Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(4) / trackbacks:(0) [いろいろ]
晴れ 時々 曇り ♪
週間天気予報をチェックする毎日。。。
梅を干すために3~4日は絶対にという日を
狙わないといけないから。
で、ようやく昨日干すことが出来ましたヽ(^。^)ノバンザーイ!!

梅干

しか~し!日当たりの良い場所がいまいちない。
家は3階に住んでいるのでベランダに干すしかないんだけど
気持ちよく太陽さんが当たってくれるのは午前中だけ
だから梅もなかなか乾いてくれないのよね<(`^´)>
なのに明日は曇りの予報が・・・
あ~あっ(-"-) やっぱし天気予報は当てにならないわ。
せめて雨だけは降らないでよって感じです。



ドレスデンのボーダ作りにとりかかりました。

ドレスデン

グリーンとオレンジのチェック布にイエローのヘキサゴンを使います。
只今ヘキサゴンをコツコツ繋いでますよ(^^♪
もしかしたら・・・もう少し手を加えるかも??


パソコン講習♪HOME巾着♪
COMMENT
☆ 美味しい梅干しが出来るといいですね♪  From ブラピママ
マーミィさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪
手作りの梅干ですか~?
私はまだ経験ありませんが、美味しく出来ると
いいですね。

ドレスデンの構想は出来たようですね。
私はまだなんですが。。。
楽しみにしていますね☆
↓の巾着もマーミィさんらしいラブリィな
仕上がりですね♪
2008.07.27(08:35) | URL | EDIT↑Top


☆   From KUU
み、見ただけですっぱくなってくるぅ~~
カリカリ小梅より私もこっち好みよ!
美味しくできますように(*^_^*)

ドレスデンも着々と進んでいるようで・・
それにしてもヘキサゴンすごくちっちゃく見えるんだけど何cmなのかな?
どんなボーダーになるのかとっても楽しみ!
頑張れぇ~~(^O^)/
2008.07.27(14:38) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ブラピママさんへ☆  From マーミィ
こんにちは~♪
去年作った梅干が美味しかったので
調子にのって今年も・・・(^^)/エヘヘ
今日は大雨降って干せなかっった。ショック~

ドレスデン。。。コツコツ頑張ってるよん(^^♪

2008.07.27(14:47) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUさんへ☆  From マーミィ
すごく酸っぱいのよ。
私、酸っぱい梅干が大好きなの(^^♪
市販はわりと甘いじゃない?だからお口に合わなくて・・・

2cmなのよ~ん(^^)/
おかげで指の関節が痛くなっちゃった。
でも頑張るからね(^.^)/~~~
2008.07.27(14:56) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/37-81ab5051
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


