Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(4) / trackbacks:(0) [いろいろ]
災難(>¨<)
せっかくの三連休だというに災難でした

先週の木曜日のこと。
いつも通りにお風呂にはいって髪を洗ってると
急にお湯がお水になって・・・ぎゃ~~

大声で娘を呼んでお風呂のスイッチをチェックしてもらったところ
エラー表示がでていてどうしようもなかった( ̄▽ ̄;)

大急ぎでガスと電気でお湯を沸かしてもらって。。。
その間、寒さと戦っていた私。(笑)
髪はリンスがついたまま、体のしずくは冷たくなって
ブルブル震えている私。
何で夏じゃなくて冬なんだよと怒りながら
ひたすらお湯を待っていた私。

そして待つこと数分、やっとお湯にありつけてホッ

このとき学んだのは・・・
普段シャワーしか使わないので、こらからはお湯を張るようにしようと思ったことかな~

翌日、業者に修理の依頼をしたけど部品の在庫がなくお取り寄せとのこと。
届くのは週明け?
えっ、マジか明日から三連休だぞ
お風呂!おふろ!おふろ~~~~~
泣いても、叫んでももう諦めるしかないので
お友達にお願いして数日間お風呂をかりることになった。
近くに、友達がいてよかったよ~


月曜にはなおりますように・・・



。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。


まだ途中だけどビスコーニュを作りま~す♪

ビスコーニュ3

Book:ステッチ idees(イデー)vol.16
Linen: アイーダ 16ct
Thread:DMC



comments:(4) / trackbacks:(0) [いろいろ]
お誕生日♪
今日は私の〇〇歳のお誕生日♪
嬉しいのか、悲しいのか・・・(⌒~⌒)

でも今朝、娘に☆お誕生日おめでとう☆って言われたときは
素直に嬉しかった

仕事帰りに買ってきてくれたケーキでお祝い

ケーキ5

ありがとう



comments:(2) / trackbacks:(1) [クロスステッチ]
ルーペ♪
クロスステッチに絶対に欠かせないお道具といえばライトつきルーペ

fc2blog_2012111015564177b.png

すっごく良くみえて快適♪
糸が絡んだ時なんかも
どんな風に絡んでるのかが一目で分かって
ほどくのもスムーズに出来るんだよ。

今ではルーペがないとステッチが出来ない~ってくらい大切なお道具になってます!


初めてのスマホからの投稿です。
写真加工や文字入力に苦戦した~(^_^;)
少し、見辛いかも…スルーして下さい(笑)



comments:(2) / trackbacks:(0) [メモリアルキルト]
メモリアルキルト2♪
トップが完成

ドレスデン2

ドレスデン3

ラティスにアップリケをしてみました。
最初はアップリケの予定はなかったんだけど
な~んか寂しいというか・・・物足りないというか・・・
ピン!とこなかったのでちょっと賑やかにしてみました。
小さな〇だったので苦戦したよ~
上手に丸く出来てるのは数えるほどしかないと思う。
うぅ~~悲しすぎる

引き続きキルティング頑張ります!!




HOME

Copyright © 2012 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


