Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(2) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ピンクッション♪
ちらほら見かけるコロコロした可愛いピンクッション
ずっと、ず~っと作ってみたかったの。

ようやく形にすることが出来ました(*^^)v

ピンクッション1



ピンクッション2


出来栄えはおいといて・・・(笑)
やっぱり可愛い

なのに失敗を恐れて普段あまり使わない色味の布を使ってしまったのだ~

まっ、また作ればいいだけのことか・・・(;^ω^) 切り替えはやっ!(笑)









comments:(2) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信 キット編♪ (4月)
キット編はフォーパッチの小物入れ

まだ途中経過だけどこれがまた可愛いの~(*^^*)

4月キット2


4月キット1

フォーパッチをドランカーズパスで作っても可愛いよって
miki先生が言っていたので頑張ってみました。

〇が浮き出てイイ感じ~(^^♪

少し満足したところでプチ放置中。(アカンやん)笑






comments:(0) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信 サンプラー編♪(4月分)
今月の2枚出来上がり~

 Alice's Tulips

4月サンプラー1

可愛いパターンでしょう?
可愛いんだけど難しかったよ~
縫い目が上手く合わなくて何度やり直したことか・・・(~_~;)トホホ

 Honey comb

4月サンプラー2
 
以前、作ったことのあるパターンだけに
スイスイと縫うことが出来ました(。-`ω-)vピース




comments:(2) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
コースター♪
クロスステッチのチャートを自分で作ってコースターにしてみました。

コースター

モデルは昨年、お星さまになった愛犬メルと
メルと3年ほど一緒に過ごしたパピです(*^^)v

クロスステッチのチャート作りはとても難しかった
絵心がないので複雑なものは作れなかったけど
一番意識した部分は耳

2匹とも犬種がパピヨンですが、特徴が蝶のような大きな耳です。
そこを強調して作ることでなんとかそれらしく見えるかと・・・(えっ、私だけ?って)

刺繍糸が渋色なので布もちょっぴり渋め・・・のつもり。(笑)
たまには、こんな感じもいいかな~

次はランチョンマットを作る予定(*'▽')
またまた、メルパピをモデルにします。

出来ることなら、少しばかりチャートをアレンジしてみようかな~





HOME

Copyright © 2013 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


