Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(10) / trackbacks:(0) [おばあちゃんの花園]
いよいよキルティング~♪
花園のしつけが終わりました

しつけ完了1

大きすぎて場所を確保するのが難しく。。。
選んだ場所は食卓テーブル
キルト芯や裏布のしわを気にしながらの作業はキツかった。
な、なんと5時間かかった~ビックリーー
ずっとL字型のような姿勢ででやってたもんだから腰が痛いのなんのって・・・
背筋がシャンと伸びたのはどれくらいしてからだったかな~
なんせ、年なんで戻りが遅いのよ~(≧▽≦)プッ笑

裏布はこんなのです。

しつけ完了2

めっちゃカラフルでしょう?
目の覚めるようなピンクに最初は抵抗があったけど
慣れてしまうと可愛いく見えてくるのはなぜ~(笑)

そして~ちょこっとキルティングしてみた~(^ー^)v

しつけ完了

う~ん、いい感じ!
いい感じだけどお花1枚に掛かる時間は恐ろしや~
重たいのが結構苦痛かも~
それにフープを回転さすのも一苦労
腕や肩はパンパンになるし左手にシンブルを使ってないので
針があたる指は皮が剥けてたりしてるんだよね
シンブルを上手に使えれば痛い目にあわなくてすむのにな~。
左に関してはどーしても苦手・・・

あれっ、今からこんなに愚痴って続けていけるのか~私。。。




。。。(T▽T;)HOME初体験・・・たぶん?・・・
COMMENT
☆   From うーさん
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ♪マーミィちゃんもキルティング突入じゃん♪おめでと~♪
フープ使ってじゃないと出来ないこんな大きさの時こそシンブルも挑戦して頑張ってみてみてd(^-^)
そしたら終わる頃には、ないと出来ない~♪って感じちゃうぞぃ。
( ´△`)アァ-私も早く次の花園のキルティングしたいわ~まだまだじゃけど、見てるとウズウズしてくる。
2010.02.11(23:43) | URLEDIT↑Top


☆   From ゆき
マーミィちゃん、花園やっぱりかわい~~~!!
ピンク、いいね~(*^_^*)
裏布もかわいい!!
それにしても…しつけお疲れ様!!
こういう話を聞くとやっぱり少し焦るな~(^_^;)
キルティング、大変だけど楽しそう!!
私も横道、気が済んだらしつけ頑張るね☆
マーミィちゃんが5時間!?
私はいったいどれくらいかかるんだろう!?
考えると気が重くて~(ToT)
私も左はシンブル使えないんだよ(>_<)
練習しなくちゃね~(>_<)
私も頑張ろうっと!!
マーミィちゃん、パワー頂きます☆
2010.02.12(08:02) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
おぉ~良く頑張ったね~偉いぞぉ~!!
確かに大物になると重みがあってフープ回すの大変だよね
でも夏になるとそれこそ暑さで出来なくなっちゃうから
今のうちに沢山頑張ってね♪
うんうん 左のシンブルはあると全然違うよ
この機会にチャレンジあるのみ!!!
頑張れ~ヽ(^o^)丿
2010.02.12(08:04) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
うふふ♪
やっぱり隠れてちゃんとシツケしとったんやね!
腰は大丈夫?お疲れ様でした~♪
裏布もピンクで可愛いや~ん!!!
私はコタツの上にフープをどっしり置いてキルティングしてる!
そじゃないと腕が疲れるしね~。
でも同じくフープを回転させるのに一苦労よ!
なのでこれは1人の時にしか出来ない(笑)
そうじゃないと「邪魔じゃい~ぃ」って叱られそうで・・・
今でこそ左シンブルが使える様になったから快適だけどマーミィちゃんも練習あるのみよ!
キルティング自体はとても楽しいけれどやはり暑くってきたら無理だよね(汗)
まぁ~のんびりとこれからも頑張りましょう♪
2010.02.12(10:30) | URL | EDIT↑Top


☆   From ひみ
マーミィちゃんもいよいよキルティングだね!
おめでとうーっ☆
腰はもう大丈夫?!私もしばらく動いたら音がしそうで
怖かったよ~(笑)
んふふ♪でも、あれからよく頑張ったぞーっ(笑)
こうやってみんなに刺激されて、また花園に戻っちゃうんだよねぇ。
私もみんなと同じで最初はあまりの大きさで
フープを回すのが大変だったけど、今は慣れたよ~
前にうーさんが重みがちょうど良くなるって言ってたけど、ほんとその通り!
左手シンブルが苦手なお友達多いのね~
フープと一緒であった方がやりやすいと思うわ!
こんだけたくさんのキルティングがあるんだもん。
頑張って練習だよ~!!
マーミィちゃんも輪郭に沿ってのキルティングなのね。
ちびちび1個づつだから進みも遅いのよね・・・ってちょっと言い訳してみる私v-8
2010.02.14(08:26) | URL | EDIT↑Top


