Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [編み物]
やりたい物だらけ~♪大丈夫か?
今日は久しぶりに娘さんとお買い物♪
むふふ。。。│( ̄з ̄)│
来週は私の誕生日なのでを買いに~♪

毛糸1

今年は毛糸だよ~ん(-^○^-)
以前から娘さんがひざ掛けが欲しいと言っていたこともあって
やってみるかな~って軽いノリで決めちゃいました
まぁ、最初は練習も兼ねて自分のを作ってみることに・・・
これを作ろうと思ってるの。

(参考:編み地を楽しむ手編みのひざ掛けより)
ひざかけ


でも横目( ̄▽)で娘さんに言われたわ~
「私のが出来る頃はすでに冬が終わって春かも~」って。
ムムッ( ̄○ ̄;) こやつめ!鋭いぞ!(笑)
・・・てなことでステッチに続いてアミアミやります
あ~~~だけど私ったら~何やってんのかしらね~
あれこれ手をだしちゃって。時間だってないくせにね( ̄▽ ̄;)


テンプレート変えました♪
今回も娘さんが頑張りましたо(`▽´)о
いつもよりシンプルになったでしょう?

うさちゃん

↑こちらのうさぎちゃんは娘さんのオリジナルだそうです。
(テンプレート左上の拡大バージョン)
えらく気に入っているようで自慢ばっかしてますわ(笑)
写真はほとんど未完成の作品で~す。
これは私の自慢かな~(爆)









お知らせHOME可愛い贈り物♪
COMMENT
☆   From うーさん
(*'▽'*)わぁ♪温かそうな~♪それに可愛い色♪
やっぱ女の子がいると可愛いピンクの物が似合うよね(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
大きいモチーフの方は4~5段くらい?(・へ・;;)うーむ・・・・モチーフ編み2~3段なら頑張って増やせるけど4~5段になると何故か最後まで頑張れないんだなぁ・・・マーミィちゃんは頑張れ~ぃ♪
2009.11.15(22:41) | URLEDIT↑Top


☆   From ゆき
マーミィちゃん、おはよう♪
うさちゃん、かわい~ね~♪
こんなかわいいテンプレ作れちゃうなんて
お嬢さんすごい~\(◎o◎)/!

マーミィちゃんは今週お誕生日なんだね♪
おめでとう♪♪♪
ステキなこと、たくさんありますように☆

毛糸もマーミィちゃんのパッチも、
みんなみんなかわいくて大好き~♪
編み編みにはとってもいい季節だね~♪

花園も置いてかれちゃった組で
いっしょに頑張ろうね(^_^;)
私もゆっくりだけど完成目指します☆

(私もコメント入れれなくて
こちらの不具合かと思ってたけど…
直って良かったね~!!!)
2009.11.16(09:21) | URLEDIT↑Top


☆ はじめまして~  From tomo
以前からちょくちょくお邪魔してましたぁi-179
花園作られてるんですね。
1列のピンクのボーダーがとっても素敵i-178
アタシもスローペースで花園作ってるのですが、
同じパターンでも人それぞれ違うので
すごくおもしろいですよね~

テンプレートのうさぎちゃんかなりツボですぅi-233i-233かわいすぎるi-237
こんなのが作れるなんて娘さんスゴイですi-199ホントかわいい~



2009.11.16(17:34) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
もうお誕生日を迎えたのかしら?
お誕生日おめでとう!!!
で、マーミィちゃんは幾つになったの?(笑)
去年は確か刺しゅう糸をプレゼントしてもらっていたよね!
今年は毛糸で可愛いひざ掛けね♪
そしてたまには花園もチクチクしてステッチもして・・・
めちゃ忙しいやんかっv-12
娘さん!パソコン得意なのね~羨ましい・・・。
可愛いテンプレートで気分一新だね!
2009.11.17(16:46) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
あ~やっぱり可愛いと思ってくれたんだ(≧▽≦)キャ
一目ぼれしてん。他にも可愛いのがいっぱい載ってるんだよe-51
これ大きいモチーフ(1枚が9cm)を54枚も作るんだよ(T▽T;)キツッ で、小さいほう(4.5㎝)が40枚!!(≧へ≦)ホエ~
段数で言うと6段になるのかな~
今シーズンに2枚のひざ掛けは厳しいわ。
きっと娘の分は来シーズンだね。
今のうちにごめんねっていっとかないとだわ~( ̄▽ ̄;)
2009.11.17(20:21) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆ゆきちゃんへ☆  From マーミィ
ゆきちゃん、ごめんね~
せっかくコメに来てくれたのに調子が悪くて・・・
それにも懲りずにコメを残してくれてありがとう!

そうそう、tenちゃんもひみちゃんもキルティングまで進んだよね~
2人とも頑張ってたもん。偉いわ~
ホント、私たち追いてかれたけど(笑)あきらめずに最後まで頑張ろうねv-91
え~~ゆきちゃんがゆっくりだって??ウソウソ(笑)
私からみれば断然早いよ。
それとも私がのろま過ぎなのかしら(≧▽≦)プッ
これから編み物も始めるし、ステッチもやりかけがあるし、
やりたいことだらけ~
最初にどれが中途半端で終わってしまうのか。。。笑
え~~い!今そんなこと考えるのやめよっ!
2009.11.17(20:35) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆tomoさんへ☆  From マーミィ
tomoさん、こんばんは♪
ちょくちょく覗いてくれてたんだね。
ありがとう♪
tomoさんも花園を作ってるんだぁ。
仲間~仲間~о(`▽´)о
ボーダーのピンク、最初は2列にしようかと迷ったけど
何だかしっくりしなくて1列にしたのよ。
褒めてもらえてよかった~(^。^;)ホッ
本当に同じパターンなのに作り手が違うだけで
み~んなぜんぜん違うイメージに仕上がって
見てて楽しいよ。
だからパッチは奥が深いわ~って言われるのね。
スローペース?大丈夫。
多分私も負けないくらいのろま者だから~(笑)
作品がなかなか出来ないのでブログもあまり更新できなくて~
なのにあれこれ手を出しているお馬鹿さんです(笑)
またこちらからもお邪魔させてくださいね(^ー^)v



2009.11.17(21:35) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆tenちゃんへ☆  From マーミィ
tenちゃん~何で私の誕生日が今日やって知ってんの~(笑)
誕生日にコメくれるなんて嬉しい!!
たまたま偶然や~なんて言わんでちょ~(大笑)
(・‐・)エッ・・?年?・・何のことかいね~゛(≧▽≦)ブブッ

ついに編み物にまでてをだしちゃった~
どないしよ~(T▽T;)
ものは考えようで飽き性の私にはかえって色んな事をしたほうが続くかも・・・だわ。
げっ!凄い言い訳してるやん。( ̄▽ ̄;)
花園ぼちぼちはじめてま~す。
ひみちゃんに寄り道はおいといて戻っておいで~って言われたし、
このまま二人に近づけなかったら放置してしまいそうな気がするねんな~
何気に焦ってはいるんだ。
きっとお尻をたたかれないと前進できないタイプなのね、私は・・・(笑)

2009.11.17(22:12) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/106-6ac02a48
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


