Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(12) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
トップできた~♪
ちょっと花園は中断して四角パッチしてました~
できた、できたトップができた♪

四角パッチ2

ボーダーはカラフルドット
全体的にとってもパステルに出来上がって大満足だよ~
で、なんといっても主役はアニマルちゃん
どれも可愛いけど2匹のわんこ(右上と左下)はやり直しをしたので
とても愛着を感じてま~す!(b^ー゜)

では、では、もう少しアップでどうぞ・・・笑

四角パッチ3

四角パッチ4

あ~あっр(´⌒`q)また苦手なキルティングが待ってるのね~
ドレスデンも途中までやって放置してるし・・・
先が思いやられるわ


                             

先日、娘が大阪へ行ったときのこと。。。
サプライズで私に布を買って喜ばせようとしてくれたのに
残念なことにshopさんは定休日だった( ̄○ ̄;)
そのshopとはpinksさんだったの~
大阪の地理も分からないのに携帯電話でマップを調べて
ひたすら歩いて。。。見つかったときは゛ホッ゛としたらしい。
なのに・・・
母はそれだけで十分嬉しかったのでした





パッチとステッチのコラボ~♪HOMEクロスステッチのその後♪
COMMENT
☆   From ten
マーミィちゃん!おはよう♪
トップ完成おめでとうv-315
とても可愛いアニマル刺繍に淡い色合いの布ちゃんがよく合っていて
それにモチーフ効果もGOODやね~(*^^)v
私もアニマル刺繍の図案を一杯買ったのに全然する気配なしやわ(笑)
それに今はステッチに夢中になってるから当分はお預けやね!

娘さん優しいね~。
ちなみに私はそのピンクスさんのすぐ近くの病院にお世話になっておりまする。
マーミィちゃん!一度大阪まで出ておいでぇ~♪
楽しいお買いものツアーを組んで案内するよ!
なんならUSJもあるし・・・(^w^)ぶぶぶ・・・
それとも箕面の滝がいいかい?(大笑)
2009.09.21(09:36) | URLEDIT↑Top


☆   From うーさん
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!ついにトップ完成したんじゃ~♪
うんうん!(^-^)あのワンコ、やり直して頑張ったもんね~可愛さもひとしお♪
今から頑張れば春に間に合う爽やかなタペになりそ~。
それに優しい娘ちゃんで、その気持ちが嬉しいなぁ♪
まさか店休日じゃったなんて、頑張って歩いたのにショックじゃったろ?(x_x;)シュン
けどその気持ちはお母ちゃんに伝わってるで~♪クリスマスプレゼントは大物狙って待ってなしゃいd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
2009.09.21(09:48) | URLEDIT↑Top


☆ かわいい~♪  From ブラピママ
マーミィさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪
トップ完成オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
とってもラブリィですね。
アニマルちゃんとの相性がぴったりの色合ですよv-10
母思いの娘さん、ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪ですね。
2009.09.21(16:57) | URL | EDIT↑Top


☆ 可愛い!!!!!!  From ゆい
TOP完成おめでとう。
いやぁ 可愛い 可愛い かわいい~~~~☆
アニマルちゃんの刺繍と甘いパステルの生地と
も~~ツボ ツボ ツボ~~
可愛くてもう叫んでますよっ。
いつか私も作れるようになりたいです。
すっごい素敵ですe-266e-266e-266
2009.09.22(11:33) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
tenちゃ~ん!もう、もう、とってもパステルな感じがだせて
すでにお気に入りの一枚となってるんやで~
ちょっと残念なのがドットと無地だけで作りたかったんやけど
黄色だけが手持ちになくてチェックになったことかな。
まっ、これはこれでよかったことに・・・(-^○^-)
モチーフはいれて大正解!!
これがなかったら「ぼや~ん」とした物足りない仕上がりになってたやろな~
tenちゃんがステッチに夢中になってるの今の私にはよ~くわかるでぇ(笑)

わぉ(*^о^*)お買い物ツアーか~ええな、ええな~
USJも捨てがたいけど箕面の滝のほうがええかも~
ん~~(-゛-;)この際丸ごと全部やわ(笑)
2009.09.23(12:45) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
はいっ!!ようやくトップまで辿り着いたよ~ん(泣笑)
アニマル刺繍も満足できるものに仕上がったし。。。
これからしつけにキルティングが待ってると思ったらまた手がとまりそうよр(´⌒`q)
トップ完成まで約半年かかって完全完成までに更に半年かかったとして・・・
ほんまや~頑張れば春までにできそうじゃ~ん!(b^ー゜)

