Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(0) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信 サンプラー編♪ (5月分)
やっと5月分のサンプラー出来上がり~

 スタンプバスケット

5月サンプラー2

同柄の色違いで作ってみました。
パステルカラーで可愛い♪
持ち手のカーブにちょっと苦戦しちゃった(;^ω^)

 ドレスデンプレート

5月サンプラー1

ベースのドットはお気に入りの一枚。
花びらの茶色に赤は普段はあまり使わない色だから新鮮だな~


5月分のキットはおにぎりを入れるミニBagだったけど
大失敗してしまい、諦めることにしました
小物は難しいわ(´・ω・`)
上手く出来なくてイライラしたりなんかして・・・(笑)
不器用な私には向いてないかも。。。

6月もミニBagで放置中。あかんや~ん
7月分がもうじき届くのにな~(笑)

そろそろ始めましょうか・・・





comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ちっちゃなヘキサゴン♪
通信の課題が遅れてるというのに
またしても新しいことに手をだしてしまった
懲りないんだから。。。(笑)

今回は早く達成感に浸れるように小さいものを作ることにしました。
ヘキサゴンでPCカバー。

pcカバー 1

PCを買い換えたため以前使用していたカバーがサイズが違って使い物にならなくなって・・・

これ、1㎝のヘキサ。小さいでしょう~(#^^#)
画用紙に何枚のヘキサを書いただろうか
布は端切れちゃんたちの集まり~

まっ、ここまでは楽しかった!(^^)!
楽しかったけど、小さすぎて指がすぐに疲れて進まない。
達成感に浸りたいがためにはじめたのに・・・なんてこったい
小さいからといってあまく考えてた~~

でも、こうして眺めてるとちっちゃくてホント可愛い

頑張らなきゃだね(*^^)v


comments:(0) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信 キット編 4月分♪
随分と遅れています
先月末に完成していましたが、更新をサボっていたもんで・・・

4月キット3

失敗の繰り返しで途中、嫌になって放り出してたかな~(笑)

何とか完成したけど修正のしようがなかった部分は上手く?(ホンマか~)ごまかした(;^ω^)








comments:(2) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ぼちぼちと・・・?
ずっと放置していたメモリアルキルト。
ぼちぼちとキルティングをはじめてました。

ドレスデン4

なのに、もう暑くなっちゃって長時間のチクチクが厳しくなったよ~

ドレスデン5






HOME

Copyright © 2013 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


