Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [いろいろ]
パソコン講習♪
仕事を辞めて8ヶ月・・・
そろそろ年内には再就職をと考えています。
職安に通ってはいるのだけどなかなか見つからないの(ーー゛)
これといって得意なことはないし、資格もないし。。。現実は厳しい
年齢的なこともあるしね。
そんな時、近所でパソコンの講習会があることを聞いて飛びついた!
ExcelやWordは少しくらいなら出来るんだけど
独学だしまだまだ分からないこともたくさんあるので
いい機会だから勉強してみようと参加を決意したの。
パソコン関係の仕事に就けるかどうかは別として
習っておいても損はしないし、
もしかしたら何かの役にたつかもしれない。
そして今日からスタート!!
2週間で短いけど頑張って勉強しま~す

あ~~ちくちくする時間が減っちゃうなо(T□T)о
・・・といいつつ今日は花園ちゃんが3枚できました~~♪
実は布は何枚分かはチョキチョキしてあるんですよ。

花園 017

ところで、このブログ変じゃありません
テンプレートを変えたんだけどタイトルがないの。
更新作業をしている今、気が付いたのよ。
おそっ=З
修正したくても修正できない私。。。
編集関係は全て娘ちゃん任せで
情けないことにいまだに私にはチンプンカンプン(ーー゛)
覚えの悪い私に娘ちゃんはなかなか教えてくれず、
自分で作業する方が手っ取り早くていいみたい。
プププ・・・(≧э≦)ヾ今回はへぼってしまったみたいね。
近いうちに修正するそうです。

ドレスデン トップ完成♪HOME晴れ 時々 曇り ♪
COMMENT
☆   From うーさん
そう言われてタイトルがなくなってるのに気がついたわ・・・_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッどこ行ったんじゃろ~?
私もパソコンはきちんと習ったことがないなぁ・・・エクセルやワードも本を見ながら、あっちをクリックこっちをクリックしながらやりたいことだけ覚えて(*^^*ゞ
けどお仕事で使うとなるとちゃんと覚えておいた方がいいよね~。
マーミィちゃん、花園もパソコンも頑張って~♪ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
2008.07.30(09:21) | URLEDIT↑Top


☆   From Serapi
パソ講習かぁ~ えらいわ~。
私パソもパッチもみんな自己流で、、、、
お仕事始めるのね~
ちくちくタイム少なくなっても
中身の濃い充実したちくちくタイムになるね~ ♪
私なんてダラダラ。。。。
メリハリなくてだめだわ~(-。-;)

花園ブルーがとってもさわやかな感じで
素敵~~~~♪♪
増殖するのが楽しみだよ~ん。
2008.07.30(18:39) | URL | EDIT↑Top


☆   From ワンパッチ
ちゃんと習うって大切ですよね。
私も息子2人にご機嫌伺いをしながら、少し覚えては忘れ・・のくりかえし。
きっと役にたつので頑張ってくださいね。
ヘキサゴンかわいいですね・・左のが特に好きな色あわせ。
楽しみにしてます。
2008.07.30(21:03) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
ありゃりゃ・・私も言われて気がつきました。
テンプレート変えちゃうだけでタイトルって消えちゃうのね。
しらなっかたわ~(-_-;)
うんうんPCは習って存する事はないものね。
がんばって(^O^)/
爽やか~な花園が素敵!!
私もブルーを入れれば良かったかなと少し後悔してるの。
だって~この暑いのに暖色系はちょっとね~
寒くなるまでお預けだわ・・
その分こちらで楽しませてもらっちゃお(*^_^*)
2008.07.30(21:24) | URLEDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
PC講習疲れるぅ~
初日は楽勝だったのに
2日目からはめっちゃ難しくなって・・・(ーー゛)
イラッэとしてPC叩きたくなったわ。<(`^´)>バンバン!
今週はあと1日だからがんばろー
花園いつになったら完成することやらe-330
2008.07.31(19:54) | URLEDIT↑Top


☆ ☆Serapiちゃんへ☆  From マーミィ
PC講習疲れるよぉ~
独学と違って本格的に勉強すると
これが難しいのよね(-_-;) 泣きたいぜ!
ちくちく。。今でもスローペースなのに
仕事始めるとどうなっちゃうのi-198って感じ。
お~~ 考えただけで恐ろしいー(ノ>д<)ノゾゾッ
Serapiちゃんのお手手ますます欲しくなるわv-345
2008.07.31(20:09) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ワンパッチさんへ☆  From マーミィ
本格的に習うと知らないことばかりで勉強になります。
そしてPCの難しさを改めて実感(-"-)
でも、楽しい内容もあるのでホッとしているのも事実です。
花園いつから始めたのか・・・
未だに予定の大きさの半分しかできていないの(*^。^*)
絶対完成させるよぉ~e-51
2008.07.31(20:15) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
娘ちゃんによるとタイトルはテンプレートとは関係なく、
別のところで編集しているみたい。
だけど時間がなくてないままになっているそうなの。
へぼったんじゃないらしい・・・
早く復活させてくれ( ^^) ~~って頼んでるのよ。
KUUちゃん、今からちくちくすれば冬には完成して
ちょうどいいんじゃないかしらe-3
お預けと言わずに頑張ってe-271
2008.07.31(20:23) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/38-61c79dfb
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