☆ うーさんへ☆  From マーミィ
うーさ~ん、やっとキルティングまでに辿り着いたよ~♪
涙が出るくらい嬉しいぃぃぃーーー!!
みんなが重たいよっていってた事がよーく分かったわ。
おまけにフープの回転!めっちゃキツイし~(^。^;)
私の太い骨もいつか耐えられなくなってボキッと折れそうなんだけど・・・(笑)
うんうん、フープも慣れるまで大変だったけど今じゃぁ、ないとやりずらいもんね。
シンブルも特訓、特訓~♪
これだけ大きな花園だからいくらなんでも完成する頃には使いこなせてるでしょう?
ただし、怠けてなかったら~(笑)
うーさんのグリーンの花園、キルティング出来るとこまで進んでるん?
早く見たいな~о(`▽´)о
2010.02.14(13:52) | URL | EDIT↑Top


☆ ゆきちゃんへ☆  From マーミィ
ゆきちゃ~ん!しつけ頑張ったよ~
まさか5時間もかかるなんて思いもしなかったから時計を見たときは驚きだった(@△@;)
ご飯を食べることも寒いことも忘れちゃったりして・・・
私にもこんなに集中力があったんだって自分で感心してたんだぁ(笑)
ゆきちゃんが気が重たくなるのも分かるよ。
でも大丈夫!(b^ー゜)
一枚一枚お花を見ながらの作業で楽しくなってくるから~♪頑張れ~
2010.02.14(14:02) | URL | EDIT↑Top


☆ KUUちゃんへ☆  From マーミィ
KUUちゃ~ん、花園可愛いけど重たすぎるわ(T▽T;)
まるで肌布団?いや、肌布団より重たいかも~泣きそうになるわр(´⌒`q)
なので、フープを回すのも一苦労。しつけするよりキツイよ。
そう!夏は無理よね。それまでに一つでも多くキルティングしないと年内の完成が危うい?
でも、夏という待機期間があると新たに始めるとき新鮮な気持ちでスイスイ進んじゃうかな~
私に限ってそれは。。。ないか・・・(笑)
左シンブル多少使ったことはあるけど針があたる感触があまり感じられず、
使いにくいこともあってずっ~と敬遠してた。
これからは諦めずに頑張ってみるね(^▽^ゞ
2010.02.14(14:10) | URL | EDIT↑Top


☆ tenちゃんへ☆  From マーミィ
エヘヘ。。。バレてた?実はこっそりやるのが好きやねん(笑)
コタツの上にフープかぁ~
私も若干乗せてるねんけど座椅子に座ってるせいか体がだんだん背もたれの方に倒れて・・・
で、もちろんフープもズルズル膝の上に落ちていく~(≧へ≦)
座椅子は姿勢にも良くないから使うのを控えてたんやけど
やっぱりコタツでゴロゴロするには必要でステッチのときは身軽だからもたれてやるし・・・
その結果、あちこち痛くなったり凝りの原因になったりと悪循環。
せめて花園のときは座椅子やめてどっしり置いてやらんとあかんな~
そうそう、腕がパンパン!揉みほぐさんと翌日えらい事になってるし(-゛-;)
あ~あっ、重たいのと回転が無ければ確かにキルティングは楽しいのにな~(笑)
シンブルの練習はこの辛さに比べれば楽勝な気がしてきた(笑)頑張るぞー(^▽^ゞ
2010.02.14(14:25) | URL | EDIT↑Top


☆ ひみちゃんへ☆  From マーミィ
キルティング~♪
これでひみちゃんとtenちゃんの仲間入りができた~(笑)バンザ~イо(`▽´)о
花園を一緒にやってることはもちろんの事だけど細かいことを言えば同じところ(キルティング)を一緒に進めてるんだと思ったら一層励みになって頑張れる気がするの~
あの失敗もいつまでも引きずってたら絶対に放置してたと思うんだ。
だから、ひみちゃんが助言してくれたことでまた火がついたのよ~
凹んでたのが嘘のようにサクサクと進んで手直しが完了したら
親子で大げさなくらい喜んじゃった(≧▽≦)
トップに関しては2回も大喜びして得した気分じゃ~ん(笑)
ひみちゃん、本当にありがとうm(_ _)m

1個ずつのキルティングは大変そう。私もそこんとこで悩んだな~
ずっと前につくった花園はサイズが小さかったから1個ずつやったけど
今回は大物だから少しでも楽な方を選んじゃった(」゜▽゜)」
2010.02.14(14:39) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/116-db5cd164
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


