Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(6) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン♪
あけましておめでとうございます。
昨年同様・・・あっ!
いえ、いえ昨年よりも更新が少なくなるかと思いますが、
どうぞ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



久しぶりにドレスデンを引っ張りだしてみた。
最後にアップしたのが2年半前だったのにはビックリ!
結構、お気に入りなのに忘れてしまってたなんて・・・
ってなことでちょっくらキルティング♪してみた~

ドレスデンプレート 005

これまた久しぶりのキルティングだったけど
以外に針が進んで楽しかった~
で、調子にのって花園も出してきてちくちく。。。

キルティング3

こちらは、さすがに重たくて思うように針が進まず、
一つのお花をやり終えるのでいっぱい、いっぱいだったわ~

次にやりたくなるのはいつになるんでしょうね~笑






ボルチモア2枚目♪HOMEボルチモア♪
COMMENT
☆   From ten
マーミィちゃん!あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(^。^)
このドレスデン素敵だね♪
アンティークキルトのようで・・・(笑)
少しずつでもキルティングしていたらいつかは完成するからのんびりとゆっくりと!
花園も久しぶりに拝んだよ(*^。^*)
そうやったわ!なにしか重くて重くてフープを回転させるのが大変やった記憶が・・・
去年の今ごろは夢中になって花園のキルティングしてたんやわ!
あぁ~なんかとても懐かしく感じるわ♪
最近お教室の課題で時間がなくて困ったもんだわ(;^_^ A フキフキ
でも好きな事なので焦らずに進めることが大切だよね!
マーミィちゃんもお仕事お忙しそうでパソコンに向かう時間もなかなか取れないだろうけれど、たまにはヒョッコリと現れてくれるととても嬉しいです。
自分のブログなんだから気持ちに余裕のあるときに無理しない程度にね!
いつでも待っているからね(*^。^*)
それと車の運転はお互いに気をつけましょうね♪
2011.01.10(13:47) | URL | EDIT↑Top


☆ tenちゃんへ☆  From マーミィ
tenちゃ~ん、あけましておめでとう♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^▽^ゞ

ドレスデンの存在すら忘れてた~あかんやん(-゛-;)
せっかく思い出したから完成させないとね!
去年の今頃はtenちゃんも花園頑張ってたよね。
私も一応頑張ってたけど完成までに至らず・・・ガックリр(´⌒`q)
あれから1年経つんやな~
課題に追われてるん?なんや、勉強に追われてる学生さんみたいや(笑)
ゆっくり進めていけるもんやったらマイペースでやるのが一番!
私も自分の調子に合わせて楽しむことにするよо(`▽´)о

雪が降るとこへ住んでるからには避けられないことだけど・・・
慣れないよね、雪道の運転。ホント、気をつけようね。
2011.01.10(20:20) | URL | EDIT↑Top


☆   From ひみ
マーミィちゃん!おめでとう~☆
私はまだ冬眠中だけど(笑)マーミィちゃんとこには
しっかり遊びに来まぁす♪
のんびり・・・自分ペースで楽しもうね♪
自分に一番言いたいことだわ(笑)

わわっ!こんなかわゆいドレスデンを隠してたの?!
ドレスデンのかわいさはもちろんだけど、周りもとても素敵~♪
私もキルティングしたいな~
いや・・・あるのよ・・・なんぼでも。
キルティング待ちの子たち・・・v-356(笑)

2011.01.10(20:35) | URL | EDIT↑Top


☆   From うーさん
(^ー^* )フフ♪出た出た~♪花園♪
確かに重いけど今の時季は温くもあってキルティングにいいんじゃないかな~?
あ、でもコタツの人は難しいか・・・。
このドレスデン、大作じゃね~♪コーンボーダー、カラフルで可愛い♪
キルティングも図案が見えて妄想してしまった(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
出来上がるのが待ち遠しいよ~♪
2011.01.11(09:44) | URLEDIT↑Top


☆ ひみちゃんへ☆  From マーミィ
明けましておめでとう~♪
今年もヨロシクね!
多分みんなも自分のペースでって思ってるんだよね。
うんうん、きっとそうだ!(b^ー゜)

随分前にトップは出来てたんだよねぇ~
色んなことに手を出しすぎて
すっかり忘れられてた可愛そうなドレスデンなのよ(笑)
今のうちだよ~ザクザクキルティングできるのは。。。
聞こえてこない?「早くチクチクしておくれ~」って(笑)

2011.01.11(21:56) | URL | EDIT↑Top


☆ うーさんへ☆  From マーミィ
うーさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

デヘヘ(≧▽≦)せっかく久々に登場した花園だけど
全然、進まなくてね。
コタツでの大物はキツイよ~フープを回すのも一苦労(^。^;)
一つのお花が仕上がると肩と腕がパンパン!
とっても続けてらんない。
うーさんの花園は大きく育つのかな?
また花園仲間ができて嬉しい~♪できたら、ゆっくり進めて欲しいわ~(笑)

コーンボーダー可愛いよね♪当時はこれに凄く憧れて・・・
ドレスデンと組み合わせたら、「あら、可愛いじゃない」なんて自己満足してたな~
さあさあ、頑張らなくっちゃ!
2011.01.11(22:13) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/133-b5ae4ae7
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


