Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(14) / trackbacks:(0) [アイリッシュチェーン]
完成!アイリッシュチェーン♪
ようやく完成しました。
やったぁ~~

アイリッシュチェーン2

なが~い道のりだった~
・・・っていつものことなんだけど。。。(*´△`*)

このタペでキルティングを練習したんで
針目は全然揃ってませんよ。
おまけに慣れないフープにシンブル使ってもう悲惨
とうとう最後まで上達することが出来なかった(u_u)0〃クスン
いいんだ~いいんだ~♪
かわいいから許す~(笑)

アイリッシュチェーン1



あっ、そうそう
情けないことに私自身忘れてました。
1月15日ブログを始めて1年になりました。
ブログを通じてたくさんのお友達が出来たこと、
たくさんのお喋りが出来たこと、
そのおかげで楽しいことが増えたこと、
とてもとても嬉しく思ってます。
辛い時もあったけど励ましの言葉をもらって
今も続けられているブログ・・・
だから無理せず、私のペースで
のんびり続けていきますので
これからもよろしくお願いします<m(_)m>





comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
まだ~?
娘に頼まれて作り始めたプリンターカバー。
昨年末に刺繍だけしてずぅ~っと投げっぱなし。。。
急かされても無視し続けていたんだ~^_^;
そんな時、うーさんがプリンターカバーをアップしているのを見て
刺激されちゃったかな。。。
ちょっと頑張ってみたの~

カバー

プリンターよりも小さかったからもう一周三角を増やす予定。
まだ布ちゃんをしてないから
ここでまたもや投げっぱなしの予感が・・・
こりゃぁ、うーさんに頑張ってもらって
たっぷり刺激をもらわないとダメみたいね~
うーさん、ヨロシクね

comments:(8) / trackbacks:(0) [スノーボール]
ふぅ~з(^^;)
せっかくの三連休だというのに
毎日寒くて、外は景色。
こんな日に、車を運転してまで出かける用事もないので
思いっきりチクチク~のはずが、全然その気にならず
コタツへもぐって録画していた番組をひたすら観ているって感じ。
気持ちはスノーボールをやりたいでいっぱいなんだけど
あれって大変なのね~(今更?)
〇の作業の時間がかかること、かかること(--〆)
すぐに飽きちゃって持続しないの~
それでも今、こんだけ頑張ったよ

スノーボール2

こんな調子だから冬の間にトップ完成はありえないな~

そしてもう一つ。。。ドレスデン
そろそろキルティングでも始めようかとしつけだけは済ませてるんだよ~

ドレスデン1

そして、そして・・・
もうすぐアイリッシュチェーンのキルティングが終わるの~ヤッホー!
キルティングも慣れてくると楽しくなっちゃって
相変わらず針目はガタガタだけどくるとこまできたんだから
「よし!」とすることにしたわ~(ってするしかないやん?)笑
ドレスデンでの目標は針目を揃えること。
できるかーーーーー
頑張るでぇぇぇぇぇぇぇぇ


comments:(14) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
2009年の始まり♪
 あけましておめでとうございます。

元日は就寝したのが午前5時。
紅白を観てからず~っとDVD鑑賞してました
そしてお腹の空いた午後12時ごろにお目覚め~
お雑煮を食べようと準備していた時に気付いたんだけど
どこでどう捻ったのか背中に鋭い痛みが・・・(>_<)イッタ~イ
座る時も背中を曲げる時も大きく息を吸い込んだ時も・・・
痛い!痛い!
心の中で叫んだよ。
「元旦から何でこんな痛い目にあうの~かわいそすぎ~」って。
でもね、嬉しいこともあったんだ~
昨年末に注文していたDear Janeの本が今日届いたの。
なんかお年玉もらった気分~♪♪

book.jpg

前から欲しかったんだけど売れてなくて。。。
だから見つけたときは速攻でポチッとしちゃったヤッター
あっ、今すぐ作るって訳じゃないのよ。
本があればいつでも作れるかなって。

で、背中の痛みは??
この本を見ている間はじっとしていたので忘れてたわ。(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

メル





HOME

Copyright © 2009 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


