Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(2) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信 サンプラー編♪(3月分)
サンプラー2枚もキットに続きできました(*^^)v

 Album Block

3月サンプラー1

縫い代の倒し方が難しくて何だか凸凹してます。(笑)

 Honey’s Choice

3月サンプラー2

中心の黒、少しキツかったかな~

マイペースな私・・・
添削してもらうのに今週になってようやくPooh-tanさんへ送りました。

あ~ぁ、こんな調子でついていけるかしら・・・







comments:(0) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信 キット編2♪(3月分)
お花のマットができましたぁ~

3月キット2

画像では分らないけど、ぼちぼちミスってます(ノД`)・゜・。

ほとんど赤を使うことがない私にとっては、
貴重な体験でした~(^^)/~~~



comments:(0) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信 キット編 1 ♪
3月からpooh-tanさんで通信でお勉強することになりました
今まで独学だったので分らないことも沢山あったりして困ってたけど、
今度からは聞けるところができて心強いです(*^^)v

毎月、キットとサンプラー用のパターンを2枚作っていきます。
今月のキットはクマちゃんの刺繍入りお花のマット。

3月キット1

フィードサックにヴィンテージそして現行布がセットされています。
普段は現行布しか使わないからとても新鮮な手触りを感じてます(#^^#)

久しぶりのアニマル刺繍にはちと苦戦しましたが、
今週中に完成させて次に進めるよう頑張りま~す






comments:(4) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
端切れちゃん大活躍♪
端切れがいっぱい

30

随分前に端切れだけでキルトを作ります~なんて言ったことがあったような・・・

パッチの時間が少なくなってるから自動的に端切れもなかなか増えない(ノД`)・゜・。

31

これ、端切れ集めも大変だけどピースがとても多くて1ブロック作るのに時間もかかる。
そうすると、すぐに飽きてしまう。

こんなことを繰り返してたもんだからいつから始めたのか全く記憶なし。(笑)
ブログで一度ぐらいはアップしたことあったような。。。
カテゴリを設けてなかったからな~
まっ、何処かに迷い込んでるだろう

12枚できる予定になってます。
只今、9枚できてるのであともう少し(*'▽')

頑張るべし



HOME

Copyright © 2013 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