娘さん、せっかく遊びに行ったのに私のために貴重な時間を潰して・・・かえって悪かったわ(ノ▽T)
大分、捜し歩いたみたいだからショックは大きかったよう。。。(T▽T;)
で、かわりに大好きなご当地キューピーをもらったぞ~(^ー^)vピース
2009.09.23(12:54) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ブラピママさんへ☆  From マーミィ
ブラピママさん、ありがと~う♪
ここまで半年もかかったけど何とかできたし、
とってもお気に入りなったので嬉しい♪♪
・・・っと、ここで大喜びしてる場合じゃないよね。
さっさとキルティング始めないとまた、半年?一年?なんてことに。。(-゛-;)
いやいや、私ならありえる??かも~(笑)

私たち親子、普段はとっても仲良しなんだけど喧嘩したときは凄いのよ~
お互い頑固で、下手したら2~3日言葉を交わさないときがあるんだぁ。(年に1回あるか、ないか位)
でも、何だかんだ喧嘩しても気遣ってくれるので母は嬉しいです(*^о^*)
2009.09.23(13:02) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ゆいちゃんへ☆  From マーミィ
ゆいちゃん、完成したよ~(^ー^)v
大好きなパステルにアニマル刺繍がすっ~と馴染んでよかったわぁ。
ボーダーに使ったカラフルなドットはベースが白だったから
全体的に見てもごちゃごちゃ感がなくて安心したわ~(^。^;)ホッ
それにしてもゆいちゃんのハートは四角がたくさんいるのでびっくりよ~
それを考えると私ってトップ完成まで半年かかってるんだよな~めっちゃ、「とろい」し~~(」゜▽゜)」
ゆいちゃんも刺繍やってみる?
2009.09.23(13:10) | URL | EDIT↑Top


☆   From ひみ
きゃぁん♪マーミィちゃん、めっちゃかわゆいじょー!
刺繍がとっても映えて、すっきりらぶり~な仕上がりだね!
色合いがなんともいえないわぁ~めっちゃツボ!
ひみちゃん、好きなのわかるでしょ~?!
これはぜぇったいに早く仕上げてあげなくっちゃよ!
私もなんかしつけるからね~
一枚一緒に仕上げようぞi-236

娘ちゃんもかわいいな~♪
ママが好きって言ってたな~喜ぶだろうな~なんて
思いながら一所懸命探した姿が目に浮かびそうだよ。
マーミィちゃん、うるうるしちゃったんでない?!
ほら、わたしたち、感激屋さんだから~(笑)
あら!tenちゃんと大阪デートの時はひみちゃんも仲間に入れてよ~~
でも、ピンクスさんに入ったら4.5時間は出てこないことを
覚悟してね(笑)それとUSJに行ったら、あちこち連れまわされることも
覚悟してよ~
2009.09.23(14:26) | URL | EDIT↑Top


☆   From KUU
TOP完成おめでとう~e-343
なかなか凝った作りになってるのね
バランスとるの大変だったでしょ~
それぞれのドットの入り具合とかモチーフとかが絶妙で
とってもいい感じに出来上がってるよねv-218

あちゃぁぁ~残念だったね~~
pinksさん私も行ってみたいわ
目移りしてお買い物にすっごく時間かかっちゃうだろうケド・・^^;
2009.09.25(09:54) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ひみちゃんへ☆  From マーミィ
エッヘッヘ~(⌒~⌒)もう、すご~く気に入っちゃってるの。
無地が多く使ってあるからすっきりしすぎて
変だったらどうしようって心配だったけど。。。一安心(^。^;)ホッ
ひみちゃんも気に入ってくれたんだ~(」゜▽゜)」ワーイワーイ
ひみちゃんの大好きなアニマル刺繍に淡い色合いに・・・
なんだか私もひみちゃんカラーに染まってきた??(笑)

もちろん、涙腺の弱い私はウルウルしてたよ~
色んな話を聞かされて胸がいっぱいになっちゃった(ノ▽T)

みんなでデートいいよね~で、ピンクスさんで長居するって?
いいじゃな~い。賛成!(大笑)
2009.09.26(06:32) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
KUUちゃん、完成したよ~
ここまででパワーいっぱい使った気分~♪
これ、図案と配色はあらかじめpcでつくってたから
いつも間違いばっかりしている私でも今回は間違いなく繋げることができたわо(`▽´)о
最初は刺繍をする予定だった部分もモーチーフにしてよかったみたい~
さぁ、次はキルティング~苦手だな(⌒~⌒)
でも、お友達が一緒に頑張ろうねって言ってくれてるから
頑張らなくっちゃ!花園もそうだけど仲間がいるってとっても励みになるのよ~
KUUちゃんも花園一緒に頑張ろうね~♪

うん、うん、私もピンクスさんにいってみたい。
いつも画面の向こう側にあるんだもん(笑)
生ショップが見たいよね~
2009.09.26(07:26) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/101-63f630c5
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


