過去にクロスステッチを
少しだけ経験したことがあったかな~
そして数ケ月前・・・
無性にクロスステッチがしたい衝動に駆られ購入してしまった。
なのに、封も開けずに放置している始末・・・どういうこっちゃ

今回は違うぞ~
ずっとやりたかったアニマル刺繍。。。
たとえ図案があったとしても
何処をどんなステッチで刺せばいいのかも分からないし、
それ以前にステッチの種類、刺し方を知らないのだから出来るはずもない。

そんな時やよいちゃんがキット販売をすることを知って速攻注文
そして可愛いアヒルちゃんの刺繍がようやくできました~

アヒル

たくさん失敗して何度もやり直した。
画像では分かりにくいけどバックステッチの部分を
アウトラインステッチで刺してみたり、
刺繍糸を間違えたり。。。(葉っぱの緑とスカートの緑が逆)
気付いたのは完成してからだったんだよ~ 遅すぎ~
解くと糸が絡んで大変だし、糸も足りないだろうし、
このままでも可愛いからいいかな~って。。。♪

もっと他のかわい子ちゃんたちも刺したいな~
図案と刺繍糸を仕入れなくっちゃ
お~っとその前にアヒルちゃんを完成させないと。
お次はアップリケが待ってるぞぉ~~~(^.^)/~~~


comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ひみちゃんからのプレゼント♪
先日、ひみちゃんのブログへ遊びにいったときのこと。
マーミィちゃんって大きな文字で書かれていて、
一瞬、何事って思い、
よ~く文章を読んでみると
な、なんとひみちゃんがこっそり計画していた
カウプレに当たってたの~♪
プレゼントはアニマルちゃんの刺繍クロス。
ひみちゃんから希望のアニマルちゃんがあったら言ってね~って言われたけど私は選ぶっていうことに関しては優柔不断なのか、なかなか決められない性格。
なので、おまかせしたの。

ひみちゃん 006

そしたら、こんなにかわゆいネコちゃんがわが家へやってきたの
刺繍がとってもやわらかく刺してあって触ると気持ちいいの~
今から刺繍デビューをする私にとっては最高のお手本なのだ~(*^。^*)

ひみちゃん、かわい子ちゃんをありがとう


おまけの画像。。。
可愛く加工してみたよ

ひみちゃん






HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


