Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(2) / trackbacks:(0) [いろいろ]
えっ?えぇ~~~
可愛い手作りバッグを2つ頂きました~

2.jpg

3.jpg

これ、紙紐で作ったそうなの~
でね、これを作った人は男性なんだよ(゜∀゜;ノ)ノ ヒェ~
バッグだけじゃなく、動物なんかも作るんだって。
この男性、娘の知人なんだけど
見た目はイケメンで今若い人に人気の細マッチョ~♪
子供大好きでとても優しい人。
娘のお婿さんにしたいくらい
ちなみに娘に言ったら「絶対にありえない」と断言されたわ。
ガーン( ̄〇 ̄;)母ショック~~(笑)

1.jpg

白いバッグにぶら下がっているリボンは
私が結んだもので~す




comments:(12) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
6段目繋がった~♪
6段目が繋がりました~
下の横一列で~す。

花園3

膝の上にのせての作業だったから暑かったぁ~
涼しいお部屋でやっていたにもかかわらず、
ジワジワ汗がでてくるもんだから少々イラッとしたり、
肩はコリコリに凝るし指の関節は痛くなるしで
途中で投げ出したかった~(ーー;)

でも久しぶりに繋げたもんだから嬉しくて、嬉しくてたまらない(*^。^*)
そして花園はやっぱり可愛い







comments:(8) / trackbacks:(0) [スノーボール]
チェンジ♪
スノーボールの中心は絶対にアニマル刺繍って決めてた。
刺繍をやりだして間もないときだったので
張り切って刺してた記憶があるな~
その時のが

ねこ

とっても可愛いねこ(=^・^=)ちゃんだったんだけどね。
シンプルなうさちゃんにチェンジする事にしたの。

うさぎ

4匹のうさちゃんをこんな風に配置したのは
出来上がったスノーボールをディスプレイするときに
縦でも横でもOKなようにってことで・・・

ちっちゃなうさちゃんたちだったから
刺すのに苦労したよ~
まだまだ未熟な証拠ね(`▽´ゞあはは

あとはカットしている布ちゃんを
ひたすら繋げていくだけ~



comments:(9) / trackbacks:(0) [スノーボール]
頑張ってやり直し~♪
昨日、今日とのようなのような
はっきりとしないお天気。
日差しが射したかと思えばいきなりの大雨。
勘弁してよ~p(´⌒`q)って感じ~
梅雨だからしょうがないと言えばそれまでなんだけどね~(笑)
おまけに体調も悪くして・・・
それでも仕事はしないとダメだから
もう身体はボロボロ(┳◇┳)←大袈裟か~(笑)
なので更新も久々でPC開くのも久々だよ~

でもね~こんな状態でもチビチビとチクってましたよ。
頑張ってたスノーボールを思い切って解いちゃった(`▽´ゞ
(・_・)エッ・・?何でって?
実は〇がアイボリーだったんだ。
やり始めた頃、白布があまりなくて、
何故かアイボリーが無駄にたくさんあった。
だったら買いにいけばいいものを怠けてしまったんだなぁ。
私らしい。。。(笑)
うん、うん、これでもいいんじゃな~いって満足してたんだけど
繋げていけばいくほど気に入らなくなって。。。
スノーボールだもん。やっぱり白だわね~と思う反面、
解くの面倒~また〇のカットかぁ~とあれこれ悩み、
思い切ってさよならしました。
今までのは練習だったと思って今は白で頑張ってます!(b^-゜)

スノーボール 白

う~~ん、やっぱ白がええわ~


HOME

Copyright © 2009 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


