Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(2) / trackbacks:(0) [編み物]
ドイリーとお花♪
昨夜は、年甲斐にもなく徹夜しました。
娘が締切のある仕事を家でしていたので便乗したのです。

早い時間に一度睡魔が襲ってきたけど
お風呂にはいったら目が覚めて・・・
それからは、朝までギラギラしてました~

時間がたっぷりあったので久しぶりにアミアミしてみました(*^^)v

一つ目はドイリー♪

ドイリー 緑

以前にも作ったことのあるデザインでした。(←完成してから気づいた!)
色はパステルグリーン
本当は白いレース糸で編みたかったけど
残念ながら糸が細すぎて〇眼の私(笑)には厳しかった・・・(ノД`)・゜・。
少し太目のコットンしかなかったのでそれで再チャレンジ
何度も解いては編んで~の繰り返しで何とか完成です。

二つ目はお花♪

お花

you tubeで動画を見ながら作りました。
中心はクルミボタンを使ってみましたが、ちと大きすぎました
というか、この大きさしか持っていなかったし、他に可愛いものもなく・・・(´・ω・`)
まぁ、初めて作ったお花だし私なりに満足してるんで良しとしましょう(笑)


ふぁ~(-。-)゜゜゜ヤバイ!今頃、眠くなってきた~




パートナーシップキルト♪HOME鍋つかみ♪
COMMENT
☆   From うーさん
なに~!?娘ちゃんのお供で徹夜したって~??
優しいお母ちゃん♪私には真似できない~~隣でいびきかいて怒られそうよ。
でもアミアミがあったら付き合えるかな~♪
可愛いのが出来てるじゃん♪ドイリーって出来上がりが早いから編んでて楽しいじゃろ~♪
前にも編んだの私も同じで、編み終わっても気づいてなかったよ~( *´艸`)
2013.08.15(21:17) | URL | EDIT↑Top


☆ うーさんへ☆  From マーミィ
お返事遅くなってごめんなさい(;^ω^)

徹夜あとは辛かったよ~
午前中に2時間寝て夕方からまた2時間寝て・・・
寝た気がしなかったし、かえって疲れたわ(~_~;)
ちゃんと夜に寝ようってことだわ。
くれぐれも真似をしないように。(笑)

ドイリー、きっと間違いをしなきゃもっと楽しくなったんだろうなって・・・
でも早い達成感を味わえてとっても満足!!
取りあえず、アミアミはしばらく封印しま~す。



2013.08.20(18:43) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/184-62b255de
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


