Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(0) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
鍋つかみ・・・その2♪
先日、お友達にプレゼントした鍋つかみ。
自分用にも欲しくなって作ってみました


鍋つかみ2



筆記体の英語がなかなか難しくて・・・
う~ん、読みづらい

あら、ヘキサゴンも歪んでる(笑)




comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
パートナーシップキルト♪
先週末、突然冷蔵庫が壊れた
金曜日の夜、アイスクリームをだしたら何だか少し柔らかいって
感じたけどその時はスルーして・・・
翌朝、ヨーグルトを食べたけど何の違和感もなく・・・
そして午後、氷を出そうと冷凍庫を開けたら・・・
あれっ、氷が水になってるではないか
この時、ようやく冷蔵庫の異変に気がついた。おそっ(*ノωノ)
(どうやら、コンプレッサーがダメになってたらしい。)
もう、慌てて電器屋さんへレッツゴー
一番早く配達してくれる便が日曜日と言われた~
またしても慌ててクーラーボックスと氷と飲み物を準備し、
食料はクーラーボックスの大きさの関係で無理だったので、
惣菜やら外食で済ませることになった(~_~;)

連日、猛暑の日々。氷のもちが悪く何度買いに行ったことか、、、

くたびれた週末でしたが、冷蔵庫が届いたときはホッとしました。
次に壊れるときは冬にしてくれ~と冷蔵庫にお願いしておいたわ(≧◇≦)プッ




miki先生とkaori先生のお教室の皆さんとパートナーシップキルトに参加します!(^^)!
私個人としては初参加で~す(*^^)v

パートナーシップ

ドキドキ、ワクワクしながら作りましたよ~







comments:(2) / trackbacks:(0) [編み物]
ドイリーとお花♪
昨夜は、年甲斐にもなく徹夜しました。
娘が締切のある仕事を家でしていたので便乗したのです。

早い時間に一度睡魔が襲ってきたけど
お風呂にはいったら目が覚めて・・・
それからは、朝までギラギラしてました~

時間がたっぷりあったので久しぶりにアミアミしてみました(*^^)v

一つ目はドイリー♪

ドイリー 緑

以前にも作ったことのあるデザインでした。(←完成してから気づいた!)
色はパステルグリーン
本当は白いレース糸で編みたかったけど
残念ながら糸が細すぎて〇眼の私(笑)には厳しかった・・・(ノД`)・゜・。
少し太目のコットンしかなかったのでそれで再チャレンジ
何度も解いては編んで~の繰り返しで何とか完成です。

二つ目はお花♪

お花

you tubeで動画を見ながら作りました。
中心はクルミボタンを使ってみましたが、ちと大きすぎました
というか、この大きさしか持っていなかったし、他に可愛いものもなく・・・(´・ω・`)
まぁ、初めて作ったお花だし私なりに満足してるんで良しとしましょう(笑)


ふぁ~(-。-)゜゜゜ヤバイ!今頃、眠くなってきた~




comments:(2) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
鍋つかみ♪
あっちち~~な毎日が続いて少々バテ気味です。
何もしたくないってのが正直なところですが、
悲しいことにお腹は空くので食事の用意だけは
何とかやってます。(笑)

チクチクも気まぐれでやったり、やらなかったりだけど
最近、お友達にプレゼントすることがあって
大急ぎで作ったのがこれ

鍋つかみ
            (参考図案:ステッチイデー vol.17)

鍋つかみでした~!(^^)!
一週間の家事仕事のモチーフの中から2点選びました。
とっても可愛いし、バックステッチだったから私でも出来ました。(笑)

他のモチーフでも刺してみたいので
自分用に作ろうかと思ってます(*'▽')

おっ少しはやる気がでてきたか~(。´・ω・)?





HOME

Copyright © 2013 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


