Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(2) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ミニポーチ♪
ポーチ第二弾です!(^^)!

小さいので、しつけは面倒だからいっかな~ってチラッと思ったりもしたけど、
下手くそなのにこんなところで横着をしてはいけないと考え直し・・・

ミニポーチ3

小さい物でもやっぱりしつけをするとキルティングしやすい!(えぇーー今更?)笑

そして、完成

ミニポーチ1

ミニポーチ2

大好きなピンク系にしてみました。
パイピングが無地にみえてますね~
でも、めっちゃ薄いドットなんです。

出来上がって思ったこと、印鑑入れにしようと。
が、残念なことに印鑑ケースが意外に大きくて
このポーチには入りませんでした。(;^ω^)
あらかじめ使用用途を決めて作らないと。。。
反省です。(笑)






comments:(2) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ポーチ♪
マチなしポーチを作ってみました('ω')ノ

ポーチ31

ポーチ30

このうさぎちゃんの布が使いたかったんです!
ポワーンとしてて可愛い
あとは端切れをかき集めてみました。
裏は割とシンプルでしょう~?
なるべくピースを少なくしたくて少し大きめの三角形にしました。
(単に怠けたいだけ・・・笑)

ポーチって意外と汚れるのが早い!(私だけかな~)
だから、いくつあっても嬉しい(*‘∀‘)
洋服のように選べるくらいあると楽しいかも。。。
毎日は大変でも今週はこれ、来週はこれってな感じで。

こんなことを言っている私ですけど、相変わらず「小物=苦手」は継続してるので、
一つ作るのに何日もかかります。
なので、選ぶほど溜まりませんわ~(笑)





comments:(2) / trackbacks:(0) [いろいろ]
母の日プレゼント♪
今年も娘から母の日のプレゼントを頂きました~

今回は大物で、作業机&チェアーですヽ(^。^)ノ

2014 母の日

いつもダイニングテーブルで作業をして、
食事の時間になったら片付けて~の繰り返しでしたが、
そんな生活ともおさらばです。(笑)

小さいけれど私だけのスペースができて嬉しいの一言です
ちくちくの時間がこれまで以上に楽しくなりそうです。




comments:(0) / trackbacks:(0) [わんこ]
キラキラ✨
メルちゃんの仏前に飾るために娘が買ったパワーストーン。
メルちゃんをイメージして色選びを楽しみました
飴玉のようにおいしそうな色でしょう?(笑)


パワ-スト-ン


パワ-スト-ン2

中央に大きな水晶をひとつ。
角度を変えて覗くとカラフルな石たちが水晶に反射して紫や緑や青にみえたり・・・
思わず、にっこりしてしまいます(#^^#)




HOME

Copyright © 2014 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


