Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(2) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
キルトウォールケース♪
通信をはじめて小物やサンプラーを作ることが多くなり、
キルトウォールがあれば便利だな~と思っていたので、
キットを買ってみました。

サクサク進んで楽しかったです

キルトウォール1

丸めて飾っても可愛い(*^▽^*)

キルトウォール2

早速、小物の色合わせの時に使ってみました。
便利に使えましたよ(=゚ω゚)ノ




comments:(0) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
キルティング♪
この時期にならないと出没しない花園ちゃん (画像くらっ

キルティング4

花園のカテゴリをみてみると2010年からアップしてないみたい。
そんなことないような気がするんだけどな~(。´・ω・)?
もしかした、ほかのカテゴリにまじってる
まっ、そんなことはどうでもいいっか(笑)

昨日から寒さを感じてきたので出してきました。
足が暖かくなって気持ちがいい(*'▽')
ベッドサイズだからこのまま被って眠りたい気分にさせられました。
そこは、グッと我慢"(-""-)"
頑張りました、キルティング。

キルティング5

フープ内をキルティングするのに一時間かかります。
テレビを観ながらのらりくらりとやってるしね・・・(´・ω・`)
進まないはずだわ。

こたつの時期になるとやりにくくなるのできっとまた放置するはず・・・
頑張らねば。
えっ、いつ頑張るかって。
「今でしょう」0(≧▽≦)0ププッ




comments:(2) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
キッチンクロス♪
以前、素敵にハンドメイドで青木和子さんのバラ刺繍の放送がありました。
それは小さな可愛いバラで私にも刺せるかな~とずっと思い続けて・・・
ようやく図書館で本を借りて実現させました。(笑)

バラ刺繍1

キッチンクロスのつもりで作りました(*^^)v

バラ刺繍2

バラ刺繍3

グルグル刺して花びらがたくさんつまっています。

小さいのでちょっとしたところにサッと刺せるのが魅力ですね。


comments:(0) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信 キット編♪ 6月分
5月分のキットは失敗に終わったので
6月分は頑張りました(*^^)v

6月キット3

6月キット2

これも何回も何回もやり直して・・・
特にDかんとファスナーに苦戦しました
なんでこんなに不器用なんだろうって何度思ったことか・・・
また、投げ出してしまおうかなと思ったりもして。
でも、出来栄えはいまいちだけど完成までたどり着けたので
自分を褒めてあげたいです(#^^#)

7,8月分もやらないといけないけど難しそうで手がとまってます。
9月分が小さなポーチなのでこちらを進めていく予定です



comments:(2) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ピンクッション♪
今、使っているピンクッションがボロボロになったので
新しいのを作ってみました。

ピンクッション3

ピンクッション4


ヘキサゴンの部分だけはフィードサック!(^^)!
数少ないフィードサックを思い切って使いました。
それも端切れを集めてだけど・・・(;^ω^)

小さくて可愛いボタンがなかったのでごく普通のものを使用(笑)
ピンクッションの大きさは直径7㎝。
はじめてチャレンジした大きさかも・・・

パッとしない配色だけど大好きなピンクだからとっても気に入ってます
で、2個目を製作中。
また、みてやって下さいませ~



comments:(2) / trackbacks:(0) [通信教室]
通信サンプラー編♪ (6,7月分)
サンプラーが溜まっています

一気に2ヶ月分のお披露目で~す(^^)/~~~

まずは6月分♪

 リボン

6月サンプラー1

少しシンプルすぎたかな~
いやっ!ベースが柄布で失敗だったな。。。

 小さな巨人

6月サンプラー2

細かすぎて配色選び、縫う作業が大変でした。
普段、目立って使わないパープルを思いっきり使ってみました。
とどめは赤でバシッと(笑)
結構、気に入ってます(*^^)v

お次は7月分♪

 スプール

7月サンプラー1

こちらもベースが失敗ですね。
配色センスがないと困るわっ(笑)

 アンブレラ

7月サンプラー2

これ、お気に入りです
完璧にマイカラーだぁ~~

現実にこんなピンクの傘さして歩いてみたい!!(ムリムリ(*ノωノ))


 

comments:(0) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
クッション♪
アニマル刺繍でクッションを作ってみました

アニマル2

アニマル1

可愛いな~仕立てにミスさえなければもっと良かったのに・・・(笑)
カバーのサイズが少し小さかったようでパンパンになってしまいました。(ノД`)・゜・。
せっかく刺繍の周りにパッチをしたのにほとんど隠れてしまっています。
クマちゃんの方は□パッチでワンちゃんがヘキサゴン。
やり直しもチラッと考えたけど・・・(´・ω・`)
いつも通り「まっ、いいか~」(笑)で済ましちゃった

アニマル3

こうして二つ並べるとこれもありかな?と思ったのでした。(;^ω^)(笑)




HOME

Copyright © 2013 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


