Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(14) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
1年を振り返って。。。
今年もあと2日。。。
そして私がブログをはじめてもうすぐ1年。(来年1月で~す)
今年は病気療養と失業でWパンチだったな~
そんな私にブログを勧めてくれたのが娘でした。
手芸全般が苦手な私がパッチワークを始めただけでも驚きなのに
たいして上手くもない作品を人にお見せするなんて驚きも驚き
今思うことは作品の良し悪しは別として
たくさんのお友達が遊びに来てくれてお喋りできて
とても嬉しくそして感謝しています。
最近、仕事を始めてすごく忙しくなり、
今後もしばらくは多忙な日々が続くので
なかなかチクチクすることが出来ません。
ブログもたまにしかupできないかも知れないけど
のんびりと続けていきたいと思います。
来年も仲良くしてくださいね。
それでは、良いお年を~~

♪♪。。。♪♪~。。。。。。♪♪~。。。。。。♪♪~。。。。。。♪♪~
♪♪。。。♪♪~。。。。。。♪♪~。。。。。。♪♪~。。。。。。♪♪~

画像がないと寂しいので・・・・
以前作ったリングピンクッション(^^)v
重宝してますよ(笑)

リングピンクッション

娘にプリンターカバーを注文されたので
簡単なデザインのものを作ろうと思ってます。
この子達を使いますよ♪
これだけ刺しても上達する気配はありませ~ん(T_T)クスン
まだまだ修行しないとダメみたい

アニマル




comments:(4) / trackbacks:(0) [いろいろ]
Merry Christmas♪♪
Merry Christmas!


ここ数年、クリスマスケーキなんて買ったことがなかった。
娘があまりケーキが好きじゃないの。
でも、今年は違った。
私も娘も何を思ったのか、お互い別々にケーキを買ってきたのよ~
それもショートケーキ
さすが親子だわ~なんて二人で爆笑

ケーキ

そして、そして・・・
娘に焼肉ご馳走してもらったぁーーーーーワーイワーイヽ(^o^)丿
近頃、疲れている私を見て
「元気になってね」の意味を込めて。。。
母はとってもうれしいよぉ~

焼肉

あらら、なんて寂しい焼肉画像なの
食べるのに夢中になってシャッターをきるの忘れてたんよ。
気が付いた時にはでした~
どんだけ、食い意地が張ってんねん・・・・・ってか(≧З≦)Зププッ

ゴチでした~~♪










comments:(12) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
キルティング♪
はぁ~(-_-;) 最近、どぉ~~~~っと疲れてます。
仕事の関係で研修を受けてるから。。。
1年ぶりに仕事に復帰したのはいいんだけど
病気療養をしていたので体力もなく
何をするにもすぐに疲れてしまう。
毎日ヘトヘトでお家に帰って家事をする気力も残っていない状態。
夜は早い時間から眠くなるし、夜中に何度も目が覚めて
そして朝は寝坊・・・もう最悪
1年間のギャップはキツイわ~
なかなか慣れてくれないんだも~ん!

だから、チクチクする時間もあまりないの
と言うよりやりたくない日がほとんどなんだけど。。。
やりたいと思った時はキルティングか刺繍をしてます。
これだと針と糸があればOKでしょう。
なのでアイリッシュチェーンのキルティングをコツコツ頑張ってま~す♪

アイリッシュチェーン 1

まだ細かい針目でキルティングができないから
これで練習してるのよ。
針目なんて全然揃ってないわ~(笑)
プクプク感もあまりないような。。。(-.-)


アイリッシュチェーン 2






comments:(8) / trackbacks:(0) [スノーボール]
忘れていたスノーボール♪
以前、スノーボールが作りたくて布を してあったことを思い出した。
そのときは〇がどうにも難しくて速攻でギブアップ
かといって今は難しくないのかと言ったら
やっぱり難しいに違いない(;一_一)
いつか機会があったらチャレンジしてみたいと思ってたのに
すっかり私の頭の中から消えていた。
最近、ちらちら降る雪を見たせいかどうかは分からないけど
突然と思い出したの。
そして「よ~し、作るで~~」と張り切ってしまっている私なのでした。
だってスノーボールって可愛いんだも~ん♪ 
で、これにネコちゃんの刺繍も加えるの~
今度は完成目指しま~す(^^)v


スノーボール

只今、アイリッシュチェーンのキルティングもぼちぼち頑張ってま~す





HOME

Copyright © 2008 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


