Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(12) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
久々の登場
ひみちゃんがスノーボールを再開して・・・
tenちゃんが毎月お花を咲かせて・・・
私もちょっと出してみようという気になったので広げてみました~

まずはスノーボール

スノーボール3

まだ一部しかつながってませ~ん。
そして見ての通りもう少し足りないの。
ここでストップしちゃってズルズル放置よ~
〇のこと考えたらますます放置期間が長引きそうだ( ̄▽ ̄;)

お次は花園ちゃ~ん

花園1

これこそ、どんだけ放置してるんだろうって感じだけど。。。
でもね、こっそりお花はさかせてたのよ~

花園2

繋がってるのが重たくなって
更に繋げる~ってのがおっくうになったーーーー
かがり縫いも疲れるしねぇ。
ベッドカバーにしようなんて恐ろしいことを考えた時点で
止めればよかったかな~
まっ、今となってはここまで頑張ったんだもん!
頑張るっきゃないよね~

それにしても私の花園は配色のバランスが可笑しい。
普通、無地布と柄布の色同色にするよね。
私のって結構それに逆らってるわ~
何でこんな風にしたんだろうな??(意味不明×××)笑

ここは愛嬌ってことですましちゃおう・・・っと(*^。^*)




comments:(8) / trackbacks:(0) [コットンタイムサンプラー]
やっちまった~♪
コットンタイムサンプラー、ラティスで繋ぎ終えました~♪
ボーダーはまだ考えてませ~ん。
使えるような布ちゃんもないからその内ポチッとしなくっちゃ!

サンプラー

実はこのラティス間違って繋げてたところがあったの。
デジカメで撮影中に気付き・・・
白と白を繋ぐのに黄色とピンクのドットを使ってるんだけど
ピンクは外側(上下左右)のみであとは黄色のはずが、
一番下も黄色になってしまってた~~
しかも、角の部分だけはちゃんとピンクに(画像では見えてないけど)なってる。
思わず「やっちまったぁ」と一言。。。。。
やり直すか、見てみぬふりをするか。
さ~て、どうしましょう

気を取り直して四角パッチのアニマルちゃんを刺してみました。

アニマル

土台布は12cmで小さいの。
未熟者には厳しいサイズだけど頑張ってます。

ちょっと変顔っていうか~ぶちゃいく(ブス)になった~
まだまだ修行が足りませんな~`(▽ ̄;)





comments:(8) / trackbacks:(1) [四角パッチ]
シンプルすぎ・・・?
今のところ着々と進んでいる四角パッチ。
グリーンとピンクばかり繋げているので
ちょっと飽きてきた~

四角jpg

お花部分は刺繍をする予定だったけど
かなりの枚数があるためレース編み?(既製品だけど。。。)の
お花を刺繍糸で留めてみました(^・^)
シンプルすぎて物足りない気がしてたから
お花を入れることでちょっとは賑やかになるといいけど・・・な。


comments:(8) / trackbacks:(0) [いろいろ]
ワラビ採り♪
ゴールデンウィークも残りわずか。。。
仕事をしている時はとっても時間が経つのが遅く感じるのに
休みとなると早い!
あれもしよう、これもしたいと思いながらも
結局は何もせずにズルズル過ごした毎日だったな~(ーー;)
唯一出かけた先はここ

わらび2

はい!田んぼです・・・
じゃなくて田んぼの周りに生えているワラビを採ってました。
田舎暮らしも長いのにワラビ採りは初体験です。
だってね、虫やカエルや蛇。。。とにかく苦手なの
でも、せっかくお友達が誘ってくれたから
勇気を出して(←大袈裟?)行ったんです。
いたいた、カエルに毛虫、小さな虫たちが・・・
周りに人がいないことをいいことに
いい年したおばちゃんが子供のようにギャーギャー騒いでました(;一_一)
来る時期が遅かったのか、採れたのは少しだけ

わらび1jpg

調理の仕方を教わって料理しました。。
美味しい?って聞かれたら「ん~」だけど
自分で採ったワラビだし、なんといっても
今の季節の山菜だからこそ食べられたんだから
良かった。。。ということで。







HOME

Copyright © 2009 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


