Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(8) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
これでいいのか~?
出来たよ~♪ 7段目と8段目。
列が出来ただけだけどすごく嬉しい

花園 41

花園 43

ちょっと気になるのが無地の部分。
結構、同色が集まってるな~
全体をみてもやっぱりねぇって感じ。。。

花園3

そもそも最初っから行き辺りばったりで作ってて、
色のバランスまで考えてなかったのがいけなかったのね
反省。。。

さぁ!早く繋げて1枚にしなくっちゃ~♪
で、その後のことは・・・まだお悩み中であります








comments:(6) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
クロスステッチ♪
クロスステッチ始めました~♪
ちょっと無謀な挑戦かしら~?

以前からやりたいと思っていたので
今年の初めにオークションでキットは買っていたけど
実物を見たらあまり可愛くなかったので
そのまま押入れへレッツゴー!(笑)

そして最近になってまた無性にやりたくなり、
インターネットでフリーチャート(図案)を探しを始めた。
見~つけた!可愛いフリーチャート
tenちゃんがお家のマンスリーで使用している
Les grilles de Maryseさんのところで・・・

クロスステッチ1

これ、ピンキープの図案で完成サイズは小さいんだ。
初心者の私、小さいのを刺すのは無理~なので
ピンキープよりも大きなサイズで仕上がる予定です。

クロスステッチ 2

下手くそなのにアップでごめんなさいm(__)m
ご覧の通り凸凹状態
糸の引き具合(糸を引っ張る力)が
イマイチつかめなくて苦戦してます


花園もぼちぼち頑張ってますよ(`▽´ゞ









comments:(8) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ポーチ♪
梅雨が明けたはずなのに夏らしい日差しがなく、
相変わらず雨や曇りの日々・・・
暑いのは嫌だけどジメジメ湿気の多い暑さはもっと嫌

昨日からお盆休み(なんと9連休!(^^)!)にはいり、
お天気を期待して普段出来ない所も含め大掃除しようと
企んでたのに見事に当てが外れてしょぼくれてます

さてさて、久しぶりにポーチを作ってみたよ♪
松山先生の花いろキルトに掲載されてるものです。

ポーチ1

これ、作り方が分かりやすく載っていたので、
小物が苦手な私にはピッタリだった~
相変わらず、ファスナーには苦戦したけどね

お休みも始まったばかり。。。
何にも予定がないのでお家でテレビを見ながらチクチク三昧?
この機会に花園が一列増やせるといいけどなぁ~

HOME

Copyright © 2009 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


