Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(4) / trackbacks:(0) [パッチワークキルト/本科]
始めました♪
今月よりパッチワークキルト本科を始めました

習いたいなとはずっと思っていたのですが、何せ田舎なもんでそんなお教室がない
探したけれどなくて今まで独学で楽しんできました。

今年の春頃に、若かりし頃?(笑)に行ったことのある手芸店へぶらりと立ち寄りました。
そこでは、色々なお教室があり、パッチワークのお教室ももちろんありました。
パッチワークに関しては3人の先生がいましたが、驚いたことにその中の一人が
日本手芸普及協会、パッチワークキルト養成講座をされる先生がいました。
色々話は聞きましたよ。(^^)/

お教室は手芸店でもやっていますが、人数が多い時もあるんですよね~
そこのところで悩みましたが、先生の自宅では2~4人までの少人数でやるそうなんで
私の都合でどちらでもOKだど言っていただきました。

そして、10月!なんと娘と一緒に始めることになりました。
張り合いがあっていいもんですね!(^^)!

早速、2枚できました

エイポイントスター

エイポイントスター

ヤコブスラダー

DSC02293.jpg

娘が初心者なので私も初心のような気分で楽しんでます。
頑張らなきゃ~( `ー´)ノ (笑)




大好きな場所♪HOMEおめめ~♪
COMMENT
☆   From KUU
お久しぶりです〜
マーミィちゃんも私もすっかりblogから遠ざかってたけど(笑)元気そうで何より(((o(*゚▽゚*)o)))

習い事も娘ちゃんと一緒なら倍楽しめそうで羨ましいわ〜
家族に同じ趣味があるっていいよね!
無理せず楽しんで…作品も楽しみにしてるわ
(・ω・)ノ
2015.10.20(08:49) | URL | EDIT↑Top


☆   From ひみ
マーミィちゃん!!お久しぶりです~
こっそりブログは見てました(笑)
資格コースのお勉強始めたんだね!!
私もかれこれ2年半くらいになるよ~
浮いたり沈んだりしながらなんとかやってます
娘さんと一緒なんて楽しそう♪
よい刺激になるね~
気づけば抜かされてないように(笑)ボチボチがんばろっと
マーミィちゃんのはもちろんだけど、是非娘ちゃんのもお披露目してくださいね💕


2015.10.20(15:45) | URL | EDIT↑Top


☆ KUUちゃんへ☆   From マーミィ
わ~(*'ω'*)お久しぶりです~
KUUちゃんもお元気そうで・・・
私は、にゃんこと生活を始めてからゆっくり睡眠がとれなくて少しばかり寝不足な毎日を送ってるよ(笑)

チクチクもご無沙汰してたけど、教室に通うようになってからは課題をこなすために地道に頑張ってます( `ー´)ノ
KUUちゃんはチクチクの方はやってるのかな?
blogにupされるのを待ってるからね~('◇')ゞ
2015.10.25(00:14) | URL | EDIT↑Top


☆ ひみちゃんへ☆  From マーミィ
きゃ~ひみちゃん!(^^)!お久しぶり!
長い間、blogに浮上してこないから心配してたよ~
まぁ、私もあんまり更新してなかったけど・・・
やる気がおこらなくて更新するネタがなかったんだ(笑)

娘とのお教室通いは楽しいよ♪最初は珍しくてがんばってはいるけど(娘が)挫折しないことをひそかに願ってる母なのでした(笑)
ひみちゃんもお勉強頑張ってるのね。
そうだよ。ボチボチでいいからね~(*^^)v




2015.10.25(00:38) | URL | EDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/261-a8562fa7
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


