Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(12) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
少し前進♪
お花が一段残っているのをすっかり忘れてた~
早く繫げてあげなくっちゃ
頭の中はボーダーのことでいっぱいだったのよねぇ・・・

花8

ボーダーのブロックはここで停滞中。

ボーダー

アハハ!おっちょこちょいの私またやっちまった~
せっかくたくさん縫ったのに繋ぎ間違え発見…(゜□゜;)
いったい何枚のブロックを解いたんだろう?
いつもこんなんだから今では
「解きのマーミィ」なんて娘さんにからかわれている始末
本当のことだから言い訳さえできないわ~( ̄▽ ̄;)笑
ってなことで気を取り直す前に~~
アミアミをスタートさせたよо(`▽´)о

1

このモチーフを54枚も作るんだよ(T▽T;)ヒエ~
更に小さいモチーフもあって40枚いるの~
やっぱり、この冬はこれ一枚で終わりそうね(笑)




トップができた~♪バンザ~イHOMEHappy Birthday ♪
COMMENT
☆   From ten
そうか~マーミィちゃんはまだ最後の一列が残っていたのね!
すっかりボーダーに入っていたから終わったと思ってた(笑)
でももうトップ完成が近くに見えてきたね~。
と思ったら繋ぎ間違えでモチーフをアミアミしてるし…(^▽^ケケケ
やっぱりこのモチーフの色も形も可愛いね♪
あぁ~花園も進めてほしいけどアミアミも頑張って欲しいわ~(笑)
マーミィちゃん!寝る時間ないでぇ~(;一_一)


2009.11.23(17:38) | URL | EDIT↑Top


☆ tenちゃんへ☆  From マーミィ
そうやねん!残ってるのすっかり忘れてたわ~
別のことに集中するとその前にやってたこと忘れんねんな~
間違えるわ、忘れるわでいったいどうなってるんや~
次は何が起こるんやろう(笑) オソロシイ( ̄▽ ̄;)

このピンクほんまに可愛い色やねんで~
もっとモチーフ編んで並べてみたいわ(-^○^-)
うぅぅ~でも、枚数考えるとクラクラしてくる~
2009.11.23(23:03) | URL | EDIT↑Top


☆   From ゆき
マーミィちゃん、おはよう♪
わ~かわいいお花がいっぱい!!
ボーダーに四苦八苦しているから
お花が懐かしくすら感じちゃう(^_^;)
やっぱり花園はかわいいね~♪
何だかたくさんパワーもらっちゃった!!
私もまた頑張ろ~!!

つなぎ間違え、私もしょっちゅう(>_<)!!
何度も確認して縫い始めたのに
途中で「ん???」、「あ~違ってる~!」
ってことは良くあるよ~(;O;)
どれだけ時間をロスしちゃったんだろう(^_^;)

編み編みモチーフ、かわい~~~(^O^)!
お色も好き好き~♪
大きくなったら…かわいいだろうなぁ♪

そうそう、マーミィちゃん、
リンクさせてもらっていいかなぁ!?
2009.11.24(05:27) | URLEDIT↑Top


☆   From うーさん
マーミィちゃん、モチーフもう増えてるじゃ~~ん♪
それに花園の花も♪
陽が当たって温かそうで繋げられるのん待ってるで~(^ー^* )フフ♪
ボーダーのとこって間違えやすいよねぇ・・・また解くのがペーパーの時は難儀難儀(ーー;)
花よりもボーダーに気を抜けないけど、その頃には集中力も低下してて(6 ̄  ̄)ポリポリ私も何度解いたことか・・・1色だったからマシじゃったけど何色か合わせてると大変じゃよねぇ。
2009.11.24(08:56) | URLEDIT↑Top


☆   From ひみ
あらぁ~!お花がまだ待ってたのね~
もう手元にはなくなっちゃったけど、右から2枚目の
白地にブルーのお花模様の布ちゃん、好きだったな~♪
花園も時間かけて(かかって・・・じゃなくてねi-235)作ってるから、
懐かしい布ちゃんとかもあるんだよね~♪
うふふ♪ボーダーのつなぎ間違いは、なかったよ~ん♪
1段づつつなげる時にずれてたことはあったけどぉ(笑)
気を早く取り直して頑張れ~!マーミィちゃんには亮ちゃんパワーはきかないかしら??(笑)

おぉ~!モチーフ~可愛い可愛い~♪
ほんとかわいいピンク色だねぇ~
何をおっしゃる!花園のヘキサの枚数を思えば
(いったい何枚のヘキサをつなげたんだろうねぇ)
54枚なんてあっという間よ~!
その後、娘ちゃんのを頑張って~
来年の冬でいいから~次は妹ひみちゃんのをよろちくねv-238
2009.11.26(09:09) | URL | EDIT↑Top


☆ ゆきちゃんへ☆  From マーミィ
ゆきちゃん、お返事遅くなってごめんねm(_ _)m
もう私ったらね、お花のことすっかり忘れてて。。。
ボケすぎよね~(笑)
でも、これって私にとっては当たり前のことなのよ。
なぬ?ゆきちゃんも仲間?
私たちって時間の無駄使いをしてるってことなのかしらね~
良かった~(-^○^-)パワーあげられてるんだね。
っていう私もしっかりゆきちゃんからもらってるよん♪
完成するまでお尻の叩きっこしないといけないね(笑)

