Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(6) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
トップができた~♪バンザ~イ
じゃじゃ~ん
やっと、やっとトップが完成したよ~~

トップ3

トップ2

             (サイズ:210cm × 176cm)

いざ、広げてみるとあまりの大きさにびっくり(@д@)
撮影したいのにどの部屋も微妙に花園の方が大きくて・・・
(家って物がありすぎ?それとも狭いだけ?笑)
で、ぶら下げることにしたの。
重いこと、重いこと
軽く画鋲で留めただけだったから
落ちないかヒヤヒヤしながらの撮影でした(笑)

それにしても、目標!年内トップ完成が
ギリギリ間に合って良かった~
チクチクする時間も思うように取れず、体調も崩していたので
無理っぽいなぁって諦めもあったけど
ひみちゃんやtenちゃんが先へ先へと進んでるのを見てて
何が何でも頑張るぞ~の気持ちだけで続けてこれた。
一緒にやるお友達がいるって本当に心強いね。
時には、励まし、
時には、励まされ、
そして時にはお尻を叩かれたり、叩いたり・・・
だから、今こうして完成にたどり着いたんだと感謝してるの。
ありがとね~♪

お次はしつけにいきたいとこだけど
その前にお花のしつけ取りが待ってるんだ~
ペーパーは取ってあるんだけどね。
私は、ヘキサのしつけの時ペーパーに糸を通さないから
ペーパーだけはサクサク取ることができたのね。
そんなやり方に今、とっても後悔してるんだけど~(涙)
しつけだけがうじゃうじゃ残ってるもんだから
裏を見るたびにゲッソリしてるんだよ~
以前、うーさんがしつけ取りには毛抜きがいいよ~って
言ってたからこれからは毛抜きに活躍してもらわなきゃ~(笑)

トップ1

さぁ、そろそろひざ掛けに取り掛からないと
マジで冬が終わっちゃう
ステッチも随分やってないから
やりたくてたまらないよ~














良いお年を・・・HOME少し前進♪
COMMENT
☆   From ゆき
マーミィちゃん!!!
きゃ~!!
いつのまに!?(笑)
もうめちゃめちゃラブリーだね~(*^_^*)
かわい~~~♪♪♪
素敵、素敵~♪
トップ完成、嬉しいよね~(*^_^*)

マーミィちゃんはペーパーのしつけを
残したままつなげてたんだね。
しつけ糸を取る大変さ、よくわかるよ~(>_<)
でもそれさえ頑張れば次に進めるね☆
頑張れ~!!!
刺激をもらって私も花園、頑張るね!
2009.12.28(08:26) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
しばらく姿が見えないと思っていたら…
もしかしてマーミィちゃんも負けず嫌いかな~(大笑)
トップ完成おめでとう♪
2m越したね~( ̄▽ ̄;)
私のんは210×156cmだからマーミィちゃんの勝ちだね(笑)
さぁ~ひみちゃんと私はまたお尻に火がついたよ~(汗)
そしてゆきちゃんはヤル気をもらった事でしょうp(*^-^*)q
もう一つの花園で初めてペーパーしているからちょっと話題についていけるけれど
うーちゃんに教えてもらった毛抜きはとても良いよ!
キルティングは重さに慣れてしまえばとても楽しく進むからね!
これで安心してお正月を迎えられるね(笑)
何はともあれお疲れさまでした。
良いお年をお迎えください。
そして来年も楽しくおしゃべりしようね♪
2009.12.28(11:54) | URL | EDIT↑Top


☆ 良かったですね~♪  From ブラピママ
マーミィさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
トップ完成オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
大作、頑張りましたね。
年内に完成したから、少しの間は
眺めては・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ してくださいませ。
私もDWRのキルティング、大掃除の合い間に
頑張ってますよ~。
2009.12.28(17:26) | URL | EDIT↑Top


☆ ゆきちゃんへ☆  From マーミィ
ゆきちゃ~ん、出来ちゃったよ~
めちゃくちゃ嬉しい♪
とっても長い道のりだったから
嬉しさも半端じゃないんだよ(笑)

しつけには参ったよ~(ノ▽T)
なるべく裏は見ないようにしてるけど
取ることを考えたらね~( ̄▽ ̄;)ゾゾッ
ゆきちゃんももう少しだから頑張って♪
でも無理せず、マイペースでね。

今年は、ゆきちゃんとお喋りができて、
そして花園を一緒に楽しめて嬉しかったです!
来年も宜しくお願いしますо(`▽´)о

2009.12.30(17:45) | URL | EDIT↑Top


☆ tenちゃんへ☆  From マーミィ
tenちゃ~ん!できた、できた~♪
ちょこっとだけど追いついたよね?
案外、負けず嫌いかも~でもそれもここまでよ。
相変わらずキルティングは苦手だから
進みが悪いと思うよ~
他にもキルティング待ちのもあるしね( ̄▽ ̄;)
それにしても2mって大きいわ。(←(・‐・)エッ・・今更?)
今でも十分重たいのにキルト芯と裏布が合体するともっと重たくなるんやろ?
そっか~慣れるんやね。肝に銘じとくわね(笑)
その前に毛抜きでしつけ取り頑張るわ。
しつけ作業が終わったらホンマのトップ完成やな(笑)

今年はクロスステッチに挑戦し、tenちゃんとも共通の話題が増えてとっても嬉しかった~♪
もしかしたら、来年は今年以上にブログ更新が少ないかも知れないけど
マイペースで続けるのでヨロシクね♪
では、良いお年を・・・

2009.12.30(21:57) | URL | EDIT↑Top


☆ ブラピママさんへ☆  From マーミィ
ブラピママさ~ん、ありがとうございます♪
初の大作なので嬉しくてたまらないの~
なので、傍に置いて眺めては頬が緩んで・・・

DWRは6作目なんですね。凄い!
お気に入りのパターンだと何枚作っても楽しいよね。
私も一度だけ作ったな~
いつか、また挑戦したいですね。

ママさん、今年も仲良くしていただいてありがとう。
時々しか更新してないに遊びに来てくれてとっても
喜んでいます。来年もこの調子でマイペースですが、
宜しくお願いします♪
良いお年をお迎え下さいね(-^○^-)
2009.12.30(22:20) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/110-bc306697
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


