Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(12) / trackbacks:(0) [ダブルウエディングリング]
イメージ♪
お友達と始めるダブルウエディングリング♪
早速テンプレートを購入したけど
27cmでちょっと小さかった(^。^;)
大きいのに買い換えようと思ったけど
よく考えた結果、これで頑張ることにしたわ
そうと決まったら今度はどんな風にしようかとあれこれ考え・・・
悩んで悩んで悩みまくり・・・
ようやくイメージが固まった

イメージ

頑張ってリングを書いたぞぉ~
更に色塗り(色鉛筆)をして疲れたぞぉ~(笑)
ちょっと薄くて見にくいね。
リングはピンクとブルー(柄布)を交差させるのよ~
ただいま布をあさってまっす(^▽^ゞ


これ、アジサイなんだって~
いろんな種類があるらしいの。
ぜんぜん知らなかったわ

アジサイ3

アジサイ2

アジサイ1





久しぶりの登場♪HOMEお花♪
COMMENT
☆   From ten
まぁ~なんて事でしょうか!
もうマーミィちゃんも始動するのね(汗)
私も先週テンプレートを買ってきたよ♪
ちゃんとイメージして図案を書いてるなんてすごい!
にゃはは!私も繋ぎは同じくピンク&ブルーの予定よ。
マーミィちゃんにも刺激されたのでぼちぼち布カットから始めようかな~
アジサイ綺麗ね!
そうやでぇ~アジサイって色んな種類があって・・・。
色合いがとてもキレイ(*^。^*)
2010.06.24(08:40) | URL | EDIT↑Top


☆   From うーさん
(*'▽'*)わぁ♪もうすっかりイメージできてるじゃござんせんの♪
素敵じゃよ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪妄想しまくり♪
私もイメージだけはあるのにまだ何の行動も起こしてないわ(^▽^;)
みんな~!ゆっくりのんびり始めておくれよ~!!八(^□^*) タノム!!
2010.06.24(09:54) | URLEDIT↑Top


☆   From ひみ
すごい~!!こういうの、見るのは好きだけど
自分じゃ絶対にやらないわ~v-356
でも、こうするとイメージもわきやすいよね!
リングは大きなピースで作るの?!
もし、そうだったら~
私も挑戦したことあるけど、細かいピースの方が
断然縫いやすいよ~結構このカーブは大変だよっv-391
2010.06.25(14:56) | URL | EDIT↑Top


☆ tenちゃんへ☆  From マーミィ
おっ、tenちゃんもテンプレート買ったんや。
ちなみにサイズは大きいの?
小さいとかなりキツイかもだわ~
一応1mは超える予定なんだけどね~ちょっと弱気(T▽T;)
色のことでは悩んだわ。
ピンクは絶対に外せないって決めてたから良かったんやけど
問題はブルーとグリーンどっちにしようかって・・・
布をみたらイメージにあうグリーンがあんましなかったから~で、ブルーに決定よ!
tenちゃ~ん、そんなに準備急がんでええってv-356
私が付いて行けなくなるや~ん(笑)
今の時期、そこらじゅうに咲いてるのは知ってたけど
一般的なアジサイって思い込んでたからこれ見たときは感動しちゃった(*^о^*)
2010.06.26(11:32) | URL | EDIT↑Top


☆ うーさんへ☆  From マーミィ
(≧▽≦)エヘヘ。。。とりあえずイメージだけは早く考えたかったんだよね。
こうして図案にしておくと布を繋げるとき間違いが起きにくいかなって(^▽^ゞ
四角パッチはこれで成功したしね~(笑)
今回はアナログでの図案だったから
何回もやり直して少々ムッe-262としてたな~
ここまでで力尽きたかも~(笑)
あら、うーさんもイメージできてるの?
ちらっとでも教えて欲しいわ~忘れないうちに図案起こしてみる?笑
私はこれからがゆっくりだからね~
あっ、tenちゃんとひみちゃんは分かんないぞ~(笑)
2010.06.26(12:03) | URL | EDIT↑Top


☆ ひみちゃんへ☆  From マーミィ
うんうん、私もどちらかと言えば見るほうが好き♪
だけど、おっちょこちょいだから、
こんな下手っぴの図案でもあると助かる~~о(^-^)о
四角パッチで学習したし活かさないとね(笑)
リングは細かいので~型どりやv-317は覚悟しなきゃ(≧▽≦)
ヌッヌッ(⌒~⌒)カーブの言葉に反応してしまった。
最も嫌な作業やんか~(笑)
時々スノーボールを作ってたんだけど飽きる、痛い(指)、進まないで困ってるねん。
○よりカーブの方がまだ楽チンなんかな~
2010.06.26(17:51) | URL | EDIT↑Top


☆   From ゆき
マーミィちゃん、こんにちは♪
わ~♪新しいキルト作り、スタートだね♪
マーミィちゃんのDWR,かわいいだろうな~♪
今からとっても楽しみっ♪
新しいキルトを始める時、
布選びもとっても楽しいよね~♪
ルンルン♪しながら選んでるかな!?(^m^)

(ねぇ、ねぇ、マーミィちゃん、
こっそりお聞きするけど
花園進んでる!?
私は全然進められていないよ~~~(>_<))
2010.06.28(07:29) | URL | EDIT↑Top


☆   From KUU
新しいの始めるのね~
もうワクワクしながら布カットとかしてるのかな?
布選んで頭で妄想してる時が楽しいよね♪
また楽しみが出来たわ^^

2010.06.28(08:00) | URL | EDIT↑Top


☆ ゆきちゃんへ☆  From マーミィ
そうなのよ~新しいことスタートするんだ!
もう、子供のように弾んじゃって・・・(笑)
以前、小さなタペを作ったことがあるんだけど
チョー初心者で下手くそだったわ~
ってか今も昔とあまり変わらないぐらい成長してないけどね(爆笑)
只今、布選びの真っ最中(^▽^ゞ間違いなく楽しいよ♪
ゆきちゃん、堂々ときいておくれ~
暑くてキルティングどころではないので放置しちゃってるよ。
とりあえず、10個まで進んでま~す(」゜▽゜)」
ゆきちゃんにはゆきちゃんのペースで進めればいいんだよ~
無理したら続けることが辛くなるからね。
来年の春に完成すればいいかな~位の気持ちで一緒に頑張ろう!!OK?
2010.06.29(21:29) | URLEDIT↑Top


☆ KUUちゃんへ☆  From マーミィ
ウッフフ~KUUちゃんの想像通りワクワクしまくってまっす!
まだ、カットまでには至らないけどね。
楽しい布選びが終ったら辛い印つけにカットが待ってるんだよね~
結構な枚数がいるから大変だわ(T▽T;)
花園に続いてDWRもお友達と始めるから頑張って進められそうよ(^▽^ゞ
今はDWRのパーツ作りに力が入ってるけど
ステッチも少しづつ出来たらいいな~って贅沢なことを思っている私です(笑)
KUUちゃん、誘惑したらヤダよ~えっ、誘惑しないって(爆)
2010.06.29(21:44) | URLEDIT↑Top


☆   From ten
私事ですが・・・
またまたブログのお引っ越しとタイトル変更しましたのでリンクの変更をお願いします。
お手間をお掛けして申し訳ないのですがよろしくお願い致します。
またFC2に戻ってきちゃった(汗)
2010.07.04(08:25) | URLEDIT↑Top


☆ tenちゃんへ☆  From マーミィ
お帰り~~~(^▽^ゞ
リンクの件、了解したよ~v-221
早速、変更するからね。
2010.07.04(11:10) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/126-dd9617fc
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


