Categories
Archives
Entries
Comments
Links
 
Profile
  • HN:マーミィ
    パッチワークとクロスステッチに奮闘中!
  mail:コチラからどうぞ☆
Others
Ranking
comments:(-) / trackbacks:(-) [スポンサー広告]
スポンサーサイト

comments:(8) / trackbacks:(0) [ドレスデン]
ドレスデン トップ完成♪
トップが完成しました
昨日と今日の2日頑張りました!(^^)!

サイズ 84×84
ドレスデンプレート 036

わ~い!って喜びたいとこなんだけど
撮影のときに気付いてしまった。
ドレスデンの土台布、薄くストライプになっていて
そのストライプの向きが繋ぐときに
ちぐはぐになっていたみたいなの<(`^´)>
え~~んショック=З
でも今頃気付いてもやり直す元気はありません
このまま、突き進むことに、、、
あらあら、縫い代の倒れ方が変じゃん!?
綺麗にアイロンして整えなくっちゃ(*^^)v
生地が薄いから丸見えだね。
下手がバレバレだぁ~

そしてボーダー。。。(ピンボケですねm(__)m)

ドレスデンプレート 032

黄色のヘキサゴンも数が多くて大変だったけど
△部分はもっと大変だったなぁーーー
するだけで肩コリコリになって
たまりませ~んって感じでした。
この2日間はとうとう肩こりピークに達しましたね。
そのせいで頭は痛いわ 歯は痛いわ・・・
挙句の果てにはストライプの方向間違えるわで
もうめちゃくちゃね(--〆)

めげないぞ(V)⌒〇⌒(V)

さぁ、次は何作ろうかな(^^♪ルンルン
立ち直りはやっ!!






リフレッシュ♪HOMEパソコン講習♪
COMMENT
☆   From うーさん
(゜ロ゜;)エェッ!?もうここまで繋がった~?
パソ講習もあって忙しいのに、めちゃめちゃ早い~♪
私なんか周りの△の計算だけで半日潰して、その枚数分をカットするのに何日も潰してたよぉ(ーー;)亀の生まれ変わりかも?
縫い代のとこ透けてるけど、キルト芯挟んでキルティングしたら透けなくなるから大丈夫だよん♪
ストライプは惜しかったけど、それも味さ~♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2008.08.05(09:55) | URLEDIT↑Top


☆   From KUU
TOP完成おめでとぉ~!
84×84の中にぎゅ~~っと詰まってるんだね(*^_^*)
可愛いよ!すっごく!!
一生懸命に繋げてる時って気がつかないものよね・・
ストライプの向きなんて気にしない気にしない。
次回の教訓にすればいいのよ、だってO型だもん(^^ゞ
でも次回までにはすっかり忘れちゃったりして・・これもありえる・・O型(爆)
もう次の構想練ってるの?
じゃぁキルティングは秋までお預けかな??
2008.08.05(13:20) | URLEDIT↑Top


☆ トップ完成オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆  From ブラピママ
マーミィさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪
もうトップ完成したんですね~v-10
私の方は全く進んでいませんヾ(*°▽°)ノあはは
ボーダーも凝っていて、色合いもグーv-218
私もがんばらなくっちゃv-91
2008.08.05(13:52) | URL | EDIT↑Top


☆   From Serapi
きゃ~~~~♪♪
とっても素敵♪
コーンボーダーだぁぁぁぁ!!
それだけでも十分なのに
イエローのヘキサがいっぱい~~~
o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
凝ってるね~~~~さすが♪

top完成( ^-^)/:★*☆オメデト♪

次は何つくるの~~??
楽しみだわ~~~♪
2008.08.05(20:05) | URL | EDIT↑Top


☆ ☆うーさんへ☆  From マーミィ
励ましの言葉をもらってうれしい(о^-’)V
ソッコーで立ち直れるよん♪
PCの講習の前にヘキサは繋ぎ終わっていて
△もカットしてあったの(^-^;)イヒヒ
週末はたっぷり時間があったから必死に爆縫いしたわ。

うーさんが亀e-3じゃあ、ウサギとカメの話に例えたら。。。
やっぱり亀だ!(笑)だって一生懸命でまじめなじゃな~い。
半日使って計算するなんで偉いわ。私なんて計算嫌いだから娘ちゃんにまかせたんよ。
e-390怠け者のウサギそのものでしょうe-263
笑ってやって~~\(^〇^)/
2008.08.05(22:18) | URLEDIT↑Top


☆ ☆KUUちゃんへ☆  From マーミィ
褒めてくれてありがとうe-343
そうなの。週末に仕上げてしまおうと必死だったから
方向のことなんてすっかり忘れてた(--〆)
うん!気にしないよ、O型だから・・・(^。^)エヘヘ、、、
キルティングかぁ~ はぁ~~苦手なんだよね。
ドレスデンのほかにアイリッシュチェーンもあるし、
やりたい時にやりたい方から始めようかなe-3
2008.08.05(22:30) | URLEDIT↑Top


☆ ☆ブラピママさんへ☆  From マーミィ
こんばんは~♪
完成したよe-2
ミスった所もあるから見苦しいかも知れないけど
見逃してくださ~い(^。^)y-.。o○

ママさんはドレスデンだけじゃなく、他に色々作っているでしょう?いつもそれがすごいな~って思いながら見させてもらってますe-319
でも・・・本音はドレスデン早くみたいe-282
楽しみにしているから頑張ってねe-271エイエイオー!
2008.08.05(22:39) | URLEDIT↑Top


☆ ☆Serapiちゃんへ☆  From マーミィ
えっЗ 失敗していても素敵って言ってくれるの?
ありがと~♪うれしぃーよe-343
ヘキサは直径が2cm位でけっこうな数があったから指つかれちゃったe-330
△なんてすっごいかんじがいしてて実際の数より半分しかカットしてなかったの。
意外と少ない枚数で済むんだなって思いつつ一列縫い終わって・・・
あらら(・・?ぜんぜんたりないじゃない?
φ(..)メモしていたはずなのに、、、見間違いしてたんだ。
おっちょこちょいだよね(_ _;)
2008.08.05(23:02) | URLEDIT↑Top


COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示を許可する

trackback URL
http://papi7018.blog28.fc2.com/tb.php/39-9b386b88
trackback
HOME

Copyright © 2017 はれ ときどき あっぷ ! All rights reserved.


