Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(4) / trackbacks:(0) [四角パッチ]
端切れちゃん大活躍♪
端切れがいっぱい

30

随分前に端切れだけでキルトを作ります~なんて言ったことがあったような・・・

パッチの時間が少なくなってるから自動的に端切れもなかなか増えない(ノД`)・゜・。

31

これ、端切れ集めも大変だけどピースがとても多くて1ブロック作るのに時間もかかる。
そうすると、すぐに飽きてしまう。

こんなことを繰り返してたもんだからいつから始めたのか全く記憶なし。(笑)
ブログで一度ぐらいはアップしたことあったような。。。
カテゴリを設けてなかったからな~
まっ、何処かに迷い込んでるだろう

12枚できる予定になってます。
只今、9枚できてるのであともう少し(*'▽')

頑張るべし



通信 キット編 1 ♪HOMEスノーボール完成(^^♪
COMMENT
☆   From うーさん
\(・o・)/ワア!最近パッチやってないから↑の見るだけでその縫い縫いする過程を想像してお腹いっぱいだよ~。
パッチって型紙作って印付けて切って縫って…c(゜^ ゜ ;)ウーン我ながらよくやってたもんだ~。
残り3パターン?9枚の正方形もいいけど3×4に並べると存在感が出るよね~頑張れ~♪
ハギレ(-m-)ぷぷっ送ろうか?
2013.03.04(20:18) | URL | EDIT↑Top


☆ うーさんへ☆  From マーミィ
そうそう、思い出して!
うーさんはパッチをやってたんだよ~
こっちの世界へ帰っておいでよぉ~笑
9枚で終わるはずが・・・並べてみると
「うん、意外といい感じやな~」と見惚れて
もう少し大きくしちゃえ~なんて一人で盛り上がって
12枚に決めたんだ。
なんて単純なんだ、私(;^ω^)
うーさん、端切れいっぱい持ってそうだね(^^♪
分けてもらったら12枚で終わらなくなるかも~笑
2013.03.06(21:17) | URL | EDIT↑Top


☆   From KUU
うぉぉぉ〜可愛い♪( ´▽`)
最近例の地味な(笑)キルティングばかりだから
このカラフルな感じが新鮮だわ〜
久々にパッチをしたいんだけど
ホワイトキルトが完成するまでは我慢するつもり(泣)
早く繋がったところが見たいぞ!
頑張るのだだだ(・ω・)ノ
2013.03.08(07:50) | URL | EDIT↑Top


☆ KUUちゃんへ☆  From マーミィ
端切れだけで作るのって大変!
改めて実感したわ(;^ω^)
同じ布を使わないように心掛けてたけど
やっぱり無理でした(*ノωノ)笑
カラフルの中に時々地味布も交じってるよ。
何でも有り~(^^)/~~~で繋げてるから配色は
考えずにやってるのよ。その点では楽させてもらってるわ~
KUUちゃん!我慢は体によくないぞ~(。-`ω-)←悪魔の囁き(笑)


2013.03.10(13:46) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/167-59ff8dc1
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


