Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(13) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
パッチとステッチのコラボ~♪
四角パッチの次はクロスステッチの完成。
何に仕立てようかな~っとあれこれ考えたけど
小物作りの苦手な私があれこれ作れるわけでもなく・・・(-゛-;)
無難にクッションにすることにしました~

そして更にひと工夫しようと
またしてもあれこれ考え・・・(笑)
パッチとステッチの夢の共演?となりました~

準備

完成

パッチの方はいつもの私とはぜんぜん違うでしょう?
普段使わない赤、黒、茶を使ってるんだよ~
ちょっとレトロっぽい?

柄違いでもう一つ作る予定だよ~





comments:(12) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
トップできた~♪
ちょっと花園は中断して四角パッチしてました~
できた、できたトップができた♪

四角パッチ2

ボーダーはカラフルドット
全体的にとってもパステルに出来上がって大満足だよ~
で、なんといっても主役はアニマルちゃん
どれも可愛いけど2匹のわんこ(右上と左下)はやり直しをしたので
とても愛着を感じてま~す!(b^ー゜)

では、では、もう少しアップでどうぞ・・・笑

四角パッチ3

四角パッチ4

あ~あっр(´⌒`q)また苦手なキルティングが待ってるのね~
ドレスデンも途中までやって放置してるし・・・
先が思いやられるわ


                             

先日、娘が大阪へ行ったときのこと。。。
サプライズで私に布を買って喜ばせようとしてくれたのに
残念なことにshopさんは定休日だった( ̄○ ̄;)
そのshopとはpinksさんだったの~
大阪の地理も分からないのに携帯電話でマップを調べて
ひたすら歩いて。。。見つかったときは゛ホッ゛としたらしい。
なのに・・・
母はそれだけで十分嬉しかったのでした





comments:(6) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
クロスステッチのその後♪
ちまちまと刺してはいるものの
なかなか進みが悪くて~

平日は開き時間にチョコチョコやってるつもり。。。
つもりって??
エヘッ(*^_^*)実は居眠りしてるのね~
気がついたら針をもったまま~危ない危ない
この状態になるのが分かってるのに
ついつい針をもってしまう(ーー;)
だってやりたいんだもん!(笑)
で、ようやく完成に近づきました(`▽´ゞ

クロスステッチ3
      (Les grilles de Maryseさんのフリーチャートより)

あ~~そういえば糸がなくなってたんだ。
早く仕入れなきゃ



comments:(8) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
あらら~(ーー;)
花園5


7段目と8段目が繋がって終わった~っと思ったのも束の間。。。
ベッドにあわせてみると・・・
あれっ?\(゜ロ\)あれっ?(/ロ゜)/あれ~~
短いじゃん
もう嫌だわ
さぁ、どうする、どうする?
お花を増やすか、ボーダーで調節するか(ー_ー)!!

そうそう、そういえばカットした花びらが
まだ残っていたような・・・
1列分ぐらい余っていたような・・・

はい!記憶に間違いがありませんでした~(笑)

花園6

ってことでもう1列増やすことにしました♪
あとはボーダーで調節することにします。
凹部分は白で埋めてその周りをピンクと白で
ぐるりと囲もうかなっと企んでま~す(`▽´ゞ


HOME

Copyright © 2009 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


