Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(4) / trackbacks:(0) [いろいろ]
災難(>¨<)
せっかくの三連休だというに災難でした

先週の木曜日のこと。
いつも通りにお風呂にはいって髪を洗ってると
急にお湯がお水になって・・・ぎゃ~~

大声で娘を呼んでお風呂のスイッチをチェックしてもらったところ
エラー表示がでていてどうしようもなかった( ̄▽ ̄;)

大急ぎでガスと電気でお湯を沸かしてもらって。。。
その間、寒さと戦っていた私。(笑)
髪はリンスがついたまま、体のしずくは冷たくなって
ブルブル震えている私。
何で夏じゃなくて冬なんだよと怒りながら
ひたすらお湯を待っていた私。

そして待つこと数分、やっとお湯にありつけてホッ

このとき学んだのは・・・
普段シャワーしか使わないので、こらからはお湯を張るようにしようと思ったことかな~

翌日、業者に修理の依頼をしたけど部品の在庫がなくお取り寄せとのこと。
届くのは週明け?
えっ、マジか明日から三連休だぞ
お風呂!おふろ!おふろ~~~~~
泣いても、叫んでももう諦めるしかないので
お友達にお願いして数日間お風呂をかりることになった。
近くに、友達がいてよかったよ~


月曜にはなおりますように・・・



。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。☆。。。 。。。


まだ途中だけどビスコーニュを作りま~す♪

ビスコーニュ3

Book:ステッチ idees(イデー)vol.16
Linen: アイーダ 16ct
Thread:DMC



ありがとう♪HOMEお誕生日♪
COMMENT
☆   From うーさん
Σ(ёロё)ホエー!!読んでて私もブルブルしてしまったよ~っ!
家はシャワーだけってことは滅多にないけど、いきなり冷たいのになるなんて身体に悪いっていうよりポックリいってしまいそうな・・・{{ (>_<) }}
たまにお湯張りスイッチは入れてても蛇口の方を水のままにしてたりして湯船いっぱいの水を張ったことはあるけど・・・あれも困るよぉ。
夜中の大洗濯(ーー;)使い切ればまだいいけど、残ってると捨てるか熱いの入れ足すか迷う(≧m≦)ぷっ!
2012.11.26(10:11) | URL | EDIT↑Top


☆ うーさんへ☆  From マーミィ
お蔭様で月曜日になおったよ~
数日間、お友達のところでかりてたけど
友達とはいえ気を使うし、帰るときは寒いし・・・ちょっと辛かった(^。^;)
だから、お家にお風呂があることがどんだけ幸せに思ったことか。笑
でも、友達には感謝してます。

湯船いっぱいの水。。。困る、困る(゜□゜;)
私だったら洗濯→お花の水やり→トイレに使うかも~
以前は節約のため残り湯は↑のこと本当にやってたんだよ。
水道料も割りと安くなったから楽しかった!
また湯船にお湯を溜めることになったら実行しなきゃだわ~о(`▽´)о



2012.11.29(21:36) | URL | EDIT↑Top


☆   From ten
ほんと~この記事を読んだだけで寒くなってきたよ・・・(^.^;
風邪引かんかった?
お湯の有難さが身にしみて分かったね!
我が家は年中、湯船にお湯を溜めるんよ(汗)
「湯に浸からんと疲れが取れん!」って言いよるから(-"-)
今住んでいる所は上水・下水共だから水道代が高くて泣けてくるよ
市内に住んでいた時の3倍位の料金になってるし・・・
冬場は光熱費が高くつくから嫌だね(´ヘ`;)
2012.12.02(15:10) | URL | EDIT↑Top


☆ tenちゃんへ☆  From マーミィ
いや~壊れたのが先週で良かったわ。
今週になってから気温が下がってて寒いねん。
風邪は引かなかったよ。良かった~
私もお湯にゆっくり浸かったほうが疲れが取れる思うねんけど
シャワーに慣れたら溜めるのが面倒だし浴槽洗うのも面倒だし・・・(-゛-;)
一言で言うとただの怠け者やね。笑
そうそう、光熱費たか~い!!
節約っていっても我慢にも限界があるし、風邪でも引いて病院にお世話になったら
出費も重なるしね。
高い光熱費でもしょうがないかな・・・(⌒~⌒)
2012.12.02(19:42) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/160-2aa79b96
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


