Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [クロスステッチ]
アンデルセンがやって来た~♪
昨年末に注文していたフレメ アンデルセン
ようやく届きました~(^▽^ゞ

アンデルセン1

アンデルセン2

色んなお話がこの一枚にぎっしり詰まってます。
パッと見る限りでは知ってるお話の方が少ないかも~(笑)

このアンデルセン、ステッチ初心者の私には、まだ刺せるはずもなく・・・
         (めっちゃ、細かいや~ん)
なので、こちらに挑戦します。

クロスステッチ4

チャートで購入したので布はお好みで用意して
糸は指定(DMC)のものを使用します。
ねっ右側のってパッチのサンプラーみたいでしょう?
だから、ポチッたみたいなものね~(笑)













初体験・・・たぶん?・・・HOMEHappy New Year♪
COMMENT
☆   From KUU
ついにマーミィちゃんも買っちゃったねぇ~(笑)
ステッチ仲間が沢山で嬉しいわ!
このアンデルセン お友達が刺してたけどとっても可愛かったよ
全体像ははじめて見たけどこんなに大きいのね
私も今年は大物に挑戦するつもりだから一緒に頑張ろうね^^
で・・・もう1つの図案もかなり気になるわ
確かにパッチのパターンのようで楽しそう♪
2010.01.10(21:57) | URLEDIT↑Top


☆   From うーさん
(*'▽'*)わぁ♪何だか楽しそうな図案がいっぱいじゃ~~ん♪
小さい頃読んだお話がたくさんで刺してても懐かしく嬉しくなっちゃうね~。
目標があると早くやりたくてウズウズするじゃろ?
パッチのサンプラーみたいなのもいいな~♪
私はどっちかというとこっちの方が早く見たいかな(*^m^*) ムフッ
マーミィちゃん、頑張れ~♪
2010.01.11(10:45) | URLEDIT↑Top


☆ KUUちゃんへ☆  From マーミィ
買っちゃいました~♪
っていっても自分で買ったんじゃなくて
娘に昨年のクリスマスプレゼントにって買ってもらったの。
実はKUUちゃんが持ってるMy Lady’s Quakerとどっちにしようか悩んだんだ~
決め手はお値段!!高い方をおねだりしちゃった(*^о^*)
どっちが親か子供か分かんないでしょう(笑)

パッチのパターンみたいで一目ぼれ~♪
チャートをみたらクロスステッチ以外の刺し方があって
・・・ん~~(-゛-;)わかんねぇ。。
まっ、どうにかなるかなぁ(笑)

2010.01.11(22:08) | URL | EDIT↑Top


☆ うーさんへ☆  From マーミィ
ホントにね~懐かしいお話がいっぱいよ♪
知らないお話も見てるだけでも楽しくなっちゃう(≧▽≦)
できれば、すぐにでも刺したいけど私ってステッチ初心者なのよ~
今の私にはアンデルセンはレベルが高すぎ~
だったらなぜ買うか~って突っ込まれそうだね(^。^;)
せっかく娘が買ってくれるっていうし、
今を逃したら次は無いかもって考えたら今がチャンス!と欲張ってしまった( ̄▽ ̄;)
見てるだけでもいいのだ~(笑)
うーさんはパッチのようなステッチの方がいいのね~
でも、最初は左の方をやるんだよ~
こっちが小さいからまずはこれで練習、練習♪


2010.01.11(22:26) | URL | EDIT↑Top


☆   From ゆき
マーミィちゃん、おはよう♪
かわいいステッチのチャートだぁ!!!
アンデルセン、夢いっぱいでかわいい~♪
そして細かそうだね(^_^;)
刺繍糸もとってもキレイ!!
私も早く花園を何とかして
ステッチしたくなっちゃったよ(^m^)
甘い誘惑だよ~(>_<)
2010.01.12(09:44) | URLEDIT↑Top


☆ ゆきちゃんへ☆  From マーミィ
でしょう、でしょう、可愛いよね~
ステッチを始める前から狙ってたのよ(笑)
自分がちっちゃい頃、何回も読んだな~とか、
わが子に読んであげたよな~なんて思い出に
浸りながら一人でにやけてるんだよ~(*^о^*)
そう、そうとっても細かそうなの。
買ったまでは良かったけど即、刺します!って分けにはいかないみたい(涙)
その日が来るまで冬眠してもらうしか・・・(笑)

あちゃ~誘惑しちゃったかな~
花園のトップ完成も目前だからもちろん頑張ってほしいけど
同じ事を続けてると飽きることもあるでしょう?
ステッチは合間にそちょこちょこってやるのはどう?
     ↑悪魔のささやき~(笑)
2010.01.14(23:29) | URL | EDIT↑Top


☆   From ten
マーミィちゃん!ちょっぴりお久しぶり(笑)
げげげ・・・フレメ買ったんやね~羨ましい
憧れの花糸や~ん★
それに何?めちゃ刺繍糸もチャートも買ってるやんかっ~
もうこれは完全にステッチの世界にズボッと漬かってしまったね(笑)
でも花園もせっかくトップ完成したんだからキルティングも頑張ろうね!
2010.01.26(17:13) | URL | EDIT↑Top


☆ tenちゃんへ☆  From マーミィ
tenちゃん、お返事遅くなってごめんね~
実はね、インフルになってず~と熱にやられてたんよ~(泣)

エッヘン(^▽^ゞ買ってしまった!
花糸めっちゃ綺麗な色やわ~
手触りもええし~♪
花園?もちろん忘れてへんで~
手触りといったらやっぱりキルティングのプクプクが一番やし(*^о^*)
早く花園で感じらんとな~(笑)
キルフェスは楽しかったみたいだね(о^∀^о) 
ブログからよ~く伝わってきたよ~(笑)

2010.01.30(17:18) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/114-36884035
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


