Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(2) / trackbacks:(0) [編み物]
やっと届いた~♪
近頃、いきなりの大雨、大風が多い日が続いています。
今日も突然の大雨
家にいたから良かった~

さてさて、この時期になると恋しくなるのが暖かい毛糸。
去年に続き、今年もスヌードを作りたいと思いポチッとしちゃいました!(≧▽≦)!
その毛糸が今日、届きました。

スヌード1

ちょっと渋めの3色でチャレンジ♪
2色使って編むのは経験しているけど
3色ははじめて・・・(;^ω^)
大丈夫かなって今から心配しています。

同時進行している物もあります。
かぎ針でひざ掛けを。。。

2.jpg

何年か前に少し編んでいてそのまま放置してました。
丸いモチーフでしたが、繋げるには四角いほうが簡単な気がして変更しました。
こちらは少し乙女な可愛い色ですね。(笑)

飽き性の私・・・
せめて、どちらかが完成させれますように。(笑)







comments:(2) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
A Sampler Story 1♪
まったまた新しいステッチに手を出してしまいました。
ずっと気になって買ったまでは良かったけど開封されることもなく、
冬眠させていました。(笑)

これ、24ブロックもあるんだよ。

まずは、そのうちの2ブロックです。

ベタが多くてきつかったわ
わんちゃんのお家かな
なかなか渋いですね~

A Sampler Story3

実は、これミスってます(*ノωノ)
よ~く見なくても(笑)わかると思いますよ。
修正するかは後々考えることにして・・・
すでに3ブロック目に突入してます。

A Sampler Story2

[A Sampler Story]   
Linen:32ct Thread:DMC


〇眼が進んでステッチしにくいけど
相棒のルーペをお伴に楽しみます。



comments:(2) / trackbacks:(0) [いろいろ]
京都編♪
2日目は京都の嵐山に行きました。
この日はお天気も良かったので気持ちもウキウキでした(笑)

京都には観光名所がたくさんあるのでどこがいいかと悩みました。
清水寺もいいかなって思ったけど嵐山には私の大好きな湯豆腐が食べれるお店が結構あると
聞いたので食べ物につられて決めました。(笑)

一番感動したのは竹林。

竹林 2

色んな角度から撮影したけど空に向かって撮った写真が一番のお気にいり(#^^#)
しばらく、ボ~と見上げてました。

竹林 1

サスペンスに出てくる景色だわ
迷い込んだら本当に出られなくなりそう・・・(ノД`)・゜・。

渡月橋 2

渡月橋。長くて全部入りきれなかった

渡月橋 1

人なれしている鳩さんたち。
寄ってくるから可愛いの~

画像はないけどオルゴール館に立ち寄ってオルゴールをGETしました。
たくさんのメロディがあって迷いましたが、
大好きな福山雅治の家族になろうよを選びました。
顔の筋肉が緩むぐらい癒されるわ~(*‘ω‘ *)

紅葉を見るには少し早かったですが楽しい2日間でした。
今度は、十数年ぶりといわずに数年にとどめたいです。(笑)





comments:(2) / trackbacks:(0) [いろいろ]
大阪編♪
2週間ほど前になりますが、大阪の姉のところへ行ってきました
私は生まれも育ちも大阪ですが、なんと20年ぶり?だったんです(笑)

2日間お出かけの予定を組んでいて1日目は京都、2日目はショッピングのつもりだったのに
台風と重なったため、1日目に梅田へショッピングとなりました。

ショッピングの前に道頓堀へ立ち寄り、撮りたかったものをパチリ

グリコ(^.^)/~~~

グリコ

かに道楽(^.^)/~~~

かに道楽

くいだおれ太郎(^.^)/~~~

くいだおれ太郎

カールおじさん(^.^)/~~~

カールおじさん

無事に写真が撮れたあとショッピングへと向かいました。

人、人、人、歩く、歩く、歩く・・・
人の多さに疲れ、そのうち足が痛くなるし・・・(;^ω^)
普段は車が当たり前の生活をしているので運動不足とは分っていたけど
この日確実に実感したのでありました。(笑)
あ~ダメダメやん

夜型の私もこの時ばかりは早寝早起きでした。
健康的~

京都編はまた後ほど・・・



HOME

Copyright © 2013 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


