Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]

comments:(0) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
キルティング開始♪
1年以上も放置していました

ちょびちょびキルティング始めています。

チキンリネンキルト 032

ボーダーは無地。
なんか、あっさりしているというかつまらないというか・・・(-_-;)

今更愚痴ってもね~って感じです。(笑)





comments:(2) / trackbacks:(0) [にゃんこ]
おもちゃ♪
コタ、我が家に来て16日目
今日で2ヶ月になりました
先日、病院で体重をはかってもらったら1000グラム。
また少し大きくなりました。

鈴の音が好きなコタの為に鈴入りおもちゃを作ってみました♪

おもちゃ

ハギレ大活躍ですヽ(^。^)ノ

これで遊んでくれるかな~と思いながら与えてみたら・・・

コタ6

コタ7

ごらんの通り、お気に召していただいたようです。(笑)








comments:(0) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
またまたポーチ♪
出来ました~(*'▽')

ポーチ39

表はすっきり豚さん
シンプルでイイ感じ♪

ポーチ38

裏はボウタイ。
こんな繋げ方は初めてかな~

ポーチ37

今回、布や配置はすべて娘が選んで私はチクチクしただけです。(笑)
パイピングが赤で全体が締まって見えます。

私も積極的に赤を使おうかと思わせてくれたポーチでした。(*^-^*)




comments:(0) / trackbacks:(0) [にゃんこ]
予防接種♪
コタ、我が家に来て15日目

昨日は予防接種へ行ってきました。
2週間前、初めて病院へ行ったときは緊張して固まっていて・・・(笑)
そして今回2回目は嫌なことをするところだと察知したのか、
爪をたてながら私にすがりついて離れようとしませんでした。
今日は元気がなくなるよ~と先生が言っていた通り、寝てばかりいました
が、夕方ひょこっと起きてきて餌を食べ終えるなり、ハイテンションに暴れていました(;^ω^)

しばらく一人遊びをさせて。。。さぁ、遊んであげようかというときに、
あれ、あれ、???コタはどこ~

いましたこんなところに・・・(笑)

コタ11

ベットの上ですが、コタが被っているのは乾したての湿気とりシートです。
まさか、こんなところにいると思わなかったのでびっくり!
どうやらコタもびっくりしたようですね。

コタ10

見つかったか~(/ω\)(コタの心の声)笑









comments:(0) / trackbacks:(0) [にゃんこ]
ゲームに夢中?
娘がゲームをしているところへトコトコやってきたコタ。
膝に飛び乗るなり・・・

コタ9
 
まるで「僕も仲間に入れて!」っと言っているような。。。(笑)

コタ8

多分、指の動きに反応しているのかな?
肉球でも画面にタッチすると反応するのね~


comments:(0) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
途中経過♪
娘に頼まれたポーチの途中経過です。

ポーチ36

娘が布を選びました。
三匹の子豚ちゃんが可愛い♪
私と違って割とハッキリした色が好きみたいです。
出来上がりが楽しみだな~ヽ(^。^)ノ




comments:(0) / trackbacks:(0) [にゃんこ]
ちょっぴり大きくなったよ♪
コタ、我が家に来て7日目

体重を量ってみました。

コタ4

画像には写ってないけど800グラムだって~ちっちゃいね(*^-^*)
2日前は720グラムでした。
食欲旺盛でたくさん食べるんですよ。(笑)

コタ5

どうもこの場所は落ち着かないとでも思っているのでしょうか。
床を見てはどのタイミングで逃げようかと企んでいるようです。(笑)







comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワーク]
ミニポーチ、リベンジ♪
前回のミニポーチには印鑑が入らなかったので、
今度はちゃんと入るポーチを作りました。ヽ(^。^)ノ 笑

ポーチ34

ポーチ35

裏側の花柄の布、可愛くてお気に入り♪

お次は、少し大きめのポーチを作ります。
これは娘の希望です。
つい先日、誕生日だったので間に合うように作りたかったのですが・・・







comments:(0) / trackbacks:(0) [にゃんこ]
慣れたかにゃ~♪
コタ、我が家に来て4日目

コタ3

我が家に慣れたようで毎日、お家のなかを探検しています。
今、一番のお気に入りなのが鈴のついたこのおもちゃです。
棒状になっているところが爪とぎになっていますが、まだ分らないかな?(笑)

夜鳴きをするので、しっかり運動してたくさん寝てほしいわ~




HOME

Copyright © 2014 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