このピンク、ホントに可愛いの♪
悩みに悩んだ甲斐があったわ。
少しでも繫げてみたいけどまだまだモチーフが足りな~い。
あみあみも気になるけど花園も気になるし、
ステッチも最近ご無沙汰だし・・・
頭の中は3つのことでパニくりそう( ̄○ ̄;)
これが自業自得ってやつですかね~(笑)

リンクの件、ヨロシクで~す(^ー^)v
私も、リンクさせてね♪



2009.11.27(23:34) | URL | EDIT↑Top


☆ うーさんへ☆  From マーミィ
うーさん、お返事が遅くなってごめんねm(_ _)m
モチーフ一気にがんばったぁ~~
でも、残念なことにここでストップしてるんよ(泣)
花園に頑張りを注ぎ中よ~
なのに、間違えるなんて・・・
この調子じゃぁ、頑張っても頑張っても完成に近づかないじゃん。
あ~~~(←大声張り上げてるつもり)
こんなことだったら一色にしとけばよかったかな(笑)
あっ、モチーフも一枚目は何回も解いたっけ( ̄▽ ̄;)
2009.11.28(09:32) | URL | EDIT↑Top


☆ ひみちゃんへ☆  From マーミィ
お花のこと全然忘れてたよ。
すっかりボーダーのことしか頭になくてね( ̄▽ ̄;)
なのにしっかり間違ってたし~(笑)
そうそう、このお花可愛いよね。
残り少なくて使おうか止めようか迷ったけど
せっかく使うために買ったんだから形にしてあげないとね。
ひみちゃんには亮ちゃんパワーがあったからがんばれたんだよね~♪
残念だけど私には亮ちゃんパワーは通用しないみたいよ~
だって亮ちゃんはひみちゃんの大切な人だもん!(笑)

ん~確かにヘキサの枚数を考えたら楽かも~
印つけ、カット、しつけなんて面倒な作業はないしね。
ひみちゃん、来年を待ってるより自分でアミアミした方がきっと早いと思うよ~(爆)
さあ、さあ!ひみちゃんもアミアミデビューするんだ~о(`▽´)о

2009.11.28(20:56) | URL | EDIT↑Top


☆   From KUU
もう編み編みしてたんだぁ~
やっぱこのピンクのデザイン可愛い♪
私も昨日セール中のトー●イに行って見たよ
・・・でもハマナカの取り扱いがなかった(ToT)
久しぶりに毛糸を見たんだけど以外とお高いのね・・
思わず計算してしまったわ^^;
安い同じ色合いの毛糸を探して大量買いするか
後からでも買い足し出来るように
多少高くてもハマナカを買うか悩んでるo( ̄ー ̄;)ゞううむ

花園まだ1段残ってたんだ・・
私もてっきりTOP完成の感覚だったわ^^;
でも後ホントに少しなんだもの頑張って!
2009.12.01(08:39) | URLEDIT↑Top


☆ KUUちゃんへ☆  From マーミィ
は~い!あみあみスタートしてるよん♪
進みは悪いけどね・・・( ̄▽ ̄;)
私はトー○イで買ったよ。
確かにハマナカはなかったわ。
どうしよっかな~?って迷ったけど
目の前に可愛いピンク色があったもんだから
メーカーより色を優先しちゃった(≧▽≦)
うんうん、高くてびっくりだった。
計算するのも無理ないよ。
だって、私もちゃっかり計算したもの。
やっぱり主婦よね~私たち。。。
大事なお財布を預かってるんだもん。
あんまり無茶なお買い物はできないよね。
まぁ、私の場合は娘さんが買ってくれたので問題はなかったんだけどね(笑)
ちなみに私は買い足さないようにしたよ~

お花忘れてた~( ̄▽ ̄;)
年々ひどくなる物忘れ・・・どうにかならないのかしらね(笑)
そのお花もようやく繫がったよ♪
ちょっと安心したのか今はあみあみモードな私です(^ー^)v


2009.12.03(22:30) | URL | EDIT↑Top


☆   From やすりー
マーミィちゃん、お久しぶりです♪
とっても遅くなっちゃったけど。。。
お誕生日おめでとう!
これからもステキな作品たくさん見せてね(@^^@)♪
楽しみにしてます☆
いまは花園に編み物にいっぱい頑張ってるんだね♪
かわいいお花がいっぱい♪
マーミィちゃんや他のおともだちの
かわいい花園を観ていたら
わたしも花園作りたくなってきた~
来年はじめようかな~うずうず(*^^*)
2009.12.04(23:42) | URL | EDIT↑Top


☆ やすりーちゃんへ☆  From マーミィ
きゃ~やすりーちゃんお久で~すv(^ー^)v
お祝いコメありがとう♪
うんうん、只今色んなことに手をだしてるの~
楽しいのは間違いないんだけど
どれも中途半端になってなかなか前に進まない~
自業自得と言われればこれまた間違いないのよね(笑)
花園頑張ってるよ(о^∀^о)
お友達が一緒だから頑張れてるんだ~
やすりーちゃんもやりたくなった?
仲間がいると励ましあったりしてどんどん進んじゃうし何よりも楽しいんだよ~
せっかく始めたいって思ってるんだから
思い切って始めちゃえ!(b^ー゜)笑

2009.12.06(21:42) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/109-37944c5e
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


