Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(6) / trackbacks:(0) [スノーボール]
スノーボール完成(^^♪
やっと完成しました
感激~~(≧▽≦)

お天気が悪くてまだ水通しをしてないからシワシワ~

スノーボール5

中央にはウサギちゃんがいるよ

スノーボール6

ボーダーのヘキサゴンは大好きなドットオンリー(#^^#)
四隅はヘキサゴンに□を重ねてみました。

スノーボール7

裏布は切手模様。
ネコちゃんやクマちゃん、女の子・・・
とっても賑やかで、そして可愛いの~

スノーボール8

これで放置物が一つなくなってホッとしてます。

さぁ、次はどの放置物を片付けるとしますか



comments:(0) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ポーチ♪
先日、NHKの素敵にハンドメイドで
蜷川宏子さんのリンゴのポーチの作り方が
放送されてました。

可愛かったので作ってみたくなっちゃった(#^^#)
丁度、愛用していたポーチが汚れてきたところだったし・・・

りんご

ちゃんとリンゴに見えるかな~
赤い布をたくさん持っていればもっとリンゴらしく作れたんだろうけど。。。残念(;´・ω・)
かろうじて葉っぱがあるからそれらしくみえるかも~ってレベルでしょうか(笑)

リンゴ1

この位置につけるファスナーはつけやすかった。
おうちにあったファスナーを使ったので
ポーチには少し長かったけど「よし!」っということで完成にしましたよ~(^.^)/~~~

中にはメイク道具を入れて毎日持ち歩いてま~す(*'▽')







comments:(2) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
手帳カバー♪
ヘキサゴンとクロスステッチで手帳カバーを作ってみました。
ちょこっとレースも使って可愛くしてみたわ~(*^^)v

手帳カバー

ステッチの主役はウサギちゃん(アニマル)なので
パッチの方はすべてアニマル柄を使いました

出来上がった瞬間はすご~く感激だったのにそれもつかの間。
手帳に被せようとしたら・・・ん?何、きついの(。´・ω・)?
え~~~今更~~マジかよ"(-""-)"
ちゃんと測ったのになぁ。

で、意地でもこのカバーを使ってやるぞ!と強く、強く思い、
考えました(・・?
答えは、めっちゃ簡単!!
手帳の表紙の上下を少し切りましたのよ(*^。^*)笑
手帳は100均で買ったものだったから惜しげもなくしちゃったわ。
中央の下を見てくださいな。写ってるから~
少しばかりぶちゃいくだけど私しか開くことがないので
全然オッケー


(*´ω`*)ハァ~それにしても・・・
こんなことではいつまでたっても
小物作りを克服することができないわ
独学は辛いぜ





HOME

Copyright © 2013 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


