Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(6) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
刺繍+(ドット&無地)=四角パッチ♪
平日はパッチをする時間があまりない。。。( ̄▽ ̄;)
出来たとしても30分~1時間程度かな。
なので、ドレスデンのキルティングを少しずつ進めていました。
しか~しこれが飽きちゃうのよね~

そこで以前からやりたかった四角パッチを
ドット柄と無地、そして刺繍を加えて作ってみようかなって。。。
あっ、黄色に限り手持ちに可愛いドット柄がなかったので
それに近いものを使用します。


四角パッチjpg

そこで簡単なデザインをPCで作ってみました。
いつもは手書きで適当にやってたんだけど
今回はPCをしている時に急に思い立って即実行

デザイン

簡単に説明すると・・・・
4つの白い部分にアニマル刺繍をします。
グリーン、ピンク、ブルーの濃いところはドット、薄い部分は無地。
グリーンの部分で黄色っぽいところは無地なんだけど
刺繍を加えるっていう意味で自分で分かりやすいように
図案上微妙に色を変えてるだけです。
黄色はドットもどき?で中心もドット。
こんな説明で分かってもらえるかな(??)
どんな風になるのか想像はつかないけど
とりあえず、型をとってすることを頑張ります

四角パッチだと空いた時間にちょこっとでも出来ていいかなぁ~♪



comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
プリンターカバー完成♪
娘から頼まれていたプリンターカバー。
昨年末から作り始めてようやく完成。
おっそ~~~
プリンターの埃が気になったけど
とりあえず、拭いておけばいいや(ーー;)な気分で
ズルズル放置してしまったわ~
その内、娘も諦めて何も言わなくなった。
ごめんね
でも、完成した時はとっても喜んでくれたので
私も嬉しかった。

アイロンをしていないからちょっとシワシワ~

プリンターカバー 22

プリンターに被せてみました。
横が少し短かったみたい

プリンターカバー 23

これで埃を気にしなくていい生活ができる~(笑)





comments:(8) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
30枚できた~!(^^)!
やっと。。。。やっと30枚できたじょ~♪
最後の2枚は・・・・・・・・

メイフラワー
エアプレーン

111.jpg

飛行機、こうしてみると周りの生地に負けて
目立ってないような気がするな。
本当はベースを無地か無地に近いものにしたかったけど
手持ちになかったんだ~
ちょっと失敗作になってしまったけど30枚の内の1枚だから
どうってことない?。。?。。ってことにしよう(^・^) ウン、ウン

では、30枚お披露目で~す

115.jpg

自分で言うのも何だけどよくここまで頑張ったわ~(笑)
途中で飽きたりもしたけど目標の枚数ができたから
すごく達成感に浸ってます

これからつなげる順番を考えないと。
何を基準にして考えようか・・・う~ん

comments:(6) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
コットンタイム♪
買いました!

コットンタイム 5月号

いっぱいパッチワークが掲載されていて楽しい。
なかでも「アトリエ拝見!」コーナーには見入ってしまった
可愛いがたくさ~ん詰まってるんだもん。憧れる~

今回もパターン集が掲載されていましたね。

コットンタイムサンプラー

私から見れば前回よりも難しそうな感じがするな。
挑戦してみようか、どうしようか悩むところだ。
おっと、今のサンプラーがまだ出来ていなかったぞ(笑)
ってことで2枚できたよ~

ティーカップ
ハニービー

コットンタイムサンプラー 5

あと2枚~♪あと2枚~♪

















comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
浮上しま~す♪
もどってきました~♪
久々だから書くことに戸惑ってます
とりあえず、試験は終わったーーーーーーーヤッホー

・・・・・・・・・?

あった、あった、笑えるネタが。。。
つい先日、お友達と文具屋へ行くことになって、
到着するまでの間、楽しくお喋りをしながら
目的地へ向かっていました。車から降りたまでは良かったけど
私、横着して狭い所を歩いてたんです。
そしたら、いきなりドテッゴツン
縁石に足が引っかかって転んだの。
それも顔を打ってしまって。。。その瞬間痛さよりも周りを気にした私。
だって誰かに見られてたら恥ずかしいもんね~
でも、見られてたの。お店の店員さんに。。。めっちゃ恥ずかしい
おまけに顔から血が。。。ぎゃ~
そしてまたまたおまけにが壊れてる。
もう友達もびっくりで「大丈夫?」の言葉以外でなかったみたい。
店員さんが親切にアイスノン?をくれたおかげで腫れなくてすみました。
鼻を打ったので念のため病院へ行き、レントゲンを撮ってもらいました。
あまりにも痛いからもしかしてヒビが・・・って心配になったの。
なんともなかったので一安心。
しか~し、病院代といい眼鏡代といい痛い出費だ(>_<)
これも私の横着のせいなのね~反省しなきゃ
3月はとにかく色んなことがありすぎた。
ってな事で厄除けの意味も含めて
パワーストーンを買ってしまった(*^。^*)

パワーストーン

左は1年半くらい前に私が病気をした時に
娘が健康を祈って買ってくれたもの。
右が今回買ったもので黄色と黄色の間にあるクリスタルが厄除けの石。
気休めかもしれないけど何だか安心するし自己満足してるからいいんだ~
そうそう、パッチもちびちびはじめて自己満足しなきゃね~
とりあえず、コットンタイムサンプラーが2枚できたぞぉ。

 チューリップ
 オールドウインドーミル

コットンタイムサンプラー 1

目標の30枚まであと4枚。頑張るべし

これからも、ぼちぼち私のペースで更新していきますので、
よろしくお願いします。





HOME

Copyright © 2009 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


